人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

はっちゃん、またね 多発性骨髄腫とともに生きた夫婦の1094日」のまんがレポ(レビュー)13件

(公開日:
購入者レポ 【 相思相愛が伝わってくる 】 ★ ★ ★ ★ ★
多発性骨髄腫、とても怖い病気ですね。実際に「奥さんやつれてる」の指摘があったとの描写があり、支える奥さまにもたくさんの苦労があったと思います。旦那様も辛いのに、一番は奥さん。大切に想っていた、想われていたのが伝わります。 また、最期の瞬間、亡くなる瞬間、本当に目の色、光がなくなる、表現がとても上手に描かれていました。 徐々に弱くなって逝ってしまう…何となく想像はつくけど、せん妄等の異常が出てくる等、分かりやすく描かれていて、感情移入してしまいます。 描きながら、思い出してたくさん涙しただろうな……。私にとっても大切なお話しになりました。
(公開日:
購入者レポ 【 ずっと号泣しっぱなし目が腫れてパンパン 】 ★ ★ ★ ★ ★
私も17年連れ添った内縁の夫を癌で亡くしました。病院に行った時はすでに時遅し、ステージ4遠隔転移あり、成すすべがないと告知。それから半年後、彼は旅立ってしまい、私は置いて逝かれてしまいました。告知から最期のお別れまで年単位あって様々なイベントや多く会話が出来た先生が死ぬほど羨ましいです。そういう事をしたかったのに私達のケースでは、あっという間に完全寝たきり状態、せん妄も酷くまともな会話が成立しない事が多々ありました。連れて行ってあげたい場所も沢山あったのに叶わず、聞きたい事伝えたい事も沢山あったのに出来ませんせした。絵の表現力や登場人物の表情が非常に上手くとらえられていて、病気は違えど私達に降りかかった事とかぶり、感情移入できるシーン既視感あるシーンの連続で共感だらけでした。愛する人との別れは心が引きちぎられるほど辛い、貴女だけではないと教えてもらえた気がして少しだけ元気もらえました。
(公開日:
購入者レポ 【 号泣しました 】 ★ ★ ★ ★ ☆
割引になってたので、なんとなく買いました。 自分も一緒にその場にいるような気持ちで読めて、 辛いことや苦しみも描いてあり、とても感情移入して読めました。 読めてよかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 泣きました。 】 レポを見る
お2人の愛に涙が止まりませんでした。 最後の歌に全てが語られてるような気がしました。 出会うべくして、出会ったお2人だからこその愛が溢れてる。 そんな相手に出会いたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 父と同じ 】
五年前に同病で亡くなった父と同じような経過、聞き覚えのある薬、最期の様子、読んでて辛くなりました。でも夫婦愛が伝わってきて、結果泣きながら読んでました。素敵なお二人ですね。 そしてそして早くもっと良い薬が出ますように…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 久しぶりに漫画で号泣しました 】 レポを見る
普段の夫婦の会話とか、ノリとか、 色々このご夫妻と重なり「あー分かる分かる(笑)」と楽しくなったり「もしうちの人がこうなったらどうしよう」と胸が押し潰されそうになったり… 気が付けばあっという間に読み終わっていました。 そして1話に1回は必ず涙を流しました。 この作品はただのつらい闘病記ではありません。 眩しい愛の記録でもあると思います。 後書きを読んでからもう一度読み直して、娘さんが手掛けたと思われる背景を見つけるたびに「なんて愛で溢れた作品なんだろう」と、さらに感涙。アシスタントを雇わず、娘さんだけに手伝わせた作者の方の心境を想像すると… 奥さんから旦那さんへの愛だけでなく、作品を通して今は亡き旦那さんから奥さんへの愛情もダイレクトに伝わってくる。 絵も大変綺麗で読みやすく漫画としての魅力も高い作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 言葉が見つかりません 】
いろいろな夫婦のあり方がありますがこんなにもお互いを思いやる夫婦の形があるなんて。。。 言葉が出なくなったのと同時に涙が止まりませんでした。 自分も今を一生懸命生きようと決意しました。 本当に感動しました。
(公開日:
購入者レポ 【 感動 】
高校生のときよく読んでた漫画を描いていたのが池沢先生でしたので、気になって購入してみたら、実話でびっくりしました。病気が発覚してから2人がどう過ごして来たか、もっと大変だったかもしれないし、もっと幸せを感じることがあったかもしれないので、この漫画が全てではないと思いますが、ものすごく感情移入してしまいました。そして、まるではっちゃんは漫画の中で生きているみたいにも感じました。漫画家さんの実話なので、実際にあった話を聞いて漫画にした話とは、また違った感じです。一年を一冊くらいにして、もっと中身が濃いのを読みたい気持ちもありますが、うまく一冊にまとめてあります。とにかく、オススメです。
(公開日:
購入者レポ 【 涙が止まりませんでした 】
私の父は四年前に癌で他界しました。 病気がわかった時には既に手遅れで余命は1週間と言われ、本当に1週間後に息を引き取りました。 父の病気がわかって、初めて明日が来るのが怖いって思いました。どんなことも、明日にしようって思えなくなりました。 当たり前にいた人がいなくなるかもしれない恐怖。 多分これからもずっと寂しい気持ちがなくなることはないけど、忘れてしまうことの方が怖いから私はこのままで良いのかなと思っています。 この漫画を読んで久しぶりにお父さんのことを思い出して泣きました。
(公開日:
購入者レポ 【 辛いです 】
私の主人も多発性骨髄腫です。今、5回目の入院で闘っています。発覚した時主人に言われました。絶対諦めない頑張るから泣くな、笑顔で支えてくれ。その約束を守って主人の前では泣いたことはありません。でも、一人になると不安が押し寄せます。先生の気持ちが痛いほど伝わりました。私たち夫婦の闘病はまだ続きます。ふたりで頑張っていこうと改めて思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 辛いです 】 レポを見る
以前に辛いですというタイトルでレポを投稿しました。5回目の入院で…ということで。その後、膝、背骨、腰に腫瘍が見つかりました。抗がん剤も効かなくなり余命宣告。それでも負けないと頑張ってくれました。他の癌の抗がん剤を投与。それが効いて希望が…でも、2回目の投与で心不全、感染症、敗血症を起こして先月他界しました。容態が急変し1日で私をおいて逝ってしまいました。はっちゃんのように長く苦しむのも辛いですが。2回目の投与が明日で終わり。週明けには退院と言われてたのに。土曜日の夜に逝ってしまいました。あと3日で退院だと二人で喜んでいたのに。あまりの突然の旅立ちにまだ立ち直れません。先生とはっちゃんのように…ありがとうと静かに見送ることができなくて。あっというまに逝ってしまって。主人が居ないのは辛いです。長く苦しむのは看護してる方も辛いですが、私は先生が少しうらやましいです。
(公開日:
購入者レポ 【 カンフル的な 】
生きて行く上で、時々こう言う作品に 触れるのは必要な事のように思います。 生きている事も体が動かせる事も、 当たり前ではないのに、 明日死ぬ可能性が皆無ではない事を 時々忘れてしまうので、 ちゃんと生きる為に、時々リアルな死にも 触れる事も必要だな、と。 単なる美談にせず、症状が出ている様子や ご遺体の作画などを、綺麗に取り繕って いなかったのも良かったです。 (メディアに公開する為の最低限の 制約はあったでしょうが・・・。)
(公開日:
購入者レポ 【 良い意見が沢山並ぶ中… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
良い意見が沢山並ぶ中でこんなことを書くのははばかられますが、作者さんのブログを読む方が私は心が動きました。 食事制限が大変と言われる割に、気をつけているシーンがほぼなく、塩分も肉類もかなり豊富そうな食事をしているシーンが目立っていて、危うくもっと気をつけていれば長生きできたのではなんて、奥様には絶対言ってはならない感想を持つところでした。 ブログの方では、普段は気をつけながらも、イベントごとの際には食べ、あとでちゃんと数値に気をつけておられる姿が見えて安心しました。一言そんな説明が入っていればよかったと思うのですが……やはり、フィクションではないぶん、伝えたいエピソードが先に出てきてしまうのでしょうね。そういう意味で、漫画として読めば首をかしげてしまう部分もありました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲