人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

かのさん のまんがレポ《新着順》

  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2025/10/30
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    登場人物全員憎めなくなる不思議な漫画

    参考になった(7)

    足立の奴ほんと最低だし久我さんお人好しが過ぎる!もっとガツンと言っていいよみわたん!

    あんなに大嫌いで害悪でしかないと思ってた一之江課長ですら、なんだか今回は大人に見えて、頼もしく見える!?

    みわたんも高井さんもみんな最初嫌いだったはずが、今は推しキャラだし、この漫画どうなってるのw

    この調子だとまさか、足立すら応援したくなる未来が来るんだろうか?考えられないけれど。

    高井さんいわくク〇な会社がどうなるのか、ますます楽しみです。

    高井さん、久我さん頑張れ。作者さん、みわたんをもっと暴れさせてあげてください。あと、松原さんと林さんの回はいつ来るんでしょうか?推し活命のあの子もまた見たい。みんな好きすぎる!

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2025/09/30
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    そう来たか

    参考になった(3)

    最後のネタバラシで、うーむ誰だっけ、となり、美和ちゃんが世間舐めてた頃に出てきた人を思い出した。言われてみれば。えーこれどうなる。久我さん頑張れ。私もそんな会社嫌だ。

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2025/07/29
    (投稿者:さん)

    高井さん!?

    参考になった(5)

    ことなかれでイライラさせられた初期の高井さんに対して、最近は生まれ変わったかのように、やる気に満ちてキラキラしてた高井さん。頼もしいしビジュすらかわいいような気がしてきて、推しキャラのひとりになってたのに!ねぇ大丈夫!?心配なのにまた1ヶ月待たなきゃいけないの?殺生すぎる!

  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2024/12/28
    (投稿者:さん)

    はやしいいいいいい!!!!

    参考になった(16)

    しばらく相葉の件でストレス溜まっていたが、それと別のところで急展開!!

    林!待ってた!よく言った!お前最高だよ!(誰)
    どうなるんでしょう?毎回だけど、次の更新が待ちきれなくて困ります!

  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2024/06/30
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    一難去って

    参考になった(4)

    この漫画のおかげで、自分も社内で勝手に久我さん的なことをやってます。みんなが働きやすいように、いち社員にもできることはある。

    心理学をよく研究してるのではと思わせる作者の視点や、組織の一員として望ましいのはどんな振る舞いかなど、勉強になることが多いです。

    前回から宮坂部長の捨て台詞がまだモヤモヤしているところに、なんとなーく不安分子だった相葉くんが課題として上がってきてます。

    典型的な、コミュ力に欠けたタイプ。自覚無し広汎性発達障害の人と同じような言動。(彼らに問題があるのではなく、正しく教育できてない組織に問題があるのです)

    専門家の視点があればかなり改善の余地もありそうだけど、はたして中途の彼はどう作用するか?

    高井さんが別人のように良い上司になってるのが救い。元々そういう人だったけど、組織の中で心を殺してきたのかも。がんばれ高井さん!

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2024/05/20
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    49巻

    参考になった(1)

    待ってました!
    今回も、ぇぇええ?という展開。酷い!でも会社ってこんなもの?自分のいるとこは年功序列だったから分からない。

    あんなに嫌いだった高井さんのファンになってしまい、ひたすら応援してる自分に驚いてますw

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2023/11/14
    (投稿者:さん)

    耐えた甲斐があった!

    参考になった(3)

    反撃回きましたー!
    ついについに!今までずっと我慢してきた久我さんもあの人もあの人も!最高!

    でもこのままじゃ終わらなそうで、ハラハラもする~。次が待ち遠しいです。 (次楽しみって毎回書いてる気がする)

    今回のハイライトは、あの方がキラキラしてるところだと思う!

  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2023/09/28
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    今度こそ悪人登場なのか?

    参考になった(2)

    今まで、イーちゃんもその彼氏も萌ちゃんも三屋部長も、結局みんな共感の余地ある人達で、事件が幕引く頃には、嫌いじゃないぞって思わせられたけど、

    今回の女上司に関してはそういう未来が全く見えない。付け入る余地がないくらいの愚かな奴。

    それに味方する人間も、結局脳がなくてゴマするしか出来ないのを、断罪してくれてほんとスッキリする。

    この話も山場。どうなるか楽しみ。相変わらず、こんなに短くて200円なのは納得いかないけど。作者さんの才能に対して払ってるので、まんが王国はあまり中抜しないで欲しい。

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2023/04/28
    (投稿者:さん)

    高いけど学びがある

    参考になった(20)

    自分も正義感強い方です。若い頃は、角が立たないことが優先される職場で、色んな事の効率化などを提案しては、敵を作ってました。

    悪口も嫌いです。陰で悪口言うくらいなら、本人に言います。そして容姿など、仕事と関係の無いことで悪口を言う人を軽蔑します。

    しかし、悪口で団結してる人達には、ウザがられますし、チームメイトなのに、仲間認識されません。

    良い職場に恵まれ、今は、風通し良く、上司には改善を申し入れて通ったり、ノンストレスですが、気遣いは欠かせません。

    さて、最初は、熱意と正義感だけで真正面からぶつかっていた主人公が、だんだん、自分の望む結果に導くために、人を観察し、状況を見極めて行動するようになります。人の行動が変わることを期待して種を蒔いて待つことも。

    一読者の自分の、会社での言動の参考になる、そんな漫画です。ただ勧善懲悪、スッキリだけを望む人には、他をおすすめします。

  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2023/04/28
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    まさかの展開!

    参考になった(0)

    待ってました続話追加!!!

    え、あの人が!?絶対ないと思ってた!これはアツいです!

    現実にはそういうことはまず起こらない。だからこそ、この作品ではきっちり理由を積み重ねて、その人物を十分に描いて、必然性をもたせるから無理がない。作者さん、ほんとに上手いなぁと思います。

    どうかこの件がスッキリの展開になって欲しい気持ちと、しかしそれでは都合良すぎる、それはそれで安直なんじゃないか、という気持ちとないまぜ。早く続きが読みたいです!!!

    レポを見る
  • しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~

    しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~

    購入者レポ
    公開日:2022/11/21
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    実際自分がその立場に立ってみて

    参考になった(5)

    SNSのフォロワー数がそれなりにあり、界隈ではそれなりに知られてるアカウント持ちですが、いつの間にかアンチが粘着するようになりました。

    そんな中で読んだこの漫画のおかげで、開示請求のメリットデメリット、かなり理解出来ました。

    まだ解決は主婦ブログだけなので、実際、上手くいかなかったケースについては触れられてませんが、今後、様々なケースについてテーマにされるのを期待します。

    おかげでログが消えるまであまり日がないとわかったので、動くなら、漫画でテーマになる前に自分が動かねばなりません。でも、動くことを考える勇気を貰えました。

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2022/09/16
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    女って…

    参考になった(1)

    女上司ほんと最悪で、胃に穴あかないか心配になります。

    あと渋谷さん、いい人そう。応援したい。女のいじめはいやらしいね。商社マン(31)には頑張って欲しい。

    女性のいじめ…こういうことありがちなんでしょうか。どう解決するのか楽しみです。

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2022/06/30
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    女部長最悪!

    参考になった(5)

    女部長今までも酷かったけど、今回のは特に酷い!早く続き読ませてください!イライラしてどうにかなりそうです!!(笑)

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2022/04/28
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    関さん!

    参考になった(5)

    待ちに待った新刊!最後の展開には驚いた。
    関さんがどう出るのか、ヤキモキしながら2ヶ月とか待たなきゃダメですかー!?面白いだけにしんどいです(笑)

    レポを見る
  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2022/01/06
    (投稿者:さん)

    関さんやっぱり!

    参考になった(21)

    関さんのことが少し明らかになり、ますます楽しみになってきました。同調圧力大嫌いなので今回の話がどうなるか楽しみだったけど、オタバレがどんな形になるのかますます楽しみになりました。主人公がオーバーワーク気味なので、ぶっ倒れないかが心配。

  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2021/12/13
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    miwaたん編完結

    参考になった(4)

    どうなるか最後ヒヤヒヤしたmiwaたんの話も、すごい形で決着。でもまだ飯田美和の成長期は見てたいし、リンリン課長は問題起こさないかとか、松原さんとリンリン発展あるのかとか、一之江部長のことも決着してないので今後に期待してる。

    新章はトンデモ部長が来て人事部がぐちゃぐちゃに。相談のあった同調圧力のある部署をどうするのか。個人的に非常に興味ある問題でもあり、作者がどう切り込んでいくのか楽しみ。

    しかし、そんな割とありがちな話で社内探偵が終わるのか?とも。閑話休題の短いエピソードになるのか、ここから色々大きな問題が次々と見えてくるのか、そこにも注目してます。

    レポを見る
  • 妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~

    妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~

    購入者レポ
    公開日:2021/08/16
    (投稿者:さん)

    母性なんて神話。なくても大丈夫。

    参考になった(3)

    児童学においては、母性が誰にでも備わっているという説はとうの昔に否定されてます。

    子供がかわいいと思えない、子育てを優先できないということも、様々な条件で発生して当たり前のことです。

    そんなんなくても育てられるし、最悪、放置するくらいなら、他人を頼ればいいです。そのシステムはちゃんとあります。

    一番まずいのは、ないものねだりで自分を追い詰めて、無駄に心を痛めつけることです。最悪は親子共々自死につながります。

    真面目で、優しい人ほどそうなりがちですが、周りの人が助けてあげて欲しい。

    特に今の祖父母世代は、母性神話強いので、それを期待するだけで母親世代は追い詰められるのを知らない。

    この漫画の祖父母もそう。「やっぱり母親が一番」褒めて言った言葉が主人公をどん底の状態にした。

    心の理解は専門で学んでても難しい。漫画をきっかけに少しでも理解が広がればと思う。

  • 妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~

    妊娠したら死にたくなった~産褥期精神病~

    購入者レポ
    公開日:2021/08/16
    (投稿者:さん)

    原因はひとつじゃないけれど

    参考になった(4)

    ホルモンバランスは、本当に人格、体調全て左右すると思う。人により影響が違うから、理解されないのが辛いとこ。

    自分も影響受けまくるので、色んなこととの兼ね合いでここまでの不調が出てもおかしくないなと思った。

    一方で、理解してくれない人は絶対理解してはくれないよね、とも。

    「育てられないのになぜ産んだ」という人いるが、育てられるかなんて、最後、その生まれた子が人生全うして幸せに死ぬかどうかまで分からない。産後うつは誰でも起こりうるのだから、そんなこと言ってたら誰も子供なんて産めない。

    現に、障害持ちの自分も産んで育ててる。産まない方が良かったなんて、絶対思わない。悩んでいる人に希望を与える最後になって欲しいと思いました。

    最初は地獄のようだった病棟が、だんだん違って見えてきた。主人公が頼りにしてる看護師さんみたいな、寄り添える看護師さんが多ければ救われる人増えるのかな…

  • 社内探偵

    社内探偵

    購入者レポ
    公開日:2020/06/29
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    予想を裏切られる気持ちよさ

    参考になった(36)

    ただぶりっ子が成敗される話かと思って、無料分+2巻課金。読んでみたらリンリンがどうなるか気になって3巻購入。

    読み進めていくと、大筋は思った通りの展開なんだけど、ところどころあれ?と予想を裏切られる気持ちよさ。ぶりっ子もただのぶりっ子じゃないかも?ついつい出てるだけ全部購入してしまいました。

    絵がスッキリとして読みやすいし、それぞれのキャラが人間浅いかと思いきや、なんだ結構みんないい人だし、それぞれちゃんと考えてるじゃん。みんな話せばわかって歩み寄れる、こんなオフィスで働きたいわ!現実はこうはいかないけど。

    ドラマ化されたら見てみたいな。

    レポを見る
  • 新婚ゴミ屋敷生活~夫が発達障害でした~

    新婚ゴミ屋敷生活~夫が発達障害でした~

    購入者レポ
    公開日:2020/05/20
    ※ネタバレあり
    (投稿者:さん)

    当事者です

    参考になった(17)

    タイトルと表紙で、差別的な視点で書いた作品と思い、怒りのレビューを書いてやろうと試し読みしました。

    予想に反して無料分はちゃんと障害特性を理解した人の視点で書かれてたので、購入。きちんと取材して書かれてると感じました。

    夫の言動に違和感をもった妻が、夫のもつ特性や障害について知り、夫婦でより良い方向に進みたいと頑張る話になっていきそう。

    表紙とタイトルで気を引いて読ませる、という手法かもですが、読まない人に対しては障害に対してネガティブな印象を抱かせるので、そこだけ残念です。

    実際はこんなに性格の良い人ばかりではなく、妻が愛想をつかしたり、夫が逆ギレして離婚に至るケースも多いのですが、この漫画では理想的なルートを今のところたどってます。

    この夫婦が幸せになれるといいなぁ。

    夫がいい人だけどズレてて許容範囲超えてるという人は読むと何かヒントを得られるかも。

    レポを見る

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2026年3月6日~2026年3月18日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2025」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲