人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

17歳の塔 プチキス」のまんがレポ(レビュー)46件

(公開日:
購入者レポ 【 かなり面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
何度も読み返しても面白い! 女社会の縮図で、自分だったらどの位置に属していたかな?など懐かしい気持ちになった。 高校生ならではの考え方やスクールカースト、したたかさが良く現れていた。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 想像以上、期待以上 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
すごくよかった!別に女子高出身じゃなくても、女子なら誰しも分かるはず。リアのキャラクターがすごく好きです。オムニバスということで、色んなキャラクター目線のストーリーが描かれているけど、それは一つの教室内で起きていること。最後の小田嶋の大人になっても…のセリフは痺れた。桃ちゃんかっこいいw 茜ちゃん怖いw 続き見たいなぁ、、、ベタベタドロドロした女子の関係、だけで終わらせない作品。 彼女達の真剣さ、賢さ。ユーモアもあり。 そしてあの時ならではの適当さというか、どこか楽天的な考え方さえ思い出すような、とても良い作品でした。 もっと読みたい!!!笑
(公開日:
購入者レポ 【 女性社会の縮図 】
登場人物の性格が悪いという意見が散見しますが、良いとか悪いとかの問題では無いような。自分の立ち位置を確立する為に如何に立ち回るか、それは人生を通しての課題だと思います。特に中高一貫女子校の一クラスなんて外から見れば小さく狭くも、内側の人間にはそれが世界の全てとなりうる舞台で、とても分かりやすい縮図として描かれているなと感じました。思春期に抱えやすいドロドロしたものを演出頼りの過度なファンタジーにせずある程度のリアリティを持たせて上手く小出しにしながらも読後感は良く、大変面白い作品でした。オススメです。
(公開日:
購入者レポ 【 女あるある 】
舞台が中高一貫の女子校ですが、女の集団社会では似たようなことが必ずあるなぁと思いました。三人だと1人ハブられる、一見被害者だが実は人のいざこざが楽しくて仕方ない奴が存在する、可憐そうに見えて腹黒い、力のある者にしかついていかない金魚のふん…。女だけのなかにも序列があって最高位が美人で気が強くみんなの人気者、最下位は気が小さく容姿も地味…。上は下を見下し、下は上の女中のごとく扱われる。そんな中でどう一人ぼっちにならないで生きていくか?狭い世界だがとても大切な世界。女性ならだれもが、あーあるある…と思われると思います。
(公開日:
購入者レポ 【 10代の女の子たちの… 】
10代の女の子たちの自意識、虚栄心、嫉妬、コンプレックスなど、ぐちゃぐちゃーっとした感情や葛藤が等身大でリアルに描かれていて、自分のことを振り返りながら読んだりしているとなかなか琴線にふれる作品でした。 とはいえ重くなくさらっと読みやすいです。 個人的には、色々すったもんだある中に時折ちらりと垣間見える女子同士の友情に元気をもらいました。 あと、数少ない男性登場人物のダメさがあるあるでツボ。女たちを競わせ悩ませている一方で、こういう立ち位置とるよなあと思わず頷いてしまいました。
(公開日:
購入者レポ 【 結局女はそんなもん 】
性格悪いと言ったらそれまでだけど、どこにでもある女社会。高校生の頃のわがままなんてまだかわいいもの。こじらせたママ友とか、仕事の同僚、大人になってからの女の方がよっぽど怖い。アラサーになって読むとやっぱこんなもんだよなって元気出る。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 懐かしいスクールカースト 】 レポを見る
12年間女子校で育った私にとっては、かなりリアルな漫画でした。 スクールカースト頂上にいたはずの人がある日突然転落、とか、ほぼ持ち回り的に誰かが必ずいじめを受けてる教室、とか、制服の着方でカースト位置が決まってる、とか。 あるあるあるある、の連続でした。 たぶんこの作者も純粋培養の女子校育ちでは?
(公開日:
購入者レポ 【 面白かったー! 】
2巻くらいで読むのやめようかと思ってましたが、3巻を読んだらなんだか続きを読みたくなって、結局最後まで読んでしまいました!
(公開日:
【 え、こわ 】
自分行ってた高校ではこんなん全然なかった╰( ´・ω・)つクラス中の女子と全員仲良かったし、仲良くない子も仲良くなっていった。中学では見覚えあるけど、大人になった高校ではさすがになく、毎日楽しくて、楽しかった思い出しかない。人生でもっとも輝くはずの青春時代をつらい思い出にする権利なんて誰にもないはず!現実には起きませんように
(公開日:
購入者レポ 【 性格のいい子が1人もいない(笑) 】
無料分とあと1話だけ読みました。 少ししか読んでませんが、性格のいい子が1人もいなくてびっくり。みんな自分さえ良ければいい、蹴落としてやるって考えの子ばっか。そのくせ、嫌わないで!とか言う。 この子達に少しでも他者を思いやる気持ちさえあれば、もっと楽しい学校生活送れたのになぁーと、思いながらしみじみ読みました。
(公開日:
購入者レポ 【 ありますねスクールカースト 】
スクールカーストです どこの学校にもありますね 漫画と違って実際は下克上はないですがw 底辺にしかいたことないけどw
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】
女性なら必ず共感できると思います^_^ 個人的にはリアが一番好き。桃ちゃんは怖い。でもこういう女、10代の頃からいたよね。 くどすぎず、浅すぎず、バランスの取れたストーリーでした。 女は何歳になってもこんな感じ。疲れるー(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 あるあるある 】
〜完〜が残念ですね 素晴らしい この あるあるが解らないって人は幸せなんだなって(*・ω・)ウラヤマシィ…
(公開日:
購入者レポ 【 確かに性格の悪い子ば… 】
確かに性格の悪い子ばっか!!自分が上に行くか下に行くかそんなのばっかりで。。でも、高校生ってそんなもんじゃないですか笑 最後まで読めば楽しいですよ!
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろい! 】
一気に読んだ!!! キャラクター立ってておもしろい! ぶれない!! 私的には、小田嶋がめっちゃ嫌いですが、それでも憎めない所があるなーって思えるくらい、みんなすごい人間やってるなってかんじ! リアがめっちゃカッコいい!!!
(公開日:
購入者レポ 【 全員性格悪い~みたいな感想あったけど 】
4読んだらそんなことないように感じました まぁ内容はよくあるスクールカーストものだけど 読みやすいしポイント高くはないから読める
(公開日:
購入者レポ 【 なんか…わかる! 】
一見地味目の地方女子高出身者のほうがこの雰囲気はわかると思う。 自分はクラスを仕切るのも誰かをわざとおとしめることも嫌いだったけど、信頼してた身近なグループ仲間全員に突然手のひら返された時があった。 この漫画のように明確な事件ではなくても、1人対複数でそれをやったら「立派ないじめだ」と今なら断言できる。 これを読むと思わずつらくなるあなたへ。 大丈夫。無理に忘れなくていい。 あなたが何もしなくても、いじめに加担してた相手は必ず痛い目に遭う。 因果応報は絶対に、ある。 生きて卒業すればそれだけであなたの勝ち。
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった! 】
無料試し読みがめちゃくちゃ中途半端で気になって全部買っちゃいました! リアルな部分も確かに多かったけど、良い意味で漫画的なストーリー展開で意外とスッキリ読めました。 桃ちゃんのことをもっと掘り下げた話も読んでみたくなりました。
(公開日:
【 あるある+成長の様子 】
学生時代の環境と違ったので共感はできなかったけど、女子あるあるだと思う。 どこかで他人が羨ましかったり、変な嫉妬だったり、見栄を張ってしまう思春期。 読んでて、理亜が好きでした。 確かに始まりは調子には乗ってて、 一時は身から出た錆…かな、あらぬ方向へ進みそうになるけど、自分の信念を貫くところとか。 カッコイイなと思いました。 ただのドロドロな話ではなく、それぞれのキャラクターの成長、時系列の動きも見られて、面白かったです。 あと絵も素朴でいいなと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 一気読みしました 】
試し読みが面白くて一気に読んでしまいました 私も女子校出身でここまで酷い格差はなかったですが、あるあるだなってところがたくさんあって面白かったです!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲