人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

にいちゃん」のまんがレポ(レビュー)9件

(公開日:
購入者レポ 【 すばらしいとしか言いようがない。 】 ★ ★ ★ ★ ★
50代です。普通のおばさんです。こんな衝撃を受けた漫画、、ありません。漫画と言っていいのかさえわかりません。すごい作品としか言えない。 自分が揺さぶられる恐ろしさです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すごい作品!! 】 レポを見る
色んな意味で問題作。すごい作品で心が揺れました。性犯罪に関わる話なので賛否両論あると思いますが、BLという枠だけではなく色々と考えさせられるストーリーでした。愛ってなんだろう、普通ってなんだろう。大人の都合で歪められた子供、でもそれを犯罪だと知らない子供にとってはただ愛しあっていただけなのに全てを否定される。何とも言えない悲しさが伝わってきます。つらく苦しくて切ないお話です。にいちゃんと主人公が一応は結ばれたのでハッピーエンドではありますが、何かやはり心苦しいものを感じました。ただただ切ないです。はらださんの作品はこういった切ないストーリーが多く話が深くて引き込まれます。性描写も多いですが、ただのエロ本で終わらせず、ストーリーも面白い作品です。漫画の学校に行った時に教室の参考書棚に堂々と置かれていたBL作品がはらださんの本でした。素晴らしい作品です。単行本も買おうと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 ただのbl本じゃない 】
適度な濡れ場も含みながら、今の社会の同性愛に対する偏見、嫌悪、それに怯える登場人物たちの葛藤が上手く表現されている。ただのbl本と読むことはできないです。面白い。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 正直好きではない。でも読んで良かった 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
過去イタズラされた子が自分が受けた仕打ちを愛だったと肯定したかったお話ととらえました。読み方は色々あると思うのですが、辛すぎる。憧れる気持ちを弄んだコーチを許せないとも思うし、その行為によって憧れなのか恋なのか分からなくなってしまう気持ちが本当に辛い。ラストのココロをなんとか保つために薬を飲みながら、この気持ちは愛なんだと必死に肯定しながら歪に支え合うところもキツかったです。相当ヘビーなお話ですが、読んで良かったとも思います。精神的に落ち着いてるときに是非一読をおすすめします。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
賛否別れそうですが私は好きです。薄暗いお話好きな方にお勧めです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すごい 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
無知な子供に手を出すところは賛否両論あると思いますが、主人公が割りと強くてそこは良かったです笑 成長して受け入れるだけでなく攻側にも回るとは。BLのせつなさ、というより親の虐待に苦しむ話、のような印象でした。世間は関わりのない相手がホモだろうとそれほど興味ないでしょうが、家族は切り離すのは難しいですからね。普通に考えて被害者側とされる子供の頃の景にカウンセリングではなく躾と称した体罰をするのは虐待ですね。嫌がる彼に無理矢理女性と関係させるのも。仮に万が一にも景の親が同性愛を認めていたら彼はもっと生きやすかっただろうと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 胃に来るタイプのBL 】 ★ ★ ★ ★ ★
今まで読んだおBL漫画の中で、一番胃に来るタイプのBLでした… いやぁラストも不穏で…… 読後感の胃もたれすごくて、めっちゃ引きずってます………
(公開日:
購入者レポ 【 苦しい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
幼児との恋愛は何故許されないのか。普通とは何か。愛とは何か。終始問いかけられているような気持ちになる作品でした。親の望む「普通」であるために自分の気持ちを押し込め続けてきた景の過去や心情が明らかになっていくにつれて、読み進めるのが苦しくてたまらなくなる。でも引き込まれるストーリーで、一気に読み終えました。はらだワールド全開です。舞子がはちゃめちゃにかっこいいので、ぜひ読んでください。
(公開日:
【 なぜ幼児を愛してはいけないのか 】 ★ ★ ★ ★ ★
一見して読むと「いろんな愛の形があっていい」とか「世界はこんな愛の形もあると許容しなさい」みたいな訴えのように思えてしまうけど、この漫画の本質は「なぜ幼児を愛してはいけないのか」を教えている気がする。 本人たちが愛と言い張るものの正体、決して歪められていないとは言い切れない「加害者に出会いさえしなければこの子は…」というルートを考えてしまう。 いくら「愛」と言い張ったところで「洗脳」ではないと言い切れない、しかし愛でないとも言い切れない、歪で暗くじめっとした質感を生々しく感じる作品。 小児性愛の加害者は元々被害者であるというのは、実際のところめずらしくない話。 そこを物語の根幹として描く作者さんの鬼才ぶりがたまらない! 景は「ゆいの両親に認めてもらう」目的ではなく、まだ両親というカードを持っているゆいを自分ととことん同じとこまで堕ちさせようとしているのではと勘ぐってしまう。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲