人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

助産院へおいでよ」のまんがレポ(レビュー)10件

(公開日:
【 勇気付けられました 】
もうすぐ出産の初産婦です。 私は病院出産の予定ですが、こんな温かな出産ができたら良いなぁと素直に前向きな気持ちになれました!
(公開日:
【 助産院の出産っていいなと思う漫画 】
お産否定という意図はないと思います。 そんなこと言ったら通常病院で自然分娩した方が無痛分娩に辛く当たるのもおなじになってしまう。 悪い面もちゃんと描いてありましたよ。 採血するのも病院行かなきゃいけないとか、緊急時には病院に行かなきゃならないなど。 でも病院出産した子が促進剤は強制的に使われて無理に痛みを起こしてるから痛かった(自然分娩で促進剤なしも経験者)、促進剤ない1人目の時はまだ痛みに耐えれるくらいだったのにと言っていたのは思い出しました。 自然に、流れのままにを手伝って貰って出産するのもいいなという話です。
(公開日:
【 じっくり試し読みで 】
1巻だけ読みました。 最近の作品ではないようですし、仕方ないのかもしれませんが、なんだか病院での出産を否定されたような気になりました。 助産院で自然に産む、病院で産まされる、という表現はどうかと思います。 助産院も病院も、それぞれ違った良いところがあるはずです。 一方的に助産院の美点ばかり持ち上げ、さり気なく病院を下げる場面、不愉快でした。
(公開日:
【 う〜ん… 】
助産院を取り扱っている漫画なので、基本は「助産院での出産が素晴らしい!」というテンションです。 命の誕生、家族や夫婦の絆等、考えさせられるところもありますが、、う〜ん…。 私は子供を帝王切開で産んでいます。それも立派な「お産」だと思っていたのですが、登場人物の何気ない一言一言に自分の「お産」が否定されたような気がしてしまいました。気にしすぎかな(^-^;
(公開日:
【 うーん 】
もとこさん、自分の気持ちを押し付け過ぎでは。 助産院だけを良しとしてるのがよく分かりません。 帝王切開含めどんな出産でも素晴らしいじゃないか!
(公開日:
【 うーん 】
試し読みしました。レビュー読んで先入観もあったとは思いますが、なんか腑に落ちないというか、突っ込みとごろ多いというか…。 どの話にも、主人公が、いいお産しましょうと言うと戸惑う妊婦さん。話の展開的に無理なんだろうけど、初めての人が多いのにいいお産とは何か、初めに出産までの説明しないんだ?と思いました。助産師さんにとっては当たり前の業務かもしれないけど妊婦さんはそうじゃないですし…病院の方がもっと親切で親身になってくれたなと自身の経験を思い出しながら読みました。
(公開日:
【 ほっこり 】
何も考えずにほっこりしたいときにはオススメです。 妊娠、出産に関する作品はコミックエッセイを含めると各段に増えて勉強になることもしばしば。 絵柄やセリフ回しから少しレトロな感じがして、幾分、物足りなさを感じるのかなとも思いますがソレはソレで…
(公開日:
※ネタバレあり 【 赤ちゃんて、やっぱり凄い! 】 レポを見る
まだ一巻しか読んでないですが、赤ちゃんの生きる力や、周りを巻き込むパワーに感動しきりでした。 自分は二度とも個人病院で出産しましたが、結構助産院に近い感じで産んでるので、自分のお産を思い出して、懐かしく、もう一回くらい体験したい気分です! 本編で、病院と助産院のどっちが良いかで悩むシーンがありました。 その方は助産院に決めましたが、病院を否定したわけではなくて、その方の場合は助産院の方が信頼関係をきずけてたって事だと思いました。 どんなお産も、立派なお産! お母さんや、赤ちゃんを迎えるみんなの気持ちがあれば、どこだって、どんな形だって最高だと思います。 私はこのマンガをよんで、そんな風に感じました。 妊娠中の方や、そのパートナーの方に読んでもらったら、赤ちゃんを迎える喜びが高まるのではないかしら?
(公開日:
※ネタバレあり 【 私は好きじゃない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
素子さんやり過ぎです。 妊婦の自宅や会社にまで押しかける助産師なんか嫌です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 助産院をもちあげすぎでは? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
私は子供2人とも帝王切開で出産しました。 病院の先生も看護師さんも助産師さんもみんな1人目が緊急の帝王切開になったときしんみになってくれました。 このまんがを読んでたしかにアットホームな環境での出産はいいとおもわれますが病院での出産をいかにも「悪い」とか「自然じゃない」とかはっきり言って不愉快です。 母乳のはなしも私は2人とも母乳の出がわるくミルクで育てました。 2人もと元気にいい子に育っているとおもいます。 病気や薬などであげたくてもあげれない人がいるのに母乳のほうが信頼関係がもてるとか母乳のほうがいいこに育つみたいな話がありましたがそんなことはないとおもいます。 もう少しいろんな妊婦や出産や子育てがあるとどんな出産だろうと立派な出産だとともえる話だったらよかった

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲