人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

NANA―ナナ―」のまんがレポ(レビュー)14件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 やっぱり読んでしまう 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
初めて読んだのは中3の頃、あの時の衝撃とドキドキは忘れられず、大人になっても読み返しています。平凡な女の子奈々がバンドデビューを夢見るナナとの出会いや、芸能界で戦う仲間の葛藤、大人な恋愛模様にどっぷりハマり、何度でも読んで考察しました。 タバコを吸うシーンがあまりにも多いので、気付いたら喫煙者になり、高校でベーシストになっていたくらい影響がありました。笑 奈々が目標がなく、恋した相手に依存したり、強めの女子にまとわりついたり、自分で物事を決められないような優柔不断さが、自分を写しているようで、読むたびに切なくなります。推しはノブです笑 パワーワードが多いので、その分疲れたり、怒りが憑依して意味不明な感情になることもしばしばあるかもしれません。今メンバーはどんな風に過ごしてるんだろうと思うと、完結を望んでしまいますが、それぞれの人生が輝かしいものであって欲しいと、願っています。
(公開日:
【 続き… 】
既刊は全て読んだことがあるので、 続刊があればこちらで購入しようと思います。 小~中学生くらいの女の子の憧れを上手に漫画に落とし込んだなーというストーリーです。 運命的に親友と出逢い、親友は成り上がり、周りでは命懸けの恋ばかり。 東京でおしゃれ生活がしたいみたいな夢を見てる女の子にとっての究極の理想形かなと。 あと、 この漫画、ヴィヴィアンウェストウッドというイギリスブランドの知名度を上げるのに一役かっています。 私はもともと(『NANA』連載よりずっと前から)そのブランドが大好きなのですが、30歳を過ぎた今でも 「あっそれ、『NANA』のやつですよね?」 と人(仲良くはない人)に言われることがあるので、そこはとても微妙な気持ちになります。 矢沢先生は私など比較にならない本気のヴィヴィ子なので、ヴィヴィアンのアイテム描写自体は決して嫌いではないのですが…。
(公開日:
【 連載休止中の漫画です。 】
とても好きな作品なのですが、連載休止中。 2009年に21巻が発売されてから7年。 続きを待ちわびています。
(公開日:
【 話数だけで良いので続きが見たいです 】
21巻まではすでに何度も読んでいます。 cookieを購入してなかったので、21巻以降の掲載された話をこちらで購入出来たら良いなぁと思います。
(公開日:
【 作者は鬱ですが… 】
作品を終わらせるべき、続きなどの意見が多かったので情報載せますと一応現在続きは出さないと公言されてます。 この作品を描かれていて作者さん自身精神がやられ鬱になられたとのこと。 病気の人に無理にその原因になったことを続けろは違うと思います。 読む分には面白いです。 ただ、過去と今が行き来する描写で話し自体は重いです。 可愛いらしい話しでもないです。
(公開日:
【 平凡な少女の夢をこれ… 】
平凡な少女の夢をこれでもかっ!というほど詰め込んで形にした大傑作! かくいう私も登場人物と同世代の頃は熱狂しました〜!!! しかし今読み返してみれば、主人公をはじめ皆自分に酔い過ぎwww陳腐陳腐☆ …あぁ、私もつまらない大人になってしまったのだなあ、と切ない気持ちになってしまった。 それにしても登場人物よりはるかに世代が上にも関わらず、この話を作った矢沢先生の感性は本当にすごい。尊敬する。 しかし、話をきちんと終わらせるのがプロの仕事だと思いますので、理由はともあれここまで放ったらかしにする意識はいかがなものかとも。
(公開日:
購入者レポ 【 人間は死ぬまで何かと闘う 】 ★ ★ ★ ★ ★
このキャラクター達の世代を追い越して、色々なジャンルで生きる人を見てきた。 第一に、華やかに見える世界の「裏側の真実」。 トップを走り続ける人ほど孤独になる。これは注目される立場になるほど顕著。ファンが増えればアンチも増え、何をしてもしなくても叩かれる。設定舞台の芸能界も漫画界も同じ。 第二に、「自称アーティスト」を名乗る男(たとえある程度の実績があっても)はありえないクズが本当に多い。 たぶん作家さんは真面目な方なんだと思う。華やかさとドロドロのはざまで求められることに疲れてしまったのではと。 続きを読みたい気持ちを否定はしない。 でも、これを描き続けて作家さんが壊れてしまうなら未完でもいい気がする。 もちろん歳食った自分も名言だと思うモノローグやセリフはたくさんある。 それでも特殊な世界の実態は別で、それは「普通に生きてきた人」にはきっと理解できない。
(公開日:
【 話題作だけあって 】
社会現象にまでなったのに読んでいなかったので4巻無料は有難いです。完結してなかったのね~(^^;) 面白い!キャラクターの掘り下げ方がスゴい!!生い立ちまでも丁寧に考えていて、感情移入しやすい(友達の話を聞いてる感覚になりました笑) ナナが見ためより中身が可愛くていとおしいです。奈々の方は…あまり関わりたくないタイプでした(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こんな結末? 】 レポを見る
若い時に途中まで読んでて 久しぶりに そういえば 最後はどうなったんだろうと思って すごいスピードで読んでいったら 最後は作者は レンと共に 居なくなってしまったんでしょうか...? すごく よく 出来てて おもしろかっただけに 連載休止 ?なんだそりゃ?なんか こんな モヤモヤするんだったら 見なきゃよかった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 幸子の「わざとだよ?」 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
連載開始当初と、漫画の中の時間軸である2001~2002年。私は当時中学生で、夢中で読みました。 奈々の彼氏・章司の浮気相手である幸子が、バイト終わりに終電を逃しそうなのにミュール?を履いていて走れず、章司と共に終電を逃したあとに言う「わざとだよ?」という有名なセリフ。 当時は、なんだこの女!!と奈々目線で怒っていましたが、アラサーになった今読み返すと、章司が幸子に惹かれるのも仕方ないな…これは奈々にも落ち度があるな…と思ったり 笑 既刊はすべて実家にあり、続きをずっと待ってはいますが、休載してから既に10年近くが経っているので、もう出ないのかもしれませんね。 無理をせず、矢沢先生のペースでお仕事を続けて欲しいなと思います。
(公開日:
【 10代の頃の気分に戻してくれる漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
アラサー世代の人たちは懐かしい世界観!2000年前後の話です。ガラケーだったり、新幹線内の喫煙だったり。バンギャルやロリータ、ヴィヴィアンのネックレス。今では懐かしい風景。未成年の飲酒や喫煙が描写される漫画があんまり厳しくなかったせいか、タバコやお酒の描写もバンバン出てきます。10代の頃見てた漫画をおばちゃんになってから見返すと、ナナってこんなにメンヘラだったっけ?とか奈々ってこんなにふわふわしてた女だっけ?とか突っ込みどころ多いですが。恋愛中心のとにかくタイムスリップできる作品です!
(公開日:
購入者レポ 【 洗練されたマンガ 】 ★ ★ ★ ★ ★
面白いマンガは沢山あるけど、やっぱりNANAは別格。 若い頃は、登場人物の気持ちに入り込んで読んでましたが、歳とってから客観的に見ると、 子供の頃家庭環境に恵まれないと精神的にもろい大人になる危惧があるというのがよくわかる内容です。
(公開日:
【 何度読んでも涙が出る 】 ★ ★ ★ ★ ★
学生の頃に読んでいて全巻持っています。 読んでいて心に響く台詞が何度も出てきて涙が出たり苦しくなったり、でも笑えたり… あの頃を思い出しながら読んでいます。 とても大好きな漫画です。 まだ休載中で完結していませんが、ずーっと待っています。 そのくらい魅力ある漫画だと個人的に思います。
(公開日:
【 完結していない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
完結させるべきかどうかは置いといて、完結していない、完結させる気がない なので評価できません 話自体はかなり面白いですがだんだん不穏になってきて1人死にます そういう話に耐性がない方にもおすすめできません 私的にはかなり好きです

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲