人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

逃げるは恥だが役に立つ」のまんがレポ(レビュー)41件

(公開日:
【 ドラマは観ていません。 】
綺麗な絵で読みやすいですが、登場人物のやたら高学歴設定など、作者さんの自慢?というかこじらせ具合を感じました。二巻は読みません。
(公開日:
【 何とも言えない… 】
最初は無料だから読み始めたけど、どんどん続きが気になっちゃう!現実的には起こらなそうな内容だし、都合よすぎの展開だから『漫画の世界』と割りきってみられる人には楽しめるはず。男性がまたピュアで…11歳も離れてるのにリードできない草食系を応援したくなります!ドラマも始まるし読んで損はないと思います
(公開日:
【 ドラマの逃げ恥ロスを埋めて余りある作品 】
ドラマ終了後に読了。先が気になってサクサク頁 を進めましたが、その後何度も何度も読み返しています。みくりと平匡のイチャイチャな甘い部分をもっと見たい…から入ったのですが、意に反して登場する女性陣を通して考えさせられたことだらけでした。結婚する前に読みたかった!これからみくりと同い年になっていく娘にじっくり読んで欲しい作品です。 それにしても~海野先生の絵柄は余り好みではないのですが、じっくりセリフやモノローグを読むには丁度いい感じ。 最終巻が本当に楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 結婚はしたけれど 】
お金のことでモヤモヤしてる私には、頭の中を整理するのにいい漫画です。 私は仕事して稼いだお金で彼氏や親にプレゼントするのが好きで、結婚した今そのお金はどこまで使っていいのか判らなくなっています。 どんな夫婦のあり方が自分にはあってるのか、みくりと一緒に探していきたいと思います。 みくりはいい意味でも悪い意味でも、きっちりした性格ですね。 結婚しても旦那さんのお金で友達と遊んだり、ブランドを買ったりが出来ないんでしょう。 だから現金収入が欲しい。 あとは社会に出たいというのも子供がいないなら自然だと思います。 今後はどうなるのか気になりますが、津崎さんがどんどんいい旦那さんと変化していってるのでなんの問題もないと思いました(笑) 百合ちゃんの話はあまり現実味はないけれど、これはこれでニヤニヤしながら読んでます。
(公開日:
【 ドラマがよすぎた… 】
現実に周りにはこんな個性たっぷりの人間はいないケド、考え方が違う、ちょい不器用なだけってだけで、こんなにも恋愛をこじらせ面白くするんだなと感心しました。普通じゃない2人の普通じゃない恋愛♡すごく楽しめました。
(公開日:
【 ドラマとは違う雰囲気 】
ドラマにハマって漫画も見てみたけど…。文字が多い、絵は綺麗でない、なんだか硬いだけの重たい漫画だっので、試し読みだったけど、それすら最後まで読めなかった。ドラマは主人公が可愛かったけど、これは可愛くない。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】
ためし読みからずるずると既刊分読んでしまいました。悔いなし! みくりの、妄想癖&思いつきをすぐ口にしてしまう、という設定のお陰で幅広いストーリーになっています。 軸は結婚と仕事と恋愛と…というところですが、心理学だったり経済だったり社会保証だったり、様々な問題を指摘しています。 自分の職業の事とか、身に詰まされる状況だったり…アンテナを広く張っているので、どこかしら「わかる~」と思える作品ではないでしょうか。
(公開日:
購入者レポ 【 ドラマではまって 】
原作読みたいなと思いました。経済のセリフとか活字で読むと硬いけど、説得力もある。 お互いを大切に思ってる感じ(夫婦間でも、親戚間でも)がいいなぁとほっこりします。
(公開日:
購入者レポ 【 ドラマをみてからの購入です 】
ドラマを見てはまりおもしろかったのでさらに人物設定を知りたくてためし読みを見つけ読んでみました。結果個性豊かな人物設定がすごくよくわかり人とのつながりの温かさからも展開もさらにドラマも楽しみになりました。マンガはためし読みからはまり一気読みしてしまいました。恋するじれったい一面と現実な双方面を手に入れるとこんな感じなのかな。早く続きが読みたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 こういう人いますよね 】
知り合いに似てます。お坊様の息子でスペックは悪くないのに、大学4年で童貞でした。しかし世はバブル、酒池肉林を貪る輩がおおいなか天上人的な存在だったですよ。彼にも心の中まで入り込めた女性いたのかな?
(公開日:
購入者レポ 【 大変良い 】
大変良い。いままで他の漫画でこんなネタはなかった。契約結婚という言葉で多数出てくる他の漫画とは、また違った感じで面白かった。ドラマ化してしまったのでそちらのイメージもついてしまったが、やはり漫画が好き。ちょいちょい挟む情熱○陸などのところはドラマのがよかったか笑 家事のクオリティと2人の関係を検討するところ、大変良いのではないでしょうか。給料が出るものとボランティアが同クオリティとはいかないのはあたりまえ。まぁ、世の専業主婦の方をボランティアという言い方は、間違っているとは思いますが。
(公開日:
購入者レポ 【 実写化したドラマを見… 】
実写化したドラマを見て、すごく楽しかったので、原作のマンガが気になりました。 じっくり試し読みで1巻まるまる無料で読めるようだったので、とりあえず読んでみるか!と読み始めると…… 気付けば、今出てる全ての巻を購入して一気読み^^; だって、読めば読むほど続きが気になるし、平匡×みくりカップルが本当にキュンキュンするのです!! 焦れったいけど、胸キュンするし、色々考えさせられる…読んで損はないです!
(公開日:
購入者レポ 【 まさかの続編 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
結婚後の次のステージが描かれているのは興味深かったのですが、産休は有給だと間違った情報が書かれているのが気になりました。 出産経験のない方が読んだら誤解する可能性があるので注意していただきたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 続編はいらなかった 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
続編がでましたが今のところ続編はやっぱり書かない方が良かった感があります ドラマ化された前回よりちょっと色々大味になって繊細さがなくなりました みくりとひらまささんがこじらせ夫婦に見えるところもしばしば…
(公開日:
【 2016年に社会現象になったドラマの原作 】 ★ ★ ★ ★ ☆
ドラマが恋愛を強く押し出してるのに対して原作は社会派をイメージしてますね。 ドラマの妄想シーンにあった「見たことのある番組、作品のパロディ」はちゃんと原作どおりだったんですね。 漫画からドラマに行くか、ドラマから漫画に行くかで評価はわかれると思うのですが、ドラマから来た自分でも十分楽しめました。
(公開日:
購入者レポ 【 「主婦<雇用契約」なカップル 】 ★ ★ ★ ★ ★
「専業主婦蔑視」「主婦になったら家事はタダ(だから家事代行契約婚で金もらえてて羨ましい)」 と書いてる人、共感してる人。 論点そこじゃないやろ感が凄い。 みくりと平匡は「個人事業主と雇用主」間のビジネスとして始まった事実婚夫婦だから、例え途中で色恋が芽生えたとしても「一般的な主婦(夫婦関係)」の枠では括りきれないのでは? そもそも「給料が下がったらクオリティ維持できないかもしれない」が、何故主婦蔑視になるの? 専業主婦でも、今までと旦那の収入が変わらないのに一方的に小遣い下げられたらモチベーション下がるんじゃない? 私はそういうことだと感じたけど。 作者さんもどっかのあとがきで書いてらした通り、「恋愛漫画」として見るか「仕事漫画」として見るかで賛否分かれる仕上がりになっている漫画なのだと思いました。 (個人的には「お仕事漫画」で見たので、充分楽しめました。)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続編までは好きなんですが… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
主人公の周りのキャラが魅力的で好きで全巻買いました。が、続編はちょっと… 他の方も書かれてましたが産休中の手当は会社で加入してる健康保険から出るのでは?あと、育休の手当も会社から支給されているわけではありません。育休の手当をもらっても会社に迷惑がかかるということはないはずです…ドラマ化で有名な漫画だからこそ、キチンと書いてほしいです。これから産休育休取る方、周りの方の間違った知識で肩身狭い思いをして欲しくないです。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いです 】 ★ ★ ★ ★ ☆
11巻で完結なのかな?面白い! 日常にあるモヤモヤやイライラを面白い切り口で描いていますよね。ドラマはもちろん脚本や演出、演者さんなどたくさんの方の努力でとても面白いものなのですがやはりこの原作の秀逸なストーリーあってこそですよね。 このままみくりとひらまささんが営む家庭を見続けたいけど…もう終わりなのかなぁ?悲しい、さみしい。 この二人の子供なら凄く公平で冷静で物事を俯瞰して捉える面白い子供に育ちそう(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 絵は苦手ですが面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
絵が苦手すぎて食わず嫌いしてたんですが読んでみると、主婦が不満に思うことをよく代弁して下さっていて、 そこに人気の理由があるのだなと思いました。 妊娠、出産、育児についても書いてくれて、 ありがたいです。 男性にも読んで欲しいな。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 理想の幸せ( 〃▽〃) 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
まるごと人生バイブル、こうだったらな理想。 癒され・気付かされる素敵なお話し☆ 一言一句何も変えず、そのまんま同じにドラマ化されたら良いのにな…(*´∇`*)。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲