\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

進撃の巨人」のまんがレポ(レビュー)53件

(公開日:
【 映画観てるみたい 】 ★ ★ ★ ★ ★
初期は絵が下手と言われていますが、 構図とか台詞とかコマ割りとか全てが完璧にかっこよくて、登場人物全てが動いて見えます。 映画観ているみたいに感じて、読み始めたら一冊読み終わるまで絶対途中でやめることはできません。 一度読んだ巻も同じ。何回目でも読み始めたら終わらない、面白すぎる漫画です。 登場人物がみんな個性があって魅力的です。 誰が欠けても喪失感がすごい。 大人も子供も楽しめる、実はめちゃくちゃ深い作品。
(公開日:
購入者レポ 【 今更ながらハマり出して 】
ブームから経って今更ハマりました。 かなり残虐な表現はあるものの、それが ストーリーの絶望感を際立たせてると思います。 最初は誰が誰だか見分けがつかない絵で登場人物を 把握するのに時間がかかりますが、中盤あたりから人物の書き分けがはっきりし出して、最新刊では とても綺麗になったと個人的に思いました。 コマ割りだったり、動きだったりは初期から 迫力満載で読んでいて気持ちいいです。 また、話は常に謎や伏線が張られていて 巨人についての謎が少しずつ解明されていきますが、最新刊を読んでもまだまだ伏線だらけで先が非常に楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 やっぱり無理。 】
人気作品なので興味があり最新(23巻)まで購入。 人が食べられたり潰されたり、人に殺されたりで、読むのがツラかった。それに、伏線がわかりやすすぎて薄っぺらい感じ。 なので今後の展開も特に気にならず、続きの購入はないです。 好きな人はすごくハマるそうなので、好みが分かれる作品ですね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 22巻発売おめ。 】 レポを見る
タイトルの由来が明らかになりました。やっとか(^-^) 紙での購入をオススメします。新刊が出る度、1巻から読み直して伏線を拾いなおしているので、軽く20回は読んでいるとか…バカだ、私。 その甲斐あってか、予想は半分くらい的中。多分もう少し当たりが出そうですが、新事実が出てくるタイミングとか、流れが良くて、多少先が読めても楽しいです。 どこに着地させるのか、お気に入りのあの人が生き残るのか、どきどきしながら、待て次巻!です。
(公開日:
購入者レポ 【 立ち読みで読んで、ま… 】
立ち読みで読んで、まだ3巻しか読んでいませんが、おもしろいです。 グロテスクな描写が苦手な人には、ちょっと無理なので、好き嫌いが分かれる漫画です。
(公開日:
【 天才か 】
言わずと知れた超人気作。未読の人は一度は読んでみてください!不安定な画力、練り込まれた構成、ちょっとクセのあるキャラ設計、などなどヒットの理由は各所で語られています。個人的には「絶対後付けでしょ」と思わされる設定がたまらなく好きです。こんな凄い設定を、後付けではなく最初から考えてたなら天才!!どこまで先まで考えているのか作者先生に聞いてみたいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 1度は挫折するやろ、皆 】 レポを見る
読むなら今や!!進撃スタート!!!となった当時、もちろんすぐ読みました。斬新でグロく、主となる人間達の非力さと絶望感がスピード感あって、面白いのです。が!!絵が万人受けもしないでしょうし、お世辞にも上手といったこともなく。個人的には見分けがつかないキャラもいまして、、、。当時のタイミングではとてもじゃないけど、よめたもんやないです。え?これ誰やっけ?え?こんな人おったけ?(私の記憶力に問題ありか)しかし、今や23巻まででてるので。なるべく時間あけず一気読み!そうすれば、誰が誰かわかります(笑) もっと主要なキャラ死ぬかな?とも思ったんですがそこはなかなかしぶといです。けどハラハラして、死ぬかも?と、思わせ感も次に読み進みます!結果、面白いんです!巨人といってるのですから、巨人です。でかいです。人間なんてペチっと踏み潰されます。血が苦手な人はご遠慮ください。
(公開日:
購入者レポ 【 お試しだけのつもりが 】
面白いと有名なので試し読みしてみたら、ホントに面白くていっきに買って読みました。 謎が明らかになるにつれて沢山の登場人物が死んでしまうので心が痛いです。 これ最後どうなるのか気になってしょうがないです。
(公開日:
【 大人だから…? 】
行きつけのパチンコ屋で既刊読破済み。 大人気のスペクタクル大サスペンス物語! なるほど、でも何が面白いのか判らない。 絵も拙いし、話の内容もイマイチ…なんだけど新刊が出てる「おっ⁉︎」と読んでしまう。 遠い昔にチャイルドフッズが終わってしまった大人には理解が出来ナイ面白さが詰まってるのかしらん?なんて事を思いながら、それでも他の漫画より先行きの展開を楽しみにしている自分がいる。 っつーか、他の漫画がつまらな過ぎて消去法で考えるとこの作品は残る。或る意味自民党的存在で日本人には受け入れられ易いのかもしれない。 ヒロインのミカサが唯一ヒロインらしい時が巻末の次巻予告前哨だけってのはブレがなくて素晴らしい。作者の意志を感じる。
(公開日:
【 だって無理なんだよ。絵が… 】
面白いのは知ってます。アニメになる前から知ってます。でも、、、でもやっぱり絵が怖すぎる((( ;゚Д゚))) これは白黒じゃないほうが良くないか? それが正直な感想です。 なのでずっとアニメで見てます。 でも我慢できなくなったら読むんだろうな(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 久しぶりに面白かった 】
キリスト教っぽいかんじ。エヴァっぽいかんじを何処と無く感じる。能力系バトル物になりつつあるのがちょっとあれだけど。 次が楽しみ。地下室に期待。
(公開日:
購入者レポ 【 進撃ブームから遅れる… 】
進撃ブームから遅れること数年、1ヶ月に1冊ペースで読み進めていましたが、4巻あたりで我慢できなくなり、既刊まで一気読み。主要キャラ、しかも結構強い人がバタバタと戦死していく残酷さ。読み進めるのが辛くなる時もありましたが、面白い!なんでもっと早く読まなかったのかと。すでに最終回に向けてカウントダウンが始まっているような感じになって来ましたが、まだ明かされていない謎も多く先が楽しみです。アニメ2期も楽しみですね!
(公開日:
購入者レポ 【 26巻まで 】 ★ ★ ★ ★ ☆
何年か前に12巻辺りまで読み、久々に続きが気になり最新巻まで一気読みしました。 凄い作品です。 怒り、哀しみ、憎しみ…色々な感情が読者を直撃するような。 作画はイマイチなので、伝わりにくい箇所があり勿体ない気もします。(17巻ほどで作画自体は落ち着いて来ます) 最新巻では線もかなり綺麗になり洗練されて来ますが、初期からの荒削りで勢いのある画風は戦闘シーン等で訴えて来るものも多く、どちらが良いのかは好みだと思います。 私的には、とても、とても哀しい物語だと思いました。 読み進める事自体にパワーを必要とする作品。 誰に共感して感情を委ねても、哀しく、泣けると言うよりは何処までも闇に引き摺り込まれるような。 この先に光がある事を祈って次巻を待ちたいと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 巨人と戦うだけの漫画じゃない 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
巨人に食われたり、倒したり、巨人に変身したりというところがインパクトがありクローズアップされてしまいがちですが、 主人公達が置かれている立場、世界の真実などの謎が明らかになって行くところに面白さがあります。 人物の成長や心情、考え方の変化にも注目です。 緻密に謎や因果がばらまかれていて、無駄な描写などないように思われます。
(公開日:
【 とにかく登場人物が多… 】 ★ ★ ★ ★ ★
とにかく登場人物が多い! でも細かい伏線が張張られていて無視できない。何度か繰り返して読むと新たな伏線が見つかることも。 絵は消して上手くないし、読みにくいし、でもそれを補うストーリーがある。 面白い!
(公開日:
【 絵で敬遠したらもったいない! 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵柄で敬遠されそうですが、グロ耐性のある人には是非読んでみてもらいたい傑作です。 緊迫感があって展開も早くて、ギャグも本当に面白いですから。 途中、停滞した感じは否めないですが、最新26巻のマーレ編のクライマックスも個人的には第2次ピーク来ていると思います。 今が読みどきです。
(公開日:
【 巻数が増すごとに話の… 】 ★ ★ ★ ★ ★
巻数が増すごとに話の内容が深く、重くなっていって私の中では名作です。おもしろい!
(公開日:
※ネタバレあり 【 とにかくカッコいい! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
アニメから来ました! 謎が解けてまた謎が増える面白さがたまりません! そして、 キャラクターが皆ものすごくカッコいい! リヴァイ兵長とかは特にです!カッコ良すぎ! アニメ4期まであと1ヶ月なので超絶楽しみです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 今更ながら 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
読み始め、一気に最新刊まで。 途中よくわからなかったところも、2回目読んで納得。 面白いです。 ただ、まだ謎も残ってて。 タイムリープモノなのか??とか。 これからも先が楽しみです
(公開日:
【 熱心にアニメを見る娘につられて 】 ★ ★ ★ ★ ★
アニメになり、映画になりと超話題作にもかかわらず、全く興味が持てなかった私は「心臓を捧げよ」の歌からはまりました。友人が揃えて買っているので借りて読み…すごい構想で驚いてます。 さらに驚いたのが「進撃!巨人中学校」です。アニメのオープニングを初めてみて大爆笑。同じ作者なんだ…
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり