人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ライフ」のまんがレポ(レビュー)21件

(公開日:
【 オススメ 】 ★ ★ ★ ★ ★
ドロドロしてて凄くいい。 キャラ一人一人に深みがあって興奮できます。
(公開日:
※ネタバレあり 【 昔よく読んでました!! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
内容は壮絶でひどい話で目を背ける場面もありますが…読むのが止まらないです!! いい人とやなヤツ(笑)の差がすごいですね!(◎_◎;) すえのぶ先生は醜い表情を描くのが非常にお上手だなと思わされました!!
(公開日:
【 ページ数稼ぎが目立つかな… 】
なんだか1ページに2~3コマしかないページが多いです。しかもほぼ顔のドアップばっかり。 ページ数を稼いでいる気がしました。 また、確かに主人公は悲惨な状況下にあるしクラスメイト達も許せませんが、普通、友人(しかも恩のある)の彼氏と二人きりで彼氏の家に行くでしょうか?リアルでもこんな事したら友達なくすし、信用も失います。 またクラスメイトにこの点を問われたときも、はっきり成り行きを言わずモゴモゴしてるだけで、呆れて去って行くクラスメイトに「信じてよー!」と叫ぶだけの主人公に苛立ちました。 他、キリッとした顔面ドアップで「負けない」と決意をするのに、次のページではいつもと同じく怖くてブルブル、を何十回となく繰り返します。 これも飽きました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 う…う〜〜ん… 】 レポを見る
高校入る直前に友達とこじれちゃって、 それのせいで高校生活アタマから人間関係うまくいかなくなっちゃって、 親もあんまりかまってくれないし、 リスカして気持ちを落ち着かせる?んだけど、これじゃだめだってわかってもがいてて… 思春期ってまあそういうものだろうなぁとは思う。せまーいこどもの世界しかなくて、ここしか生きる場所がないって思っちゃう感じ。 能天気に暮らしてきた私にはちょっとわからないお話です、リスカとかする人「バッカじゃないの?」(お母さんのセリフ)なんて思っちゃうし。 でも同じように、これじゃだめだ、これじゃだめだって思う人には響くとこもあるのかな〜〜… とりあえず進学校の割には生徒がバカだなぁと思う(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 一気読み。 】
とても、苦しいものでした。 こんな綺麗に終わる事なんて無いと思います。 ただ理想はこのライフのような物語だと。 最後 大人になった続編が見たかったですね。 ありがとうございました。
(公開日:
【 いじめられる側の苦しみ考えた事あんの? 】
レポで、主人公に苛つくとか自業自得だとか言っている方は現実でいじめに加担しているか首謀者の方でしょうね(笑 これが自分だったらどう思うか考えてみて下さい。それでも悪いと思わなければ人間じゃありませんよ。 こういう漫画は読んでて悲しい気持ちになりますが、今の時代多くの人が読んで考え方を考え直す必要がありますね…。
(公開日:
※ネタバレあり 【 親友が本当にいい子! 】 レポを見る
こんな親友がいたら何人友達がいるよりずっと頑張れると思います。 生きることを諦めようとする主人公のリスカした腕を掴んで「なんの為に切ってんだ!生きる為じゃないのか!!」の親友の喝には泣けるものがあります。 親友はその美しい外見故に虐めの主犯に真っ先に目をつけられ、見て見ぬふりが出来なかったのが主人公。 親友は最後までいじめや嫌がらせにはぶれません。 でも、鋼のように強い人ではない。 主人公は親友とは違い、いじめからリスカなど身体的にやられていきます。 落ち込むし、泣くし、等身大かなと思います。 でも、この主人公が生きていけたのは親友あってこそで、親友になれたのは主人公が自分が的になるかもという恐怖よりいじめる側に立たない勇気を持ったからなんですよね。
(公開日:
【 おもくなる 】
試し読みで読みましたが、読んでてどんどん気分が落ちます↓こんな悪いことばっかり重ならないしー。なんか違うなーって。続きは読みたくないです。重すぎました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 重い… 】 レポを見る
若い頃、20代はじめくらいまでは大好きな作品でよく読んでいました。 が、少し年を取ったいま読むと本当に重たいお話です。ドラマの方は少しソフトに表現されていますので、そちらの方が良いと感じる方もいるかもしれませんね。 行き過ぎたいじめ、監禁、親や先生の裏切り、自殺未遂、さらにいじめの連鎖まで…。いじめはいけないこと、と考えさせるには、少し現実離れしているストーリーですね。 ただハッピーエンドで良かった。数年後、登場人物がどうなったかが気になります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 歩にイラッ 】 レポを見る
歩が最初の友達から縁切りされたの自業自得だと思う。友達が頭いいからといって頼りまくってたらウザイと思われても仕方ないと思う。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 学園もの 】 レポを見る
試し読みから始め二巻まで読みましたが、とにかく悲劇の連続で実生活でもトラウマになりそうだったので読むのを止めました。 何か、こちらまで人間不信になりそう。 もう少し読み進めていたら違っていたのかも… 絵は凄く綺麗です。 人間関係を深く色々考えたい人や、ドロドロ系が好きな人には良いのかも。
(公開日:
【 すさんでますね 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
なんか読んでて暗い気持ちでした。 主人公の前向きな気持ちをもっといかせる設定はなかったのかな? お金を払ってまで読む気になれませんでした。
(公開日:
購入者レポ 【 それ、ここで言わないほうがいいやつ… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
実際ここまで酷くなくても似たような目にあってて、誰にも言えなくて泣くしかできない子はたくさんいると思うから、主人公の批判は自由ですが、ここでは言わないでほしいです。 デリケートな内容の漫画なのと、色んな人が見てるということをわかってない人が結構いることにびっくりしました。
(公開日:
【 荒んでるな~ 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
こんな学校ならいかないほうがマシじゃないか?とか思う。内容が荒んでるなって感じでイジメうんぬんの前に読む気が失せてくる。イジメ側もいじめられ側も、それ以外の人間からしたら関わりたくない奴等なんだよね。めんどくさい。暇なのかな?って思うわ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 気持ちはわかるけど、、ね。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
無理して入った高校。やっと出来た友達の彼氏からのDV。誰にも言えないのはわかる。 でも泣き寝入りして自分の中で我慢しても何も解決しなんだよね。 この場合はもう犯罪だから親に言うべきだった。 クラスの女子全員で1人の子を無視、裏切れば自分が無視される。ホント、今のいじめって陰険。 我慢してまで高校に行く事ないんだよ。 漫画なのに主人公の行動にイライラしまくりです。すぐ泣くのもイライラ。 これ20話まであるの?いやー、読まない、読まない、読まぬ。 最後は強くなる、立ち向かう、、みたいな感じでしょうか。
(公開日:
【 今現在、夫が会社側か… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
今現在、夫が会社側からパワハラを受けて苦しんでいるので、愛美達が夫を苦しめている会社の人達と被った…。 重い話とありますが、現実にこういった事が学校内だけでは無く、大人の社会でも行われているのは事実。 試し読み3巻までだけど、主人公も自分の居場所を探すのに翻弄し、どの道が正解か?を探り当てながら、周りの顔色を伺い、時にはしっかりした考えの同級生に感化されながら、まともな人間になろうとしている様に感じた。 重いの一言で片付ける人は、もう少し自分の今いる環境や、自分は愛美みたいな人間か?それとも未来みたいな人間か?はたまた歩みたいな人間か?を見つめ直すと良いと思う。
(公開日:
【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
私は試し読みで3巻までしか読んで無いのですが、物語の中の学校内でのいじめやいびりが、中学校の頃の状態と重なりとても共感できました。読んでいて重くなる部分も多いですが、物語がしっかりしていてスルスル読めます。個人的にとても好きな作品です。全巻買ってみようとも思いました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 昔ドラマで見ました。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
ドラマとは展開がもちろん違っているので二回楽しめますね。正直主人公がウジウジし過ぎてイライラします。まあそういうキャラなのは仕方ないですが… ここで買うより古本屋で買って読んだ方が断然いいと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 未来が格好良い! 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
未来が一番好きなキャラです。歩が未来に上履きを差し出すシーン。まるでシンデレラが靴を履くみたいで神々しい♪
(公開日:
※ネタバレあり 【 暗くなる。でも大好き。 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
大好きです。最初は読んでいて暗い気持ちになるし、自傷シーンは見ていられません。でも、歩が少しずつ強くなって進んでいく。その先を見たくて読み進めました。 いじめに関わった者には、それ相応の罰が下ることをしっかり描いてくれてるのが清々しい。 いじめに遭っても学校に行き続けなければならないとは思いませんが、通い続けることにした歩。未来がいなくても、これからも立ち向かって行く姿に勇気をもらいました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲