人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

いぬやしき」のまんがレポ(レビュー)396件

(公開日:
【 久々に漫画で号泣 】 ★ ★ ★ ★ ★
たぶんベルばら以来の号泣しました。 死ぬから大切だし愛おしい。ずっと何故人間は死ぬのか考えていましたが、一番ピンときて理解できました。奥浩哉さんの漫画、学生時代に初めて読んだのがレズビアンの女子高生の話で。 時を超えてこんな傑作を生むとは、奥浩哉さん天才過ぎます。ありがとうございました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 よかった 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
GANTZは序盤で怖くなってリタイアしていたのでいぬやしきも読まず嫌いしてたけど、全部読んだら本当によかった!注釈やセリフも少ないので一気に読んだけど1〜2巻は現実にあってもきっと自分もなにも出来ないだろうと思うことをいぬやしきさんがスカッとさせてくれるし自分は…?と考えさせられる。中盤になるとししどくんを見てて辛くなって終盤になるとお父さんが命に変えて地球を救うのを止める娘の気持ちに共感してしまった。地球を自分の父だけが救えると分かっていても、それでも最後の日になっても家族みんなで大切な人と過ごしたい、怖さや不安を紛らわしたいし、自分の父がもしこんな風になってしまったら…と考えさせられてしまった! ラストが…とか、アクションだけ…などのコメントを見るけどこれだけシンプルで短い話にここに書いたことよりももっと社会のことなど考えさせられる要素があるのは本当にすごい!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何回読んでもおもしろい! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
2周目だとあきら視点でも見てしまう。 あきらは、絶対悪なんだけど自分の大切な人以外はどうでもいいという現実的な思考が極端に強いだけで悪いんだけど元々の悪人じゃないところがこのマンガ面白い。 無差別に普通の人達を殺すまでになってしまうがそれによる社会的報復を受け加害者に対する誹謗中傷への報復、いじめられる側の人間に立ちいじめる側の人間に対する報復。 いぬやしきとあきらは反対の立場であるようでなにが違うのかを考えさせられる。 実際に殺めていないと思っている登場人物を殺していくあきらに正直スカッとしてしまうし…最後まで自分に対しては裏切りだとするいぬやしきと組む直行に対する情の深さも切ない。 なにが言いたいかと言うと… 買って最後まで読んでよかったと言うことと、 作者さんマジで天才と言うことと、 現代社会の倫理が学べますということ。
(公開日:
購入者レポ 【 期待以上! 】 ★ ★ ★ ★ ★
何か新しいものが読みたいなとレポの多さで検索して、表紙は惹かれないなーと思いながらも3巻試し読みだったので読み始めたところ、とても面白かったです。絵もキレイ!エンディングが‥というレポもありますが、私は映画的な終わりで良かったと思います。読み終わりスッキリしました。 1巻の表紙が違ったらもっと人気出てたかもしれないと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 感動しました 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
随分前にお試しで読んだときには、よくある設定だと思い購入はせず。しばらく経ってから映画化を知り、2巻3巻と読み進めたら、もう止まりません!!一気に全巻購入し読破しました! 主人公のおじいちゃま?いぬやしきさん 50代ならば、まだおじさまなんでしょうけど、見た目とギャップ過ぎるヒーローっぷりに涙が出そうな場面もいくつか… 悪役の少年も最後まで憎めるキャラではなく、そこがまた悲しくもあり、あるできごとから対比する道を辿る二人の物語とも言える気がします。自分ならば、どちらに進むのでしょう? 個人的には、いぬやしきさんとお嬢さん、親子の絆が復活したあたりがほっこりして好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 描写がしっかりしている。 】
他の方のコメントで、「中身がない」「戦闘シーンばかり」というような内容のものが多く見受けられましたが、私は見ごたえ十分でした。 確かに近年多くあるアクションシーンの多い漫画と同じ感覚で読み進めていればそう感じるでしょう。 上手く表現できないですが、 ハンバーガーを食べるような感覚で、京料理を食べても薄味で物足りなく感じるかと思います。感覚を切り替えてみてください。盛り付けの美しさ、出汁の味、野菜の旨み等々を楽しんでいただきたいです。 単に画力があるというだけではなく、表情、シーン、どれもとても丁寧に描かれています。アクションシーンでは動き出すかのように、映画を観ているかのような感覚に。人びとが触れ合う場面では、その人たちの心情が浮き出るような感覚になります。 漫画の楽しみ方は人それぞれですが、私は、とても好きです。
(公開日:
【 試し読みの一巻は面白い 】
最初の設定や主人公の心情が描かれてる間は凄く面白いです。 サラリーマンで居場所のない、家族に軽んじられでも家族の為に生きる中年男性の心情。 なかなかこういうリアルな、しかも中年男性を主人公ってないですから楽しめました。 バトルにはなっていきます。 主人公の心情とか大事にした方が面白い漫画だったように思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最高 】 レポを見る
失うものが何もないようなおじいちゃんがある事故をきっかけに無敵ヒーローになる漫画です。SFっぽい非現実的な設定ではありますが、3D背景でド迫力!さらに脇役登場人物も実在する人が登場するため非現実的な要素が気にならない。SFが苦手な私でも楽しめる漫画でした。何作か購入した中でナンバーワン!最強おじいちゃんの武勇伝、続きが楽しみです。
(公開日:
【 はまりました! 】
凄くはまりました! 他の方がラストはちょっと、、みたいな感じですが、私は始まりもそんな感じだったのでいいラストだと思いました!わかりやすく読みやすいし、絵もキレイだし、ストーリーも常に続きが気になって面白いです。映画化されるみたいですが、それもまた楽しみです!応援してます!
(公開日:
購入者レポ 【 後半が……… 】
ストーリーが進まず、絵だけでページを使いすぎ。 後半3冊は1冊にできるんじゃ?と思う。 内容は良かったので、残念。
(公開日:
【 哀しくて優しいジジイに涙が… 】
「いぬやしき」ってこんな激しいストーリーだったんだ!表紙が爺さんの顔アッブって、どうも読む気しなかったんだけど、映画化するってんで気になって読んでみた。一巻無料だし。んで十巻まで買っちゃったよ。もちろん面白かったからだけど、あの爺さんの正義感や人を救いたいって思いが切なくてね。家族に軽んじられ、余命3ヶ月の運命である事すら切り出せない孤独な中年オヤジの哀れさが、ワンコを抱き締めて泣くシーンに滲み出てて泣いちゃった。そんな哀しい中年オヤジがヒーローだからこそ、このストーリーなんか泣けた。凄く泣けた。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 良い意味で思ってたのと違いすぎた。 】 レポを見る
主人公が残念すぎる…と思っていたらまさかの設定。あえてのおじいちゃんな見た目がヒーローってのが新鮮です。 だんだんバトルシーンばかりになってきていますが、全体的には楽しく8巻まで読みました。 画力がとても高い作品なので、実写化も有りなんじゃないか?ってイメージしてしまうほどです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 夢中になって読みましたが…。 】 レポを見る
面白かったのはヒロとお父さんの対照的な力の使い方の描写だけ。 ラストにはがっかり。尻つぼみ&バクリ。 最後の方のヒロの心の推移をもう少し細かく描いて欲しかった。 途中まで良かっただけに残念です。
(公開日:
【 最高に面白い! 】
今、一番好きなマンガです。いろんなマンガをよんでいますが、この、いぬやしきが、最高にはまっています。知り合いや友達にもオススメしています。 続きが毎回とても気になるります!!!
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】
ありそうでなかったタイプのマンガ!ありきたり?な内容なのに?面白く全巻すぐ読めました。 人間には2つのタイプがあるのを、読みやすい流れで描いてあります!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 8巻は… 】 レポを見る
全部バトルページでストーリー進展ほぼ無し。 内容がバトルしかない為、 ページに対して情報量がごくわずかで、 3分位で読み終わります。 ストーリーとバトルのバランスを、 もっと考えて欲しいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 凄くハマりました 】 レポを見る
始めは、他の方のレポ見て、面白い!って評価が分からず、主役のおじいちゃんが切なくて悲しいじゃん!って思ってましたけど、全然違いました(笑)読み進めたらわかります!面白いです!応援してます!!読んで良かった(^^)続きが楽しみです☆☆
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】
さすがの面白さでした。続きがきになる(>_<) 自分が同じことになったら、何事もなかったふりして生きていくかな、無理かな( ̄▽ ̄)
(公開日:
購入者レポ 【 またぁ? 】
またまたバトル系です。 設定が、特殊で面白いかと思ったら、あら。また、、?! 心のバランスが取れてない若者を書かせたら絶妙で、対象的に正義と絡み合います。 しかし厭きたな~。
(公開日:
※ネタバレあり 【 凄い勿体無い 】 レポを見る
(最後がネタバレですご注意) こんなに面白そうな設定満載の漫画なのに、そんなの全無視で普通に終わりましたm(._.)m (みんな救ってハッピー、終わり) 多分2巻位までは、すげー何あの小さい宇宙人?おぉそんな機能が?とか、 すげーどう絡むだろう、日本大丈夫かとかスケールや展開にドキドキワクワクさせられると思いますが、 今後どうなるのだろうか?など楽しい気持ちにさせてくれますが、 そんな期待には全く答えてくれませんでした。 >>ここからネタバレ<< 突然、巨大隕石が来てこれで警察大量虐殺がうやむやになり後でタッグを組んで終了です。 大量虐殺も寂しかったんだよで済まされてます(o^^o) そんなんで済ますなら、じいさんも殺すなよと言いたい。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲