\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
リウーを待ちながらりうーをまちながら

リウーを待ちながら
(c)講談社
著者・作者
朱戸アオ
掲載雑誌
イブニング
ジャンル
青年漫画 医療・病院系
キーワード
くらし・生活ミステリー人情
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~
126人がお気に入り登録中

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 伝染病
  • パンデミック

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「リウーを待ちながら」のあらすじ | ストーリー

富士山麓の美しい街・S県横走市──。駐屯している自衛隊員が吐血し昏倒。同じ症状の患者が相次いで死亡した。病院には患者が詰めかけ、抗生剤は不足、病因はわからないまま事態は悪化の一途をたどる。それが、内科医・玉木涼穂が彷徨うことになる「煉獄」の入り口だった。生活感溢れる緻密な描写が絶望を増幅する。医療サスペンスの新星が描くアウトブレイク前夜!!

巻一覧

  • 1巻
    リウーを待ちながら(1)

    リウーを待ちながら(1)

    196ページ | 600pt

    富士山麓の美しい街・S県横走市──。駐屯している自衛隊員が吐血し昏倒。同じ症状の患者が相次いで死亡した。病院には患者が詰めかけ、抗生剤は不足、病因はわからないまま事態は悪化の一途をたどる。それが、内科医・玉木涼穂が彷徨うことになる「煉獄」の入り口だった。生活感溢れる緻密な描写が絶望を増幅する。医療サスペンスの新星が描くアウトブレイク前夜!!

  • 2巻
    リウーを待ちながら(2)

    リウーを待ちながら(2)

    180ページ | 600pt

    横走を襲った「悪魔の細菌」は、より狂暴に変質。抗生剤の一切効かなくなった患者に対し、医師たちには為す術が無く、死者の数は激増する。さらにSNS等による悪意・風評の拡散が、人々に精神的な苦痛を与える。これ以上ない絶望的な状況のなか、それでも医師・玉木、原神、そして横走市民は懸命に働き、愛し、そして──。新鋭・朱戸アオによる医療サスペンス、緊迫感横溢の第2巻!!

  • 3巻
    リウーを待ちながら(3)

    リウーを待ちながら(3)

    178ページ | 600pt

    横走市を封鎖した後も感染拡大は止まらず、死者の数は1万人を超え尚も増え続ける。疲労困憊する医師たちに出来ることは、「敗北をよりマシな敗北に、絶望をよりマシな絶望に」することくらいだった。そんな中、横走からの脱走を手引きする者が現れ、その脱走者リストが週刊誌にスッパ抜かれるという事態が……それは更なる悲劇へと繋がっていく。暗闇に光は射すのか? 各所で絶賛された、パンデミック物の新マスターピース完結!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「リウーを待ちながら」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「リウーを待ちながら」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数3
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 一気に読み切りました! 】 ★ ★ ★ ★ ★
以前お試しで読んでから気になっていたのですが購入せずにいました。その後1巻が無料になっていたので読み、そのまま2巻、3巻と一気に全部読みました。 他の方も書いていましたが、こういう事は普通に起こってもおかしくないんだろうなと思えるリアルさがあります。 感染する菌も人類が初めて出会うようなミステリアスな物ではなく、特に画期的な解決策が出るわけでもなく、ドラマ的なのに淡々と進んで行く物語のリアルさに心を惹きつけられました。 医師が主役の物語ですが、医療的行為では絶対に助けれない環境の中で、人間としてどう手助けをしていくのかというような視点で描かれており心に迫るものがありました。良い作品に出会えたと思います。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 残酷なほどリアル 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
富士山麓ののどかな街に、海外派遣から戻ってきた自衛隊員が感染症を持ち込み、それがさらに薬剤耐性菌に変異。感染拡大を防ぐために封鎖された街で医療関係者が孤軍奮闘する一方、被害者のはずの地元住民は差別的な扱いを受けて…というお話なのですが、天才医師が解決法を考えてくれるわけでも特効薬が見つかるわけでもなく、全然マンガみたいなスカッとした展開にはなってくれません。病気の発生原因も陰謀や誰かの悪意があるわけではない偶然で、いつ現実にこれが起きてもおかしくない、エボラのパンデミックの現場とかこんな感じだったのかな…と怖くなるリアルさでした。最後は本当に、マンガなんだから最後くらいご都合主義の展開でもいいのに…と涙しました。この方の他の作品も読みたくなりました。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 有り得ない事は有り得ない 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
1巻までですが、一気に読みました。それほどスピード感と緊張感のある物語です。小説が原作にあるんじゃないかと思う程骨太です。 たくさんの方に読んでもらいたい。 この作品に描かれている事は現実では起こり得ないなんてないんです。絶対なんてない。 その時に主人公達の様な気骨のある医師や国の関連期間の人達が居るのだろうか… わたし達はどうするのだろう 個人的にお母さんのお弁当を食べた彼女に泣かされました。特に、食べるまでの回想での台詞の前置きがあったからなおさら。 それと、カルロスがなぜ今まで無事なのかものすごく気になります 笑

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。