\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
ホットロードほっとろーど

ホットロード
(c)集英社
著者・作者
紡木たく(つむぎたく)
掲載雑誌
別冊マーガレット
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活学園家族日常人情映画化メディア化
配信
4巻 完結
掲載時期
1980年代~
131人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ホットロード」のあらすじ | ストーリー

“夜明けの蒼い道 赤いテイルランプ 去ってゆく細いうしろ姿 もう一度あの頃のあの子たちに逢いたい 逢いたい……” 母親と2人で暮らす14歳の少女・和希。親の愛に恵まれず、行き場のない不満を抱える彼女は、ある日、刹那的に生きる暴走族の少年・ハルヤマと出会う。どこか似たもの同士の2人は、いつしか互いに惹かれあっていき…。

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    ホットロード(1)

    ホットロード(1)

    197ページ | 371pt

    “夜明けの蒼い道 赤いテイルランプ 去ってゆく細いうしろ姿 もう一度あの頃のあの子たちに逢いたい 逢いたい……” 母親と2人で暮らす14歳の少女・和希。親の愛に恵まれず、行き場のない不満を抱える彼女は、ある日、刹那的に生きる暴走族の少年・ハルヤマと出会う。どこか似たもの同士の2人は、いつしか互いに惹かれあっていき…。

    2/28 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    ホットロード(2)

    ホットロード(2)

    199ページ | 371pt

    軽い気持ちでついていった男たちに乱暴されそうになった和希は、駆けつけてきたハルヤマに救われる。意地を張り合いながらも、少しずつ絆を深めていく2人。そして、引退する総頭(リーダー)から後継者に指名されたハルヤマに対し、心配しながらも和希はついていく決心をする。そんななか、敵対する暴走族が抗争をしかけてきて…。

  • 3巻
    ホットロード(3)

    ホットロード(3)

    219ページ | 371pt

    信頼を寄せていた総頭(リーダー)のトオルが、2人の前から姿を消した。敵対する暴走族に1人で殴りこみ、怪我を負うハルヤマ。そして2人はともに暮らし始め、お互いへの想いを深めていく。しかし、死を身近に感じ怯える和希と、チームと女の二者択一を迫られるハルヤマ。いつまでも続くと思われた2人の絆に、ハルヤマが終わりを告げる…。

  • 4巻
    ホットロード(4)

    ホットロード(4)

    222ページ | 371pt

    学校と暴走族、集団の中にいても、より孤独を深めていく和希とハルヤマ。離れて暮らしながらも、互いを求め合う2人の想いは膨らんでいった。そして、惹きあう引力に抗うこともなく、再び2人はともに暮らし始める。しかし、母親ともわかりあえた和希のもとに届いたのは、ハルヤマの事故の知らせだった…。和希とハルヤマ、2人の幼い愛は、はたしてどのような結末を迎えるのか?

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ホットロード」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ホットロード」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数3
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 泣ける漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人に勧められて購入してみましたが、漫画でこんなに泣いたのは初めてでした。他のレビューにもあるように、絵が少し昔のつくりで初めは慣れないですが、中身がものすごく心にきます。 自分の学生時代を思い出したり、自分の子供にはこういう事を伝えてあげようとか、色々と考えさせられる漫画でした。特に30代、40代の方には懐かしさが湧いてくるかと思います。 私的にはかずきの母親が、ハルヤマの言葉に大声で返答するシーンは大泣きでした。 また登場人物がみんなどんどん成長していく姿は本当に素敵です。 ちなみにホットロードの映画もみましたが…… うーん。。漫画だけでいーや…って感じでした。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 懐かしくなって久しぶ… 】
懐かしくなって久しぶりに読みました。 昔読んだ時とは年齢も状況も全く違いますが… やっぱり泣いてしまいました。とても純粋で。 昔から…今も大好きな作品です。
40代 男性 自営・自由業/ライフライン関係 (公開日:
【 リアルタイムで読んで… 】
リアルタイムで読んでました! この作家さんの転換期的な作品で一部では名作の誉れ高い評価を受けていた様な… でも個人的にはこれより前の作品の方が好きです。 特有な線の細い絵柄と相まって雰囲気が独特なんですよね。儚げというか。 子供から大人へと移ろいゆく誰もが通過する成長期の設定なんで(まぁ大概の少女漫画ではあたりまえですが)尚更物哀しく感じてしまう。 卒業とかをテーマにしたら抜群に巧い作家さんなんですよね〜♪ ハルヤマ仕様のCBRが当時出回ったくらいだから40代の元ヤンは結構みんな読んでたかも。 でもヤンキーとか暴走族って実際のトコこんなに悲愴感はナイんです。家庭環境とか事故死とか結構笑い話にしてしまいますからね。この漫画は外様の中ニ少女の目線から見た物語って感じです。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 名作です 】 ★ ★ ★ ★ ★
人に進められて読みました。正直絵が古くて微妙ですが、内容はとても心に響きました。2人のなんとなく始まった恋が、いつしか愛に変わり、命の大切さを知り、強くなっていく……。家族とのつながりだったりも描かれていて、少女マンガにしては珍しいと思います。 私にとって1番の名作です。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
昔、夢中で読みました。 春山の不器用な優しさ、和希の純情さに 憧れたなぁ。 単行本は手元になく、思わず購入。 映画は観ていませんが、この世界観を壊したくないのでやめときます!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。