人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

3D彼女 リアルガール」のまんがレポ(レビュー)32件

(公開日:
購入者レポ 【 大好きなマンガです! 】 ★ ★ ★ ★ ★
たまに読み返しては、最終巻で泣いてます。 つっつんと伊東くんの友情も良いなぁ〜、とほっこり。五十嵐さんとの恋愛も、少しずつ育まれていく感じが温かくて良いです。 こんな青春じゃなかったけど、なんだか高校時代を思い出すマンガです。 今後も定期的に読み返すと思います!
(公開日:
購入者レポ 【 最高でした。見始めた… 】
最高でした。見始めたら止まらず、あっという間に最後まで見てしまいました。漫画でこんなに泣いたの久しぶりです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 最高です 】 レポを見る
つっつんが少し自分の高校時代に被るところがあって、共感できながら読みました。 恋をしながら、今までオタクとして生活していただけでは経験できなかったいろんなことを一つ一つつっつんといろはのペースで乗り越えていく様子が丁寧に描かれています。 好きすぎて本屋さんで買い直し、ラストは感動的でいい年なのに学園モノで泣きました笑 久しぶりにいい作品に出会えて作者さんに感謝です。オススメです。
(公開日:
購入者レポ 【 傑作 】
真っ直ぐな素直さが溢れまくった素敵な登場人物ばかりで、本当に楽しく全巻一気読みさせて頂きました。オタクとかそういう次元ではなく、皆んな真っ直ぐで素敵でした。じれったいながらも確実に育まれている何かがドキドキさせてくれていた分、ラストが少しアップテンポ過ぎたなぁと。なので、もう少し未来も番外編でも良いから見たいです。この漫画はホント読んでよかったです!
(公開日:
購入者レポ 【 ダメ・・・ 】
3巻無料試し読み?でハマりその日のうちに9巻まで読み進めてしまいました!もう午前3時を過ぎています・・・寝なきゃ… もう・・・もう・・・最近アニメやマンガですぐに泣いてしまいます。このマンガでもボロ泣きでした。終わりたくない・・・でも早く続きが読みたい!登場する人達がみんないい人!人々があたたかすぎる・・・っ!皆さんぜひ読んでください!オタクでキモイ設定?だけどぜんぜんそんなことないです!カッコイイです!私もこんな恋愛したい!
(公開日:
購入者レポ 【 春先に読むんじゃなかった‥ 】
ホント気付いたら過ぎ去ってた貴重な10代を 誰しもが全て満足に楽しめていたわけではなくて、嫌な事も忘れたい事もあって けど人にとって些細な事が自分には嬉しかったり何年経ってもふと思い出す事があったりそうゆう日々の重ねた結果が人生なんだな~と読後ふっと振り返りました。 友達が居て恋人も居て‥毎日仕事もあるけど、人間関係は一生続くしね! こういう漫画を読んだ後はしあわせな気持ちになる!! 羨ましいし 切ないし 素敵。ちょっと泣きました 今日も仕事頑張れます(笑) そんで周りの人を大切にしようっと。作者さん有り難うございます★
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 買ってよかった! 】 レポを見る
無料試し読みで2回ほど読み返して、ずっと続きが気になって今日はとうとう全巻一気買いしました。人を好きになる気持ち、信頼する気持ち、とてもたいせつでシンプルなのに、難しなってしまう気持ちが丁寧に描かれています。最後まで読んでよかった。晴れ晴れとした気分です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ありがちなのに面白い!!! 】 レポを見る
ためし読みでハマりました。 ジワジワ来ます。 主人公の心理的描写が好きです。 見せる本より伝わる本だと思います。 他に出てくる一人一人のサブキャラの設定もなかなか良かったです。一気に読んでしました。 なのに最後の終わり方があまりにも簡単に締めくくられてしまってちょっと勿体なかったです。もっと後半ハラハラしたかったです。 記憶が戻ってしまうのも簡単だったし… でも初めから最後まで一貫してるつっつんのキャラクターが大好きで全体的に満足してます!
(公開日:
購入者レポ 【 感動です! 】
なにか面白い漫画ないかな〜とフラフラ探してて、ここにたどり着き、なんとなく読み始めましたが、これはこれは面白い!!友達関係から恋愛から…オタクの要素まで、盛りだくさん!キュンキュンする少女漫画っていう感じではないですが、ストーリーがとても面白いです!ラストはめちゃくちゃ泣きました( T_T)\(^-^ )こんなに泣ける漫画ないですね!もう、何回でも読めます!というか、読みます!つっつん、オタクだけど、ほんとに男前です!かっこいい!オススメできる漫画です!(*^^*)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 大好きな作品です。 】 レポを見る
絵柄が好きなのと、オタクが主人公という変わった話で興味を持ちました。 主人公がモテないという設定はよくありますが、キモいと言われ、触ってももらえないようなレベルの嫌われものなのは珍しいです。 途中から、主人公に首を突っ込む石野さんもいい味出してて、キャラがしっかりしていて好きです。 恋人同士のあるあるが1から描かれている物語で、誰でも通るような初めての恋愛のうまくいかないもどかしさやら、嬉しさやら、自分と重ね合わせて読んでいました。 最終巻は泣いてしまいました。 自分も失恋した時期でしたので、余計に胸に来るものがありました。 何度も読み返してホッコリしています。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続きが気になって 】 レポを見る
じっくり試し読みをした後、購入しようか1日置きました。それでも先が気になって仕方なくて、購入を決めてからは一気でした。主人公の成長や彼女や仲間との関係性の変化を心から応援している自分がいました。本当に幸せになってほしいと。最後は涙が出ましたし、読んで満足しました。購入を悩んでいる方、オススメします。
(公開日:
※ネタバレあり 【 気になる~‼ 】 レポを見る
無料ためし読みで二巻まで読みました。はじめはよくある設定の話だけかなって思ってましたが違いました。深いです。その人が心の奥で叫んでることを、拾って一言一言すくいあげてくれるような。女の子の[半年だけ]っていうのがどういう意味なのか、これからどうなるのかめっちゃ気になる❗課金して読んだら全巻買ってしまいそうなので、今日のところは我慢します。
(公開日:
※ネタバレあり 【 付き合ってから関係を作っていく恋愛の話 】 レポを見る
ヒロインはわかりやすいんだか謎めいてるんだか?という感じです。 悪い子でないのは確かだと序盤からわかるものの、ウソをついていたり男に付き合ってると誤解されるような行動をしてきた過去など全体的に単純な喜びやムカつきなどの感情以外はわかり辛い描写です。 主人公はオタクで嫌がられ経験から自信がない男の子。 でも、自分はどう言われても何も返さないのに友達を馬鹿にされると怒るような友達思い。 そんなところを外見に惑わされずみたヒロインは主人公に付き合おうと。 色々ありお互いよくわからないまま付き合ってそこから主人公が、ヒロインの本質を理解してヒロインに本当に惹かれたりと話しが進んでいきます。 恋人からのスタート物語。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 よかったよかった! 】 レポを見る
無料分を読んでハマってしまい、一気に全巻購入しました! 最初はギャグ要素もあり楽しく読んでたんですが、最後の2巻くらいからすごく泣けました(>_<)! 素晴らしい作品に出会えてよかったです! 久々に買って良かったと思える作品に出会えました!ほんと満足!!
(公開日:
購入者レポ 【 課金してでも全巻読みたくなる! 】
初めて全巻課金してしまいました。。 最初2巻試し読みでハマり、1巻1巻買い足すたびに続きが気になって、中古本屋回るのも時間が惜しく一気に最後まで課金してしまいました。それくらいイイ話だと私は思います!最後ちょっと急いで終わった感はありますが、それでも幸せ気分で終われて良かった。 最初オタクが成長して、いいやつになっていくのはありがちな設定だと思ってたんですが、主人公や周りの登場人物含めて、みんな良いキャラで、少女マンガの甘さは少ない感じなのにキュンキュンする場面が多くて買って損はなかったです。 映画化かドラマ化しても良いんじゃないかと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 一気読みしちゃいました 】
試し読みで見つけて、ポイントを追加してまとめ買いしてしまいました。 主人公がとても不器用で不甲斐ないけど、彼女や友だち、周りの人に常に誠実で好感が持てます。 絵もきれいで女の子達がとても可愛くて好きです。 不器用だけど一歩一歩進んでいく、思春期まっただ中の彼らを見ていると、自分にもこんな時期があったなと思ったり、読んでいて、恋愛したくなる作品です。 とにかくお勧めなので是非読んでみて欲しいです。
(公開日:
購入者レポ 【 読んだのがこの漫画で良かった 】
僕はリアルで恋愛フラグを折りまくっているので「そうだ!女性向け漫画を読んで女子の気持ちを勉強しよう!」と思い立って読み始めましたが、読んだのがこの漫画で本当に良かった。 筒井の言動が良くも悪くも実直で、変な小細工がないところに好感が持てました。 どうやったら好いてもらえるかじゃなくて、ありのままお互いの事を知っていくのにどうやって伝えようか、受け取ろうかって一緒に考えていけばいいのかなって、元気をもらいました。 相手の気持ちを感じるのも自分の気持ちを言葉にするのも難しいですね(笑) 恋愛だけじゃなくて友情も描かれているところがまた好きです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 初めて 】 レポを見る
課金してまで読んだ作品です。 今まで漫画にお金かけてまでと思って無料のばかり読んでましたが、この作品は購入して何度も読みたいし、手元に残したいと思い購入しました。 タイトルからして最初は読む気にならなかったし、ありがちなオタクと美少女のキモい話なのではと暇潰しに読み始めたものでした。 読むとその辺の少女漫画より、本当にお互いの相手を好きな気持ちが伝わりキュンとするし、人を好きになる気持ちってこんなに大切なんだと気づかせてくれました。 普通美少女とオタクの恋愛話って男性側の理想に偏ったりして、女性が読むとキモくなってきたりするのに、この作品はそんな事もなく本当に人間の中身の良さ等伝わり、とにかく途中から美少女とオタクの二人が本当に愛しくなってきました。 最期はハッピーエンドになってほしいです。最終巻も絶対買います!!
(公開日:
購入者レポ 【 オススメです! 】
ためし読みから入り、面白くてついついポイント追加して読んでしまいました(^^) つっつん素敵です! 青春なんて遥か昔ですが、高校時代を思い出しました(こんなに素敵ではなかったですが…) 面白いだけでなくとっても感動しました!! 久しぶりに漫画よんで泣きました。 オススメです!
(公開日:
購入者レポ 【 改めて本を買おうと思います。 】
面白さもあり感動もあり、秀逸です。 いつか忘れてしまうような、電子漫画で読み流したうちの作品の一つとして終わらせたくないなーと思いました。 それくらい、素敵な作品でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲