人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

バリバリ伝説」のまんがレポ(レビュー)5件

(公開日:
【 下手クソ 】
連載当時中学生だった自分には一時期バイブル的マンガだった。 だがしかし面白いのはライバルヒデヨシと4h耐久を乗り越えた辺りで失速。 何故あんな展開にしてしまったのか… バイクは危険な乗り物であり、公道(峠道)をまるでサーキットの如く疾走する主人公達に憧れを抱かない様に配慮したのか…? まぁマンガに影響されて死亡事故多発したらマズいのは解るし、実際に人の死が身近なバイクの危険性は示した方がいいし、ストーリーを転換するキッカケにはなってるんだがその後が凄くツマラナイ。 基本的にメカを描くのは巧いけど人物描写が下手過ぎる。頭文字Dでもその辺りの成長がナイ。 色々な意味で下手クソなマンガ。
(公開日:
※ネタバレあり 【 青春だね♡ 】 レポを見る
キャラ設定は"ヨイショ"しても、苦笑いしてしまうけど作家さんも自覚されていると思います☆ 自分に男のきょうだいがいるのでソイツは全巻持っていて、よく大型のバイクに乗り時々、ツーリングだの走り屋だの、 そういうのやってました。だからって不良ではないし、今はやっていませんが。☆♡♡☆アイちゃんが拐われてグンがバイクをぶっ飛ばし、助けに行ったシーンは忘れられない。アイを抱きしめ、なだめるように「泣くなよ」の場面は感動♡グンがあいちゃんに「婚約しよう」という場面は当時、読んでいてウルっときました。*オリジナルビデオ化され、このアイちゃん役は「荻野目 洋子」さんでミィこと、みゆき役は「戸田 恵子」さん。歌はアイ役の荻野目さん。(←ダンシング•ヒーローを歌っている方です。)「スロープに天気雨」「NONSTOP DANCER」 (ノンストップダンサー)どちらもいい曲です。
(公開日:
購入者レポ 【 青春だー 】
素敵な青春ダイアリーでした。男の子らしいグンと、可愛いアイちゃん。最後の38巻がなくて、ようやく読めて良かった。バイクやレースのことはチンプンカンプンだけど、気持ちの表現とか熱くなる想いとか、ぎゅーっと伝わって来て、懐かしく、感動しました。やっぱりマンガはいいな!どうも、ありがとうございました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 カッ飛ばすゼ! 】 レポを見る
1巻を購入。歩惟(あい)ちゃんの自然な 可愛さがホッとさせる。かと思えば気の強い所も*同級の子から電話で" 私 彼氏できたの アイは まだなの?"と言われ パチンと何かが割れて '' 実はあたしも彼氏できたの"と嘘をついてしまう。"じゃあダブルデートしよう"と言われ誘われグンの顔が浮かび•••でも名前は知らず 咄嗟に "オーカワ エーサク 君って言うの"と,同級の子に話してしまう。*グンは嫌がりつつも あるキッカケでOKしてしまう。*数年ぶりに読み返すと純粋で気持ちをストレートに現す,歩惟ちゃんが可愛らしい☆ミイ(みゆき)からの挑戦?を受けて,その後ろから バイクをカッ飛ばすグンの走りっぷりもサイコー(≧∇≦)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白かった! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最初ヒデヨシが死んで納得出来なかったけど、最終回で納得して涙がでた!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲