人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

あひるの空」のまんがレポ(レビュー)3件

(公開日:
【 面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
今まで「スラムダンク」「黒子のバスケ」といったバスケ漫画を読んで来て、「あひるの空」には手を出していなかったのですが、3巻無料になっていたので読みました。面白い!!不良達が主人公の熱血バスケ少年に触発されて、バスケを通じて青春を謳歌する様は、「ルーキーズ」を思い出しました(あっちはバスケではなく野球ですが)。いやはや、「これぞ王道少年スポーツ漫画!」な漫画です。個人的に絵柄が好みではないので(すみません)、ちょっと躊躇っていましたが、話が面白くて完全に引き込まれました。惜しむらくは…50巻以上あること。な、長過ぎる!!すごく面白いのですが、読み続けていくなら50巻も買わなきゃいけないとなると、購入を躊躇います。うーむ…どうしよう。でも本当に面白いんですよねぇ。そして、まどかちゃん可愛い。悩ましい。
(公開日:
【 読まず嫌いは駄目 】 ★ ★ ★ ★ ★
読み進んでるうちにどんどんひきこまれてしまった、まだ読んだことが無い人は絶対詠むべし。
(公開日:
【 スポーツ漫画としては物足りない 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
試合展開やプレイのバリエーションがあまり多くないからか、スポーツ漫画としては物足りなく感じて、30巻くらいで読むのをやめてしまった。思春期の少年達の内面漫画という方がしっくりくる気がする。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲