\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

左ききのエレン」のまんがレポ(レビュー)48件

(公開日:
※ネタバレあり 【 面白いです 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
広告代理店で働くまだまだ下っ端の主人公。自分は「アーティスト」には届かないけど、それでも自分を諦めたくない...実力不足や社内のしがらみに絶望しても、努力を続けられる主人公の光一は凄いと思います。彼の高校生時代に関わるエレンの動きも気になります。特にエレンが出てくるシーンは迫力がすごく、彼女の家庭環境も相まって気圧される部分があります。
(公開日:
【 突っ走る主要人物たち 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
それぞれ全力な感じは嫌というほどに伝わってくる。 しかし、猪突猛進型の主人公は語り手として暑苦しく、客観的な情報を落ち着いて与えてくれる脇役も不足しているので、何だか読んでいて疲れる作品だと思いました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 不思議とクセになりそう 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
始めは、「なんだこの絵は!?」と失礼ながらに思ってしまいました笑。荒々しい絵に少し引きながら読み進めたら、意外にも慣れてくる笑。そして、エレンの感情の起伏や主人公の自暴自棄になったときなどは絵柄がマッチしてるとも思いました。 現在と過去を行ったり来たりの展開ですが、読みづらさはなく、面白いなと感じました。
(公開日:
【 いろいろ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
考えさせられる作品。才能があってもそれを活かしていくことがいかに難しいか。読んでいて切ない感じがする。
(公開日:
【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
オリジナリティがあって、面白いと思いました。重厚なストーリーですが、楽しめました。
(公開日:
【 絵が怖い。 闇多めな… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
絵が怖い。 闇多めな感じで途中でやめました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 主人公よりもエレンよりも、さゆり派 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
1巻読んだときはさゆりの魅力に気づかなかった。小さくまとまっていて、一人だけ大人ぶってる存在。 しかし、光一と別れたさゆりは大人ぶるのを辞めた。光一が幸せになるのを嫌がる。自分以外の女性が光一の隣にいるのは許せない、なんてベタなことを口に出しちゃう。 そんなさゆりはどんどんかっこよくなっていく。 私は、光一より、エレンより、さゆりが好き。 天才に憧れた秀才より、天才より、独自に道を切り開く力を持つ者。 素晴らしい。
(公開日:
【 無題 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
主人公もヒロインも好きになれない。共感出来ない内容です。 絵も、描写も荒々しい感じでもっと丁寧に書いて欲しいです 読みにくい!
(公開日:
【 最初は面白い 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
お試しだけ読みましたが、最初は面白いです。 途中から、中だるみのような箇所があり私はお試しで充分でした。 この作品は、デザイナーの方なら共感できる部分があるんじゃないでしょうか。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読みづらい 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
時代がクルクルと変わって読みづらい。社会人の現代人、学生時代、子供の頃。変化がありすぎる。
(公開日:
※ネタバレあり 【 かっこいい! 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
少し口が悪い人が多いかな…って印象だったんですが、そこがまたかっこよく見えるような人が多かったです。また、主人公の言っていた「俺が諦めるまで諦めない」というセリフにはとても胸を打たれました。名言の多い興味深い1冊です。
(公開日:
【 絵が見づらい。話の内… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
絵が見づらい。話の内容は気になるので続き読んでみました。天才と凡人の苦悩がよく描かれています。
(公開日:
【 いいです。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
なんだか登場する人たちがカッコいいです。喉の奥から熱いものがこみあげてくる感じがあります。もっと若い時に出会いたかった漫画です。
(公開日:
【 夢に向かって! 】 ★ ★ ★ ★ ★
これはとある平凡な少年と、とある非凡な少女が出会う物語!2人の主人公とそれらを取り巻く人々、時代が過去現在未来と交錯しながら物語が進んで行きます。とにかく胸アツ間違いなし!! リアリティのある光一編ももちろんいいけど、夢いっぱいでエネルギッシュな女性たちのエレン編のがやっぱりカッコよくてゾクゾクワクワクして好き!
(公開日:
【 奥が深い 】 ★ ★ ★ ★ ★
天才と呼ばれるエレン、凡人の部類の主人公、私自身に芸術の才能は皆無なので芸術家の思考は理解出来ないところが多いのですが、主人公の思いや葛藤などは懐かしいなと思いながら読んでました。あのタッチはキツメですが面白い話だと思います 
(公開日:
【 哭きたくなる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
才能って情熱を伴わないと本当には輝かないのかもなあ、と思いました。もしかしたら情熱が才能を超えるときもあるのかも。 絵は、ごめん、そんなうまくない。 でも、読んだあと「なにか」をしたくなるような熱量を感じる作品です。
(公開日:
【 勢いがある 】 ★ ★ ★ ★ ☆
勢いがあってテンポよくストーリーが展開していきます。先の読めないドキドキ感があり続きが気になります。
(公開日:
【 だんだんと引き込まれるストーリー 】 ★ ★ ★ ★ ☆
とりあえず1巻読みました。 最初は絵も粗さがあり、ストーリーもわかりにくいところがあると思ったんですが、だんだんと引き込まれてきました。 等身大でジタバタと悩む主人公に共感してしまうと、続きが気になりますね。
(公開日:
【 おもしろい! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
1巻試し読みだけではまだ分からないけど、なんとなくすごく面白そうな作品です!テンポ良く進んでいくので絵のことがよく分からなくても楽しめます!続きが気になる!おすすめです!
(公開日:
【 最初はつかみどころが… 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初はつかみどころがないな、と思っていたら、読み進めるほど読みごたえがあります!悩める天才と立ち上がった凡人。それぞれの人生の歩き方に胸を打たれます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり