人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

これは恋のはなし」のまんがレポ(レビュー)29件

(公開日:
購入者レポ 【 恋というより家族愛の話 】
恋と言われればそうなのかなとも思いますが、私は家族愛の話かなと感じました。血のつながりとか関係なく。家に集まるのも家族みたいな感じですし。全体的にゆったりとしたストーリーで年齢のことを考えなければ素敵なストーリーだと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 純愛なのかなぁ〜 】
同じ心の傷を負った2人が、惹かれ合うのに年の差は関係なかった。まさに純愛物語。個人的には結ばれるまでのエピソードを描いて欲しかった。 全体に心温まる内容で大満足。
(公開日:
購入者レポ 【 少し切ない 】
女の子の不思議な魅力に引き込まれ、全体的に心地よい切なさに包まれたような漫画です。大人の自由や余裕に憧れたり悔しかったりする気持ちや、子供の正直で真っ直ぐな心に少し恥ずかしさを感じたり なんだか懐かしいような小さな心の変化が丁寧に描かれていて、大好きな漫画です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 雰囲気がある 】 レポを見る
美しい恋愛だと思いました。 女性として(ヤル対象として)見る以上に遥に魅了され、幼い頃からずっと見てきたからこその我慢であり、その我慢が実を結んだ結果の美しさ。 絶えず成長する少年少女たちと変わらない大人たちの描写も、どことなくノスタルジーで切ない。 最後はまーくんも、遥への片思いは青春時代の思い出と化したのかな。皆が大人になったことで全てが落ち着いた、そんなメッセージ性を含めて、綺麗にまとまったストーリーだと思いました。
(公開日:
【 変な期待をせずに読んで欲しい 】
現実には起こり得ないとか、共感できないとか思う人も多いであろう作品。しかし、始まりから終わりまでキレイにまとまっていて、読み終えたあとに『あー、これは確かに恋のはなしだ』とスッキリ終えられるマンガだと思います。
(公開日:
【 好き 】
私はすごく好きな作品でした!まず絵がとてもキレイでした。あとお話もすごく好きでした!自分的には時々ある、はるかちゃんが大人になったときの姿が見えるシーンなんかはいつもゾクッとしてすきでした!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 真っ直ぐな想いが切ない漫画でした。 】 レポを見る
絵も綺麗で自分の好みでした。 始まりは31歳と10歳という年齢差からですが、話が進むにつれて成長していくので読みやすい。 主人公と彼に恋する女の子遥。 年齢差がありながら、どこか似た境遇で 惹かれ合っていくのはありがちなパターンだけど、その中で遥がみせる真っ直ぐな気持ちは切なく歯がゆい感じでした。 登場人物も安定していて、内海を見守る友人と 遥の友人が気付くとファミリーになってゆくのも良かった。 切ないだけの話ではなく、どこかほっこり温かくなる場面もあり、最終話では笑顔になるハッピーエンドです。 遥が一途に想い貫いた7年間が良い形になりました。 きっとありえない展開なんだろうけど、もし実際あったら素敵だなぁと思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 恋愛漫画だけど陳腐じゃない 】 レポを見る
ありきたりなヒロイン争奪戦みたいな話ではなくて、20歳以上の年の差ゆえに自分の気持ちを抑えようとする男性と若い故に気持ちをぶつけるヒロイン。 ヒロインは小学生から成長していきます。 良い子の小学生から思春期になり父親かわりになろうとする好きな相手への反抗が出たりと恋愛だけでなく人気ドラマも面白い。 小学生組の変化に対し、大人組は結婚する仲間がいないものの外見などに変化もないのはリアルです。 子供同士のリアルな純愛はヒロインの友人の方で楽しめますし、結婚した友人のサブエピソードなんかもサラッとしか出ませんでしたが結構リアルで面白かったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読み終わって 】 レポを見る
読み終わった直後の感想は、「ええええー!なんか…えええええー!!」でした。試し読みをしてから全巻読みたくて、お正月まで待ってやっと一気に読めました。ハッピーエンドはもちろん嬉しいんですが、肝心の『やっと結ばれたその時』の描写がなくて、全て事後になっていたことが個人的にはポカーンとしてしまいました。これだけの年数を重ねて…小学生・中学生・高校生を経て…色々な問題も解決して…キスも描いたのに、最後はコレ?21歳差が現実的にどうとか倫理に問題があるなら、そもそも漫画で殺人とかいじめの内容すら描けないわけで、この漫画は純愛だし遥の一途さもさることながら真一の温かな愛も本当に素晴らしいので2人がもっと幸せそうに寄り添っている姿が見たかったです。最後はラブラブではなくほのぼの。主役2人と同じように健全な描き方でした(笑)サブキャラもみんな人情味があって好きでした。詩子ちゃんも幸せになってほしいです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 とても素敵なお話でした。。。 】 レポを見る
ただ!主人公の女の子、せめて中学生から始めてほしかった〜!!笑 たった3歳の違いだけど、10才と13才では読者の引き込まれ方が違うと思う!10代の三年はデカイ。ランドセルからだとあまりにも作り話感が強すぎて…。本当に素敵な話だから、そこだけ非常に残念です。 勝手な事を言わせて頂けるなら、小学5年から始めるのであれば、初恋らしきものを抱えたまま一旦海外へ転校か何かして、想いを募らせた中2くらいに念願の再会…みたいにしてほしかった。笑 透明感に溢れた主人公の女の子の一途さも、人間臭い30代男性の大人ならではの心情や葛藤も、それを囲む登場人物らの個性も、どれをとっても眩しく微笑ましくラストまで素敵なお話でした。 こういうピュアストーリーを読むと、自分の40年近い人生の怒涛の酷いブラックさを痛感しますねww
(公開日:
購入者レポ 【 恋、そして愛 】
登場人物たちの様々な感情が、痛いくらいに描かれている。 それは形は違えど、すべて「愛」なんだ、と。 素敵な作品でした。もっと早くに読みたかった。出会わせてくれて、ありがとうございました。
(公開日:
購入者レポ 【 最後まで読んでみてー! 】
まずは一巻…と思って読んでいて、二巻…三巻…と続きが気になって、結局全部読んじゃいました! 11巻完結まで読んで、結末を知れて良かったです。 月日がどんどん流れていくので、サクサク読めましたが、飛ばされた月日のところをもうちょっと詳しく読みたくなる作品でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うーん 】 レポを見る
レポがあまりにも肯定的なものばかりだったのでおもわず書いてしまった。これはなし。全部読んだ上のなし。もちろん、一人一人のキャラクターはたいへん魅力的、かけあい、サブエピソードも面白いです。しかし、これは正直ないわ。大人になって出会ってからの21歳差ではないんだよ。中身に惹かれた?はぁ?確か思えない。最後にこの落ちはない気持ち悪すぎ!! これを純愛だと??としかおもえない。なにより、意図して生々しく書いているから余計だろう。 どう肯定的にとろうとしても…最後に向けてどんどん気持ち悪かった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ありえるのか?ありえないのか…… 】 レポを見る
10才の少女と31才の男の恋……純愛なのかそれとも違うのか。単なる恋愛もの?ロリコン?今流行りの年の差?と思いながら試し読みからスタート!もう一巻からやられました!!これは、ロリコンでも年の差ラブではない。純愛です。10才の女の子が31才の男を好きだという。ありえないと思ってたけどありえるんですね。物語は女の子が小学生、中学生高校生と進んでいくのですが何年たってもブレない彼女の純粋真っぐな思い。また彼も同じ時間を過ごしていくうちに芽生える恋愛感情。そして葛藤。この男の葛藤が崩れて思いを自覚した7巻あたりからおもしろくなりますねぇ。最後はあーよかった!!と心から思える作品です!!
(公開日:
※ネタバレあり 【 後味もイイ、本当に素敵な恋物語。 】 レポを見る
21歳差の恋物語。 表紙は全て遥と真一なのですが、巻を重ねる度にどんどん美しく成長していく遥に対し変わらない真一の姿。でも二人の間柄が変わっていくのが見てとれる… これがこのお話の全てを物語っているように思います。 最初から真一を恋心を抱くひとりの男の人としてて見ていた遥と、遥を「愛しい」という気持ちがあっても、ただひとりの女性への思いとするまでに時が必要だった真一。 年の差恋愛モノはそれぞれの世代でのドロドロエピソードが盛り込まれ、飛ばし読みしたくなることもあるのですが、これは真っ直ぐな愛情物語。隅々まで読んで気持ちのよい読後感に浸れました。
(公開日:
購入者レポ 【 ひとこと 】
純愛だな。 他人がどう思おうが、関係ない。 自分がどう、したいか。 それだけ。 愛って、そういう【意思】なんかもしれないな。 読み終えてスカッとした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 THE漫画 】 レポを見る
最後まで読みましたが、何となくうさきドロップを思い出しました。 賛否両論あるかとは思いますが、恋愛ものはハッピーエンドが好きな私にはしっくりくる作品でした。 遥が成長していく過程が断片的だったので、結構肝心な部分がカットされている所が少し残念ではありますが、総合的に良かったです。 キャラクターにブレがなく、安定感のある作品でした。
(公開日:
【 買ってはいけない。 】
良いのか…?大人と少女(幼女)の恋愛を描いて良いのか…? 漫画の世界には倫理委員会風なモノは存在しないのか⁉︎ タイトル辺りの内容要約からすると危険な臭いがプンプン…とも受け取れる。 なんて思いながらじっくり3冊試し読んだら、まぁ続きが気になって仕方がナイ。元々少女漫画好きではあるけど、このマンガはモラル欠除系の作品かと。買ったらダメかと。そんな心の葛藤はあれども読んでく内に絵は綺麗だし少女は少女なりに大人びて成長もするし、それなりな構成や設定を踏まえたストーリーに段々と引き込まれて…続きが読みたくなってくる。しかも少女(幼女⁉︎)にドキドキしたりして!! ふと我が愛娘を見れば恋愛とは遠い様子で一安心しました。
(公開日:
購入者レポ 【 うんうん(///∇///) 】
試し読みのつもりが、はまってしまいました(笑)! きっと、同世代にはたまらない話だと思います。 わすれかけてた気持ちを思い出したかと、思ったら、何とも言えない思春期特有の懐かしいけど、刹那く甘酸っぱい時間。そして、大人になってわかる、それぞれの葛藤。 恋愛物の漫画で久しぶりに心から楽しんで読みました! 読んだあとの余韻もいいですね!
(公開日:
【 最初はオッサンと小学… 】
最初はオッサンと小学生って… ロリコンかよ… なんて思ったけど、よんでみるとどんどん引き込まれていく‼ ついつい気になって最後まで読んでしまった。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲