\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ライトノベルらいとのべる

ライトノベル
(c)講談社
著者・作者
なるしまゆり(なるしまゆり)
掲載雑誌
ARIA
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
刑事・探偵ミステリー心理戦大学生犯罪
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
113人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ライトノベル」のあらすじ | ストーリー

自分が書いた小説通りに、殺人が起きたら……どう思う? ――大学生にして、人気ライトノベル作家の左々暗龍(ささくら・りゅう)は、自分のファンだという少年・ミカトと出会う。ミカトという名前は左々暗の小説に出てくる登場人物と同じだった。この出会いに、左々暗は必要以上に気まずい思いをしていた。なぜなら、書き上げたばかりの作品の中で、左々暗はミカトを殺してしまっていたから……。

巻一覧

  • 1巻
    ライトノベル(1)

    ライトノベル(1)

    171ページ | 600pt

    自分が書いた小説通りに、殺人が起きたら……どう思う? ――大学生にして、人気ライトノベル作家の左々暗龍(ささくら・りゅう)は、自分のファンだという少年・ミカトと出会う。ミカトという名前は左々暗の小説に出てくる登場人物と同じだった。この出会いに、左々暗は必要以上に気まずい思いをしていた。なぜなら、書き上げたばかりの作品の中で、左々暗はミカトを殺してしまっていたから……。

  • 2巻
    ライトノベル(2)

    ライトノベル(2)

    161ページ | 600pt

    左々暗龍(ささくら・りゅう)は、自分の書いた小説通りに事件を起こす犯人とコンタクトを取るために、ネットで「ミカト」に関する小説を書き始める。左々暗の挑発に乗った犯人は、彼を襲撃……警察に警護されていた左々暗をまんまと拉致してしまう。目覚めた左々暗の前に犯人はなく、あったのはひとつのメッセージのみ……。犯人にしてやられた刑事・加古川(かこがわ)は、左々暗を救えるのか? そして、“作家・左々暗 龍”は生き残れるのだろうか。

  • 3巻
    ライトノベル(3)

    ライトノベル(3)

    162ページ | 600pt

    全裸に手錠で山奥に放置された作家……犯人が与えたさらなる試練、それは!? ――犯人のメッセージを頼りに、必要なアイテムを得ようと四苦八苦する左々暗(ササクラ)。その目の前に現れた腐臭ただようワゴン車の中には……。そんな左々暗の身を案じつつ、実行犯・十坂(とさか)に迫る刑事・加古川(かこがわ)だったが、事件の陰の中心人物・橘愛友里(たちばな・あゆり)は新たな動きを見せていた。過去の闇が明らかになる中、愛友里が望んでいる結末とは……。

  • 4巻
    ライトノベル(4)

    ライトノベル(4)

    147ページ | 600pt

    犯人の意図によって拉致されても、犯人と対峙することから逃げなかった作家・左々暗龍(ささくら・りゅう)。ビル爆発に巻き込まれ、マスコミの寵児となった彼の作品は一時的に販売を自粛され、身柄は警察の保護下に。事件は収束に向かうかと思われたが……。残された謎を解明するべく、犯人との面会を切望する左々暗に犯人の驚くべき提案が伝えられる。最後に主人公が導き出す答えとは!? “作家”としてどう生きるのか!? この作品は、答えをごまかさない。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ライトノベル」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ライトノベル」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 面白い 】
じっくり試し読みで、続きが気になって全て購入しました。 最初はグロいだけの殺人事件かなと思いましたが、結構深かったです。 犯罪心理や社会現象等考えさせられました。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 リアル本持ってます。 】
容赦なく人が死にます。 ミステリーというか、ホラーというか。なるしまゆりらしい不思議ワールド。本格ミステリーや、オカルトを期待してはいけません。 ささくらくん、頑張れ、的な。 ストーリーの割りに読後感は悪くはないです。主人公のおかげと思います。 私は好きなので、ぜひ最後まで読んで欲しいです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。