人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

進撃の巨人」のまんがレポ(レビュー)80件

(公開日:
※ネタバレあり 【 これだけは言わせて 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
これだけは言わせて。 今こそ読むべき、戦争漫画だと。 そして次第まで愛すべき、最高傑作だと。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 漫画で入ってアニメで理解して 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
漫画で初刊読んで、ただのグロ前推しの流行りモノなんだなど思ってしまって何年か読んでいませんでした。アニメもシーズン4の5話辺りでやっと見ました。絵が苦手だったのと、スマホで読んだので、吹き出しや文字の情報が多くて手軽に空き時間読める感じじゃ無かったのが、最初の印象ですが、 アニメでちょうどサシャが撃たれる回だったw アニメ初めてだったのにギャン泣きさせられて、改めて最初からアニメで見直しました。 改めて漫画も全巻買ってアニメと照らし合わせたら見事な伏線回収。こんな漫画読んだこと無い!! 最初バカにしてたグロも、客寄せではなくて、ちゃんと理由があった!11年前の1番最初のミカサのあの台詞が、こんな所に繋がってたなんてと涙出ました。諫山先生ほんとに凄い!! しばらくはどんな漫画読んでも進撃の巨人には敵わないなと、ほんとに思ってしまいました。
(公開日:
購入者レポ 【 すごい… 】 ★ ★ ★ ★ ★
ナウシカの原作が大好きなんですが、それを超えてくる世界の作り込み方でビックリした…!! 世界観や民族、新種の生物やその生態系などは、ナウシカの方が独創的で設定も細かいんだけど、登場人物の心理描写が凄すぎる!!現実の世界にもありそう。断然リアル。 戦場の兵士や、侵略を受ける一般市民はこんな心情なのかな、と、現実の戦争と重なって見えて心が苦しくなった。 愛国心、家族愛、虚栄心、復讐心、絶望や希望、自己犠牲、自己保身、支配欲、無償の愛、人間の心の光も闇もその他複雑な部分、全てが描かれているのでは。
(公開日:
購入者レポ 【 最終巻面白かったです 】 ★ ★ ★ ★ ★
読んでて、例えば巨人の正体は人間とか壁の外には人類がいるとか先が分かるから余計見てしまいたくなる。ハンジさんの最後が凄く良かった。戦え戦えが気にいりました。アニメもとても面白いし最終シーズンが楽しみ。待ちきれなくて読んでしまった。人は結局戦う事をやめられない。木の雨露に近く少年で終わり。良かったです。さすがベストセラー。
(公開日:
購入者レポ 【 漫画の概念を覆した歴史書 】 ★ ★ ★ ★ ★
漫画の絵が苦手で途中で断念した方の声も多く見受けられますが、絶対に読むべき作品と個人的には思っています。 最終巻から読んでも良いとのコメントがありましたが、絶対に止めた方がいいです。 この作品でしか味わえない、思いもよらない展開、驚愕の事実が沢山詰まっています。 それを味わえなくさせてしまうのは進撃の面白さを極端に低くしてしまう行為だと思います。 初めは巨人対人間の戦いを描くダークファンタジーですが、途中から世界の歴史、現実に生きてる私達が知るべき悲しく愚かな歴史をも学んでるような気持ちにもなります。 複雑で難解な箇所も多々ありますが、分かりずらければアニメ作品から見始めても良いと思います。 漫画で描かれる立体機動の躍動感や美しさをより際立たせてくれているし、音楽も素晴らしいので一気に惹き込まれ、最終的には原作を読みすすめたい衝動に駆られると思います。 オススメです。
(公開日:
【 進撃!諫山先生!ありがとう! 】 ★ ★ ★ ★ ★
11年前の1巻からたくさんの伏線が張られ、最終巻まで徐々にしっかりと伏線回収してくれましたね。完全に登場人物や物語に感情移入しまくっていたので、34巻を終えて、完全に進撃ロスに落ちてます。また、1巻から読み直し、並行してアニメも見直して行き、1度目とは違う視点でこれからも進撃の巨人を楽しみたいと思います!人生の中で本当に出会えて良かった作品でした(;-;)
(公開日:
購入者レポ 【 進撃ロスがでかい。涙のラスト 】 ★ ★ ★ ★ ★
一体どんな結末を迎えるのか?ずっと読み続けてきて本当に良かったと思う分の、完結の喪失感も大きい 11年に及ぶこの壮大な物語を完璧な構成で練り上げた作者の力量に敬意が湧きます 無料で読める巻まで全て購入したほどの愛蔵書 それだけの価値がある珠玉作でした ラストシーンには心静かに震えました いつかその後の世界も描かれるといいな 私もエレンにまた会いたい
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あえて最終巻から読んでも良し! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
11年前、あまりにショッキングな1話から始まり、しばらく、はまり続けました。しかしケニーが出てきて、人対人の殺し合い場面に耐えきれなくなり、一旦離れた勢です。マーレ編からまたハマり、はあ?嘘やろ?の連続。そして最終巻。…いやこれは確実に日本の歴史に残る作品です。まだ明かされてないシーンも沢山ある(主人公が主要キャラと繋がって、本音を暴露した後、記憶を消してるシーン)。とにかく読み応えあり。今から、どの巻からでも良いと思います、手に取ってください。アニメ見る前に読むことをオススメします。ハリウッド映画観る前にどうか。最終巻が余りに素晴らしすぎて、まんまと、スピンオフ作品を全部買い漁る羽目になるけどね…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最終巻!最初からもう一度読みたくなる!! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
進撃のスクールカーストの登場人物達も、更に100年後の未来の子供たちだったっぽくも取れるオチも面白い。 進撃も鬼滅も終わっちゃったし、これから何を楽しみに生きたら良いのか、、、 最後ミカサがエレンを討ち取りに行くシーンで、長い首の骨にエレンの顔が付いてる姿はとても奇妙でしたが、そんなこともいとわずミカサがキスして、それに抵抗なく応じて首切られるエレン。なんとも切なかったです。 人類をかけた壮絶なストーリーの中に、友情と控えめな恋模様などなど、なんともバランスよく盛り込まれてて、グロもあるけど子供から大人まで楽しめる漫画だと思いました。 ミカサの恋心を踏みにじる態度をしたエレンに、アルミンが怒るシーン、アルミンカッコよかったです。 死んで行った仲間を想う、兵長と調査兵団達…良かったです。報われた…。 もう一度読みたくなる漫画!!
(公開日:
購入者レポ 【 凄すぎて震えが… 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初はそこらの映画にあるような、人間が太刀打ち出来そうにない脅威(巨人)に対してどうやって対処していくかというパニックムービー的な展開を想像していた。 しかし、こちらの予想を裏切る展開の数々に度肝を抜かれた。途中で中だるみすることなく、キッチリ練り上げられている。こんなマンガ見たことない。人間の本質に迫るストーリーに息を呑む。 これは間違いなくストーリー漫画の最高峰と言える作品である。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 え、うそでしょ? 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
と、思うほどハマりました。 存在は知っていましたが、自分は1度も読むことはないだろうと思ってたのに。旦那がアニメを横で見ている時も、距離を置いて……たのですが!!!! アニメ劇場版を見て、内容を理解すると一気に引き込まれ、我慢できず、あろうことか1万円も投資して一気読みしてしまいました^ ^笑笑。 内容は難しい所もあるので、何度でも読みましょう。読むほどに深く面白い。グロテスクな所だけに注目してはいけません。(そんな自分もアニメで、あまりに気持ち悪くてご飯たべれませんでしたがいつの間にか慣れました(笑) 内容が、戦時中のこの世界の縮図のような感じですね。憎しみが連鎖する世界。お互いが正義と思って闘う。でも其々に家族や友人がいるんだよね。キャラもみんな大好き。みんな、死なないで。アニメも、曲が良いし綺麗だし爽快感がものすごい。立体機動、使いたい笑。ぜひ、漫画とアニメ両方見てほしい!!
(公開日:
【 映画観てるみたい 】 ★ ★ ★ ★ ★
初期は絵が下手と言われていますが、 構図とか台詞とかコマ割りとか全てが完璧にかっこよくて、登場人物全てが動いて見えます。 映画観ているみたいに感じて、読み始めたら一冊読み終わるまで絶対途中でやめることはできません。 一度読んだ巻も同じ。何回目でも読み始めたら終わらない、面白すぎる漫画です。 登場人物がみんな個性があって魅力的です。 誰が欠けても喪失感がすごい。 大人も子供も楽しめる、実はめちゃくちゃ深い作品。
(公開日:
購入者レポ 【 今更ながらハマり出して 】
ブームから経って今更ハマりました。 かなり残虐な表現はあるものの、それが ストーリーの絶望感を際立たせてると思います。 最初は誰が誰だか見分けがつかない絵で登場人物を 把握するのに時間がかかりますが、中盤あたりから人物の書き分けがはっきりし出して、最新刊では とても綺麗になったと個人的に思いました。 コマ割りだったり、動きだったりは初期から 迫力満載で読んでいて気持ちいいです。 また、話は常に謎や伏線が張られていて 巨人についての謎が少しずつ解明されていきますが、最新刊を読んでもまだまだ伏線だらけで先が非常に楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 やっぱり無理。 】
人気作品なので興味があり最新(23巻)まで購入。 人が食べられたり潰されたり、人に殺されたりで、読むのがツラかった。それに、伏線がわかりやすすぎて薄っぺらい感じ。 なので今後の展開も特に気にならず、続きの購入はないです。 好きな人はすごくハマるそうなので、好みが分かれる作品ですね。
(公開日:
※ネタバレあり 【 22巻発売おめ。 】 レポを見る
タイトルの由来が明らかになりました。やっとか(^-^) 紙での購入をオススメします。新刊が出る度、1巻から読み直して伏線を拾いなおしているので、軽く20回は読んでいるとか…バカだ、私。 その甲斐あってか、予想は半分くらい的中。多分もう少し当たりが出そうですが、新事実が出てくるタイミングとか、流れが良くて、多少先が読めても楽しいです。 どこに着地させるのか、お気に入りのあの人が生き残るのか、どきどきしながら、待て次巻!です。
(公開日:
購入者レポ 【 立ち読みで読んで、ま… 】
立ち読みで読んで、まだ3巻しか読んでいませんが、おもしろいです。 グロテスクな描写が苦手な人には、ちょっと無理なので、好き嫌いが分かれる漫画です。
(公開日:
【 天才か 】
言わずと知れた超人気作。未読の人は一度は読んでみてください!不安定な画力、練り込まれた構成、ちょっとクセのあるキャラ設計、などなどヒットの理由は各所で語られています。個人的には「絶対後付けでしょ」と思わされる設定がたまらなく好きです。こんな凄い設定を、後付けではなく最初から考えてたなら天才!!どこまで先まで考えているのか作者先生に聞いてみたいです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 1度は挫折するやろ、皆 】 レポを見る
読むなら今や!!進撃スタート!!!となった当時、もちろんすぐ読みました。斬新でグロく、主となる人間達の非力さと絶望感がスピード感あって、面白いのです。が!!絵が万人受けもしないでしょうし、お世辞にも上手といったこともなく。個人的には見分けがつかないキャラもいまして、、、。当時のタイミングではとてもじゃないけど、よめたもんやないです。え?これ誰やっけ?え?こんな人おったけ?(私の記憶力に問題ありか)しかし、今や23巻まででてるので。なるべく時間あけず一気読み!そうすれば、誰が誰かわかります(笑) もっと主要なキャラ死ぬかな?とも思ったんですがそこはなかなかしぶといです。けどハラハラして、死ぬかも?と、思わせ感も次に読み進みます!結果、面白いんです!巨人といってるのですから、巨人です。でかいです。人間なんてペチっと踏み潰されます。血が苦手な人はご遠慮ください。
(公開日:
購入者レポ 【 お試しだけのつもりが 】
面白いと有名なので試し読みしてみたら、ホントに面白くていっきに買って読みました。 謎が明らかになるにつれて沢山の登場人物が死んでしまうので心が痛いです。 これ最後どうなるのか気になってしょうがないです。
(公開日:
【 大人だから…? 】
行きつけのパチンコ屋で既刊読破済み。 大人気のスペクタクル大サスペンス物語! なるほど、でも何が面白いのか判らない。 絵も拙いし、話の内容もイマイチ…なんだけど新刊が出てる「おっ⁉︎」と読んでしまう。 遠い昔にチャイルドフッズが終わってしまった大人には理解が出来ナイ面白さが詰まってるのかしらん?なんて事を思いながら、それでも他の漫画より先行きの展開を楽しみにしている自分がいる。 っつーか、他の漫画がつまらな過ぎて消去法で考えるとこの作品は残る。或る意味自民党的存在で日本人には受け入れられ易いのかもしれない。 ヒロインのミカサが唯一ヒロインらしい時が巻末の次巻予告前哨だけってのはブレがなくて素晴らしい。作者の意志を感じる。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲