スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
アポカリプスの砦あぽかりぷすのとりで

アポカリプスの砦
(c)講談社
著者・作者
蔵石ユウイナベカズ
掲載雑誌
マンガボックス
ジャンル
青年漫画 ホラー
キーワード
バイオレンスアクションミステリー学園バトル幽霊・妖怪・モンスター
配信
10巻 完結
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「アポカリプスの砦」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「アポカリプスの砦」のあらすじ | ストーリー

ゾンビvs.不良!!!!! 監獄を舞台に災厄が最悪を食む!! ――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった……! 悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!! 戦慄のパニック・ホラー!!!

巻一覧

  • 1巻
    アポカリプスの砦(1)

    アポカリプスの砦(1)

    178ページ

    ゾンビvs.不良!!!!! 監獄を舞台に災厄が最悪を食む!! ――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった……! 悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!! 戦慄のパニック・ホラー!!!

  • 2巻
    アポカリプスの砦(2)

    アポカリプスの砦(2)

    194ページ

    ゾンビの出現により、阿鼻叫喚の巷と化した監獄から脱走した義明(よしあき)ら4号室の面々。変わり果てた人々や街並み、家族――地獄のような光景を行く不良達の眼前に現れたのは、群がり、蠢くゾンビの「山」だった!! 世界の崩壊を象徴する、圧倒的な絶望の淵で、義明の行動が更なる悪夢を引き起こす!!

  • 3巻
    アポカリプスの砦(3)

    アポカリプスの砦(3)

    191ページ

    夥しい数の「犬型アンデッド」に襲撃された義明(よしあき)ら。その窮地を救ったのは、武装ワゴン車に乗った2人組・花畑(はなばたけ)と笠原(かさはら)だった。関西からやってきた2人と共に、松嵐(しょうらん)学園に戻ることを決めた4号室の面々。だが、ワゴン車の荷台には、拘束されたアンデッドの少年が……!! 果たして2人の真の目的とは!? さらに、学園へと戻ろうとする義明らの前に「アンデッド・マウンテン」が再び現れる!!

  • 4巻
    アポカリプスの砦(4)

    アポカリプスの砦(4)

    193ページ

    神出鬼没の巨大なアンデッドの「山」を操る「謎の男」を松嵐学園へと連れ帰った義明(よしあき)達。銃器類を持ち帰り、追放を免れたものの、それを快く思わない一味による、新たな暴力が待っていた! その一方、徐々に明らかになる「謎の男」の生態…アンデッド達は、ただ歩き喰らうだけのバケモノでは無いというのか!? その進化形とも言える謎の男が突きつける、究極の選択とは!? 不良少年達が、人類最後の砦となる!

  • 5巻
    アポカリプスの砦(5)

    アポカリプスの砦(5)

    193ページ

    無数のアンデットを従え監獄を再び阿鼻叫喚の地獄に変えた「ボコール」を追い詰めた義明(よしあき)達。頭部を破壊してもなお動き、執拗に義明を狙う「ボコール」が残した、最恐の「贈り物」とは!? 新たな悪夢の始まりが、尊厳、友情、命――全てを揺るがす! そんな中、「人類最後の砦」と思われていた監獄の頭上に、ヘリコプターが出現。それは、幾多の地獄を生き抜いて来た不良共にとって「救いの手」となるのか……!?

  • 6巻
    アポカリプスの砦(6)

    アポカリプスの砦(6)

    193ページ

    監獄が舞台のサバイバル・パニック・ホラー、人間の狂気に迫る! 狂信者達の圧倒的な力の前に、次々と粛清されていく不良共。決死の反撃を試みる4号室の面々にも、容赦ない魔の手が迫りくる――。生ける屍共に世界中が蹂躙された「あの日」から、なぜ狂信者達は「屍の王=ボコール」を崇拝するに至ったのか……!? 彼らの過去に秘められた、絶望の記憶が紐解かれる時、4号室メンバーが下す最後の決断とは!?

  • 7巻
    アポカリプスの砦(7)

    アポカリプスの砦(7)

    194ページ

    漫画アプリ、マンガボックス掲載で大ブレイク! 不死身の再生能力、アンデッドを意のままに操る――。「感染」し、覚醒した前田の力は、狂信者達を壊滅に追い込んだ。その狂乱の中、地獄の藻屑と化した岩倉、吉岡、ノイマンの運命は…!? 侵略の危機を乗り越え、人類最後の「砦」となった監獄・松嵐学園。変わり果てた世界、孤立する不良たちの下へ届いたのは、史上最悪のSOS…!!

  • 8巻
    アポカリプスの砦(8)

    アポカリプスの砦(8)

    193ページ

    バイオレンス・パニック・ホラーの勢いは止まらないッッ!! 600万DL突破のナンバー1漫画アプリ「マンガボックス」掲載で超ブレイク中!! バケモノ化のワクチン開発を進める坂上博士に会うべく、海上要塞“海ほたる”を目指す不良たち。ウイルス蔓延時の爪痕を残す、地獄の海底トンネルを進む中、ついにノイマンを“異変”が襲う…! 蝕まれる肉体、混濁する意識――極限状況下で紐解かれる、少年の壮絶な過去とは!?

  • 9巻
    アポカリプスの砦(9)

    アポカリプスの砦(9)

    194ページ

    不良vs.ゾンビ!! 最悪最凶の共演で話題沸騰のバイオレンス・パニック・ホラー!! 人類最後の希望、ワクチン開発に必要なFウィルス。前田(まえだ)は、その稀少な感染者として坂上(さかがみ)博士の「実験」に協力することとなる。“最後のピース”としてその身を捧げる前田を待つ、悪夢のような出来事とは? バケモノ共が支配する新たな世界に抗い、もがく不良たちを嘲笑うかのように未曾有の事態は次なるステージへと“進化”する!

  • 10巻
    アポカリプスの砦(10)

    アポカリプスの砦(10)

    227ページ

    戦慄のゾンビ・パニック・ホラー、堂々完結! 前田(まえだ)を取り込み、より「完全」になろうとする巨大ボコール。人類の存亡を懸け、不良達は最後の抵抗を試みる! 果たして、世界を救うことは出来たのか…!? その結末は、完全描き下ろし収録となる「真のエンディング」で目撃せよ! さらにマンガボックス読者用に限定公開され、大好評を博した激レア短編3本も収録! 全ての「アポカリ」読者に捧げる、永久保存版の1冊!

「アポカリプスの砦」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ゾンビマニア以外にオススメ 】 レポを見る
オリジナリティー 1 展開 3 まとまり 4 読みやすいさ 5 キャラ 5 キャラはとってもよかったです。 ノイマン最高です。 簡単に言うとすべてのゾンビもののストーリーを寄せ集めて読みやすく再構築し、ハッピーエンドにするとこの物語になります。 ゾンビものにありがちな救いようの無い感じや究極的に追い詰められた感じはないので、ある意味ストレス無くさくさく読めました。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 私は好きです 】
賛否両論みたいですが私は好きです。たまたま同室になった少年たちがゾンビの出現により徐々に絆を強めていく物語。キャラクターの長所・短所がハッキリしていて勧善懲悪とは行かない部分もまた面白いです。他の方が指摘されるような突っ込みどころもチョイチョイありますが。。 話と話の間のヒトコマ漫画もスラムダンク的で笑えます!岩倉くぅぅぅん!
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 再度完読しての投稿(読んで悔い無し!) 】 レポを見る
1度投稿させて貰いましたが、気になって全部読んだので再び投稿します。 結論から言うと…「読んで悔い無し!」です! 試し読みで、アイアムアヒーローとかぶりまくりなのが気になってましたが…ストーリー展開やキャラ立てが秀逸で、毎巻飽きることなく、食い気味で読んでました! 全巻買っても、そんなに高額にはならないし、私はここしばらくの中では、1番読んで面白かったと思います! まぁ、確かにアイアムアヒーローと似てるところは各所ありますが…まだ、本家はラストまで分からないので、これはこれで良い展開だったと思います。 画力も緊張感ある展開に合ってたと思いますし、良かったら見てみて下さい! 私は正月休みを使って、2時間くらいで一気読みしてしまいました! ネタバレで投稿しましたが、あえて細かくは書かないので、読んでハラハラ感を味わって下さい!
30代 男性 公務員 (公開日:
※ネタバレあり 【 似ている、というレポばかりですが… 】 レポを見る
アイアムアヒーローに似ているというレポばかりですが、それを指摘するのはちょっと違うかな、と思います。生前の行動を繰り返す、頭が弱点などのゾンビ設定は30年以上前のロメロ監督のゾンビ映画からのお決まりなので、むしろ設定としてはこちらもすんなり世界観に入っていけるので問題ないと思います。個人的に感じたことは、敵の足が遅いのか速いのかよくわからなかったり、仲間が瞬間移動しているように感じたりする場面がなど、空間的に「?」と感じるところがありました。しかし、キャラクターの個性がちゃんと立っており、王道ではありながら読んでいてドキドキする展開になっているので、面白い漫画だと思います。読む価値はあると思います。
20代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白い 】 レポを見る
見ててとっても面白いし、物語にすごく引き込まれる。 けど、ほかの人も何人か感想に書いているようにアイアムアヒーローと内容がすごくかぶる。 同じゾンビがでてくる話だから仕方ないのかもしれないけど、 それにしても生前やってたことを繰り返したりとか、完全に仕留めるには頭を狙わないといけなかったりだとか。。 少し著作権的なものは大丈夫なのか不安になるレベル。 でも、内容自体はすごく面白いから見て損は無いです。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.