人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

こどものおもちゃ」のまんがレポ(レビュー)18件

(公開日:
購入者レポ 【 名作!大人が読んでも面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
こどちゃはアニメしか見たことがなかったので、原作は未読でしたがふとどんなもんかなと気になって読んでみたアラサーです。 そしたらまぁ、本当、びっっくりするほど面白い!!! 少女漫画ってこんなに完成度高いんだ!?って震えました。 アニメ版は終始わちゃわちゃしてるのを楽しんでいましたが、原作はこんなにキャラクターの心理について深く掘り下げて踏み込んでいる作品だったとは全然知りませんでした。 ストーリー展開のテンポの良さとサナちゃんと羽山の恋の行方が気になってまさかの一気見、寝不足です(が、後悔はしてません)。 コミカルな表現と涙がぐっと込み上げるようなエピソードの塩梅が絶妙で、名作と呼ばれるに相応しい漫画だと思います。 そして絵の美しいこと、サナちゃんは抜群に可愛いですし羽山のなんとも言えない色気は…すごい、リアルタイムで読んでたら同時小学生の自分は絶対に恋してたと思います(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 久々に見たけど面白い!!! 】
もう20年以上前の作品なのに 絵もちっとも古くさくなく綺麗で丁寧です。 小学生のころ読んでましたが 大人になり見返すと改めて深くいい作品だなぁーと思います。 主人公は小学生だけど内容はわりと大人向けな所もあるので。 深いだけでなくクスクス笑えるシーンも多々あるのが良いです(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 名作 】
子供の頃、コミックスを持っていましたが捨ててしまいずっと後悔していました。あれだけは捨てちゃいけない漫画だったなぁと。 今回ここで全巻購入して読み直しましたが、やはり凄いですこの漫画……。 何度も読んだはずなのに泣けたり、笑えたり。 登場人物たちもみんなキャラクターが立っています。 子供は大人が思っているほど子供じゃない。 クオリティの高すぎる少女漫画ですね。
(公開日:
【 今も実家の本棚にあります。 】
とても大好きな作品。実家の本棚に今も並んでいます。懐かしすぎて購入してしまいました。大好きだよはやま!さなちゃん! ほっこりとかでないけど大人になって読んでもいい作品だと思います。大人ってって考えさせられる。子供だって色々わかってるんだよなぁ…
(公開日:
購入者レポ 【 あの時の気持ち 】
小学生の頃大好きでつい購入してしまいました。 実家に帰ったら単行本あるのに(笑) いろんな名作漫画があると思いますが こどちゃが最高に好きです!
(公開日:
【 懐かしく、新鮮な名作 】
小学生の頃読んでいたので、もう20年以上経つのに驚き。全く古さを感じない、まさに名作。 クラスや家庭の問題を扱いながらも深刻になりすぎず、小学生の淡い恋にときめいて、ププッと笑うひとコマあり。 本当に面白い漫画です。
(公開日:
【 懐かしい 】
いやもう本当に懐かしいですね!「こどちゃ」!小花先生はこの頃から絵がとても綺麗だし巧みだし特徴的だなあ、と。そして、凄く良い物語だったなあ、と。小学生の頃に読んだ時と、大人になり母になった今読むのとでは感想が異なりますね。羽山君の生い立ちにも、紗南ちゃんの生い立ちにも、深く感じ入るものがあります。後半は読むのも辛くなるほど暗い話の流れだったけれど、なんとかハッピーエンドになってくれてよかった。
(公開日:
購入者レポ 【 とてもいい作品! 】
昔、全巻持っていましたが実家から出てからどこかに言ってしまいました…。また読みたくなり購入! やっぱりいい作品です。子どもの時に読んだ感覚と今の大人になって読んだ感覚は違います。思った以上に深い作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 間違いなく自己少女漫画部門のトップ 】
巻数が10巻とまず思えません。ストーリーが、こんなにまとまって詰まっている作品には中々出会えません!世代であったことに感謝!
(公開日:
【 大人でも笑って泣ける名作!!! 】
子供向け少女マンガと思ってナメてはいけませんよー! 大人でもハマります!深いです!! ハイテンションなギャグに吹き出すほど笑わされたかと思いきや、暴力問題児の羽山の生い立ちに泣かされ、次は主人公サナちゃんに号泣させられます! 1巻からいたるところに伏線があって、本当に小学生向け雑誌に載っていたのかと思うほどです。 ぶっとんだキャラ設定なのに、一人一人が抱える心の傷が深く繊細に描かれてます。 主人公たちの思春期も相まって死ぬほどキュンキュンさせられますし、どの年代の人でも読める名作です。 大人の男性でも感動しちゃうと思いますよ!
(公開日:
【 大人だからこそ 】
少女マンガだから、掲載も“りぼん”だから、と侮る事なかれ! 一見子ども向きのマンガですが、是非とも大人が…大人だからこそ読んで欲しい‼子どもも大人も成長出来る、人生のバイブル的な作品です。 これを世の中全員が読んでたら絶対イジメとか無くなるだろうに…。大袈裟な話かもしれないけど、そう思わせるくらい今の時代に凄く合ってる。
(公開日:
【 油断ならない 】
最初の一冊だけでもいい。とにかく読んでみてください! この作者ほんとすっごい。 さっきまでゲラゲラ笑わされてたと思えば、いつの間にかボロクソ泣いてる自分がいて…。 ほんと油断なりません。
(公開日:
購入者レポ 【 よく練られた深い作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
タイトルと表紙からはあまり想像付かなさそうですが、色んな内容が盛り込まれた深い話。 子供の頃、単行本も買って読んでたなあ〜と思い購入きましたが、やっぱり面白い!内容も色褪せない! 大人が読んでも(大人になったからこそ?)グッとくるエピソードもたくさんあり、読みごたえあります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 アニメでは声優さんの… 】 レポを見る
アニメでは声優さんのスンバラシイ(素晴らしい)滑舌で長い台詞を言っていて,ちょっと耳を"ダンボ"のように(大きくしていて)聞いていて それでも追いつかず•••。読み始めたら,凄い! 作家さんのペンを走らせるスピードがマッハのように感じて,こういう内容の始まり方だったのぉ?もお教室がメチャクチャで女性教師が男子からイジメられるわでサナちゃんが止めても増す一方!サナちゃんの《なんとか止めさせよう》という意気込みは凄い。何とか 漸くおさまったかな•という所までしか読み進めていませんが*生徒が先生の弱みを握っているからといって剣(つるぎ)を,ほこらしく持つような,教室を天下とったような男子生徒を落ち着かせるのは大変だと思う。サナちゃんはメゲズにハヤマに立ち向かう所がカッコいい!!
(公開日:
購入者レポ 【 少女漫画だけど 】 ★ ★ ★ ★ ★
内容が深い。ダークな部分もあり笑えるとこもあり面白い。大人でも楽しめる漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 大人になって読んでも尚良い 】 ★ ★ ★ ★ ★
小学生の頃大好きで台詞を空で言えるくらい何度も何度も読み返したこどちゃ、改めて読み返すと当時では理解しきれていなかった部分もあったんだなぁと思った。そこがまた良い! あの時も羽山がかっこよくて好きだったけど、今読んでもやっぱり羽山が好きだ〜!かっこいい〜!!!! 本当名作!
(公開日:
購入者レポ 【 大人こそ読むべき少女漫画の最高傑作 】 ★ ★ ★ ★ ★
りぼんっ子で育ったのだが。マイベスト作品が「こどものおもちゃ」。少女漫画なのに社会テーマに斬り込む小花美穂先生。重厚で小説のような作品が好きだった。改めて大人買い。す、すごい。大人になって改めて読むと内容や台詞の深さに驚く。ぽろっと涙が出てきた。独特な小花ワールドの笑いもツボ。色褪せない良作に35歳を過ぎた今も勇気付けられた。大人こそ読むべき少女漫画の最高傑作。
(公開日:
【 好きすぎて 】 ★ ★ ★ ★ ★
子供のころ好きだった作品って題名忘れない。その中の1作品が「こどちゃ」元気いっぱいの紗南ちゃんが大好きで、女の子が産まれたら絶対「紗南」って名前を付ける!!!の夢を持ちました。現在、10才のうちの紗南。元気いっぱい周りにパワーを与えくれる女の子に育ってます☆名前の由来は話してあるので、年齢的にもそろそろ原作を見せてあげようと思います☆くらさなちゃん、ありがと!!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲