\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
アヤナシあやなし

アヤナシ
(c)講談社
著者・作者
梶本ユキヒロ(かじもとゆきひろ)
掲載雑誌
少年マガジンR
ジャンル
少年漫画 アクション・アドベンチャー
キーワード
アクションバトル冒険人情幽霊・妖怪・モンスター
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
20人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「アヤナシ」のあらすじ | ストーリー

この世界では人は皆、地下の街で暮らしている。なぜなら地上には化け物がいて、奴らはどんな武器でも倒せないから。唯一、その化け物を倒しうる存在、それが――アヤナシ。地下の街で暮らす姉弟はある日不思議な少年と出会う。傷を負った少年は自らを「ホロ」と名乗り、徐々に二人と打ち解けるが、その街にも地上の化け物の脅威が迫る。蹂躙される街と人。その時ホロは右腕の短刀に炎を燈し…。これは常闇の地上に光を燈す物語。

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    アヤナシ(1)

    アヤナシ(1)

    225ページ | 420pt

    この世界では人は皆、地下の街で暮らしている。なぜなら地上には化け物がいて、奴らはどんな武器でも倒せないから。唯一、その化け物を倒しうる存在、それが――アヤナシ。地下の街で暮らす姉弟はある日不思議な少年と出会う。傷を負った少年は自らを「ホロ」と名乗り、徐々に二人と打ち解けるが、その街にも地上の化け物の脅威が迫る。蹂躙される街と人。その時ホロは右腕の短刀に炎を燈し…。これは常闇の地上に光を燈す物語。

    12/20 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    アヤナシ(2)

    アヤナシ(2)

    209ページ | 420pt

    地上は闇に覆われ、死の化身「オニ」が闊歩する。それらを討伐できる唯一の存在「アヤナシ」の少年ホロは、道中救った少女アウラ達と共に、街に身を寄せるが、突如、街が闇に覆われ数多のオニが襲い来る。一人短刀を手に闘うホロだが、あまりの数のオニに、街は徐々に蝕まれていく――傷付きながらも刃を振るう[深紅のダークファンタジー]最新刊!!

  • 3巻
    アヤナシ(3)

    アヤナシ(3)

    201ページ | 420pt

    死の化身「オニ」を討伐するアヤナシのホロは弟を殺した仇敵“一つ目の男”を追い、旅を続けていたそんな道中、ホロの過去を知る謎の少女アヤメが現れる「ねぇホロ、私との約束覚えてる?」2人がかつて交わした約束とは…?そして、オニの襲撃に備えるべく各地に散らばっていたアヤナシが、一堂に会する!!

  • 4巻
    アヤナシ(4)

    アヤナシ(4)

    259ページ | 420pt

    弟の仇“一つ目の男”を捜し、旅を続けるホロ。宿敵と接点を持つ殺人集団“モルフ”と邂逅したことで、物語は大きく動き出す――。手がかりは、ホロとリコが最後に訪れた街「48番窟」にあった。ホロは、そこで“モルフ”と対峙していたのだ…。街に巻き起こる内乱、暗躍する”一つ目の男”。すべての謎は、たった一つの真実へと辿り着く――!?復讐の誓いで始まった旅路、ここに完結。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「アヤナシ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「アヤナシ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 世界観が美しい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
この美しい世界観がとても好きです。話の運び方も秀逸で、惹き込まれました。私達の日常とはかけ離れた異世界、なのに描写が丁寧で分かり易く、簡潔に良くまとまっています。 登場人物が皆魅力的で、素晴らしい画力と相まって、印象に残るシーンが多くありました。構図や迫り方が映画の様に美しいです。 ただ、共喰い組織によって一つ目の存在感が薄れ、結局何と戦っていたのかが伝わりにくくなってしまったのが残念です。憎悪を抱いて来た相手とやっと対峙したにしては、戦闘も呆気ない気がしました。が、後に繋がる脚本力でそこは許容範囲です。弟が外から来た?特に説明の無かったそこが結構気になりました。 一気に行けました。いやあ、面白かったです。 しかしあの2人の再会やその後を見てみたかったなあ、とは切に思います。 リカルドが無双の竹中半兵衛似で、個人的に超ツボでした。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。