人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
秘密のレプタイルズひみつのれぷたいるず

秘密のレプタイルズ
著者・作者
鯨川リョウ(くじらかわりょう)
掲載雑誌
裏サンデー
発行元
小学館
ジャンル
少年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活コメディ動物・ペットサラリーマンほのぼの・癒し
配信
13巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
159人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「秘密のレプタイルズ」のあらすじ | ストーリー

会社で怒られてばかりの平凡なサラリーマン、海原入鹿はある日ふと癒やしを求め立ち寄ったペットショップで爬虫類が好きすぎる美女店員、長良永と出会う。ちょっぴり(かなり)個性的な長良さんに誘われ、めくるめく爬虫類たちの世界に足を踏み入れてしまった入鹿。そんな入鹿と長良さんによる魅力的で刺激的なペットライフが今、はじまる!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    秘密のレプタイルズ(1)

    秘密のレプタイルズ(1)

    197ページ | 550pt

    会社で怒られてばかりの平凡なサラリーマン、海原入鹿はある日ふと癒やしを求め立ち寄ったペットショップで爬虫類が好きすぎる美女店員、長良永と出会う。ちょっぴり(かなり)個性的な長良さんに誘われ、めくるめく爬虫類たちの世界に足を踏み入れてしまった入鹿。そんな入鹿と長良さんによる魅力的で刺激的なペットライフが今、はじまる!

    もっと見る
  • 2巻
    秘密のレプタイルズ(2)

    秘密のレプタイルズ(2)

    213ページ | 550pt

    ペットショップ『アニマーレ』で爬虫類を溺愛する”ウザデレ”美人店員、長良さんと出会ったことにより”レオパ”を飼う事になった主人公、入鹿。順調にマニア街道を歩む入鹿の家に、いつものごとく長良さんがふらっと現れた。聞くとテレビ局の取材を受けるので台本を見て欲しいとのことだが…。

    もっと見る
  • 3巻
    秘密のレプタイルズ(3)

    秘密のレプタイルズ(3)

    213ページ | 550pt

    ”レオパ”飼育を機に始まった主人公・入鹿のエキゾチックアニマル道。長良さんにもらった”ソメワケ”の卵も孵化し順調に室内飼育スペースが広がっていく中、参加したイベントをきっかけにフトアゴヒゲトカゲも気になりだして…。そんな入鹿に対し奇蟲大好き女子高生・イルは、ちょっとエッチな営業をしかけてタランチュラをも飼わせようとする。果たして入鹿は現役JKの魔手から逃れられるのか!?今、主人公としての倫理が問われる!!ドイツ生まれの美少女ブリーダー・ミーツェはじめ新たな仲間も加わって、益々賑やかな爬虫類コメディ第3巻スタート!

    もっと見る
  • 4巻
    秘密のレプタイルズ(4)

    秘密のレプタイルズ(4)

    213ページ | 550pt

    爬虫類飼育を通じ順調に距離を縮めてきたドMサラリーマン入鹿と、美人ペットショップ店員の長良さん。このまま爬虫類もラブも増し増しでいってしまうのかぁ~?と誰もが思った矢先、些細な出来事から二人の間に亀裂が入ってしまう。そんな失意の長良さんに対し、追い打ちをかけるが如くペットショップ店員としてのアイデンティティを揺るがす大事件が起きる――

    もっと見る
  • 5巻
    秘密のレプタイルズ(5)

    秘密のレプタイルズ(5)

    211ページ | 550pt

    長良&入鹿、秘密の”iZoo”デートへ!入鹿に対し心を開き、さらに距離を近づけた長良さん。そんな彼女に対し入鹿は、取引先の社長からもらった両爬虫類の動物園『iZoo』のチケットを手にデートに誘う。普段ではなかなか見られないめくるめくレア生体に興奮を隠せない長良さんと、マニア話で盛り上がってしまいデートを演出できないヘタレな入鹿。さらに追い打ちをかけるように二人の後をつける謎の影が現れ…果たして二人の初デートはどうなってしまうのか…!5巻も『iZoo』のほか、カメレオン、ラコダクティルス、グリーンイグアナ、イエアメガエル、そしてタツノオトシゴなど、様々な”レプタイルズ”の飼育法を紹介!ラブも”レプ”も勢いを増す『秘密のレプタイルズ』最新刊をどうぞ!

    もっと見る
  • 6巻
    秘密のレプタイルズ(6)

    秘密のレプタイルズ(6)

    259ページ | 630pt

    胸キュン必須の爬虫類ラブコメ!初デートのiZooを経て、次こそ長良さんに告白すると誓った入鹿が満を持して誘った次のデートは…なんとアニマーレ!アニマーレの面々に後押し(と邪魔)をされて長良を大切に思う皆の想いを託された入鹿はついに――!?アカメカブトトカゲ、ローチ(!)、ファイアサラマンダー、モレリア、ボールパイソンetc.いちゃラブもはちゅラブも盛りだくさんの第6巻!

    もっと見る
  • 7巻
    秘密のレプタイルズ(7)

    秘密のレプタイルズ(7)

    215ページ | 640pt

    姉弟愛と爬虫類愛からバトル勃発!! 姉弟愛と爬虫類愛、どちらも愛故にぶつかり合う感情があって――!? めでたくカップルとなった入鹿と長良さん。これでアニマーレにも平和が訪れた…かと思いきや有絵がライバル店に引き抜かれ、突然退職!?姉・有歌の爬虫類ショップ「AM’z」との相容れない主義・主張に両店のバトルが勃発し、有絵を賭けた合同即売会がスタート!!アニマーレは有絵を取り戻せるのか――!? ヘルメットゲッコー、カメレオンモドキ、ツリーモニター、レッサーサイレンetc.なんと、レオパはカラーで登場の第7巻!

    もっと見る
  • 8巻
    秘密のレプタイルズ(8)

    秘密のレプタイルズ(8)

    208ページ | 590pt

    爬虫類も君も、大好きだから欲張りになる。 アニマーレとAM’Zの合同即売会は両者、奇跡の痛み分け(?)により無事終了!すれ違い続けた有絵と有歌も姉弟の絆を再確認、一件落着となった。そして、すっかりラブラブな恋人同士となった入鹿と長良さんはお家デートで急接近!! ラブの力でベビー誕生……!?!? フクロウ、ヘラオヤモリ、ドクガエル、変態ヘビ、トッケイヤモリ、ウォータードラゴンetc.「サイテスってなあに?」にも応える、成長と学びの第8巻!

    もっと見る
  • 9巻
    秘密のレプタイルズ(9)

    秘密のレプタイルズ(9)

    216ページ | 590pt

    自分を縛るものから、開放されていいんだよ 入鹿家レオパベビー誕生の瞬間、ドッキドキの初キッスを交わした入鹿と長良さん。その後、長良さんはイルの「特定動物」許可申請のため休日返上で保健所に同行するも、そりが合わない二人は一触即発で――!?

    もっと見る
  • 10巻
    秘密のレプタイルズ(10)

    秘密のレプタイルズ(10)

    216ページ | 590pt

    はちゅが生んだ恋は、両想いのその先へ-- 後藤田さんの粋な計らいで KawaZooのチケットを譲ってもらった入鹿と永。 しかしよく見るとそれはチケット付きの温泉宿泊券で……!?二人でしっぽり…となる予定が、 アニマーレではそうは問屋が卸さない!  ストロフルス、キャットゲッコー、ニシアフリカアフリカトカゲモドキ、 トマトガエル、トゲオアガマetc. KawaZoo体験&アクアテラリウム講座もある、超濃厚な第10巻!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「秘密のレプタイルズ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「秘密のレプタイルズ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.7) 評価数3
(公開日:
購入者レポ 【 爬虫類好きのバイブル的漫画 】
土の地面の無い排ガスだらけの都会で育ったので爬虫類、両生類は苦手でした。 喘息を患い田舎に引っ越して、最初はカエルを見てもキャーキャー逃げていたのに 小指の爪より小さいアマガエルを見てからカエル好きに。 カナヘビを観察してたらトカゲ好きに。 それでもペット、家族として迎えることなんて考えては居なかったのですが、知り合いがまさにここに出てくる 店員さんのようで(笑) フトアゴヒゲトカゲは憧れだったのですが餌の虫が苦手で。 コオロギは臭いのでデュビアあげてますが素手つかみです。 カエル2、レオパ、フトアゴヒゲトカゲがいます。 まさに「沼」です。 今後も増えていくでしょう。 ハチュ好きさんは、本当に愛情込めて育てます。 もし、ハチュに興味があったら見て欲しい。 そして偏見を無くして欲しいです
(公開日:
購入者レポ 【 これはない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
店にこんな店員おらん だいたい店行っても態度の悪い店員のせいで気分悪なって帰ってくることがほとんどや 乳のデカい女の子で釣るよくある漫画
(公開日:
【 動物好きな人是非読んでみてください。 】 ★ ★ ★ ★ ★
猫飼いですが、めっちゃ爬虫類飼いたくなりました。飼い方も詳しく載ってて、凄く親切。 飼いたいな~でもバーサーカー(猫)居るからやめとこう……でも可愛い~……。 キャラも良い意味で皆残念というか、突き抜けてて良いです! 爬虫類だけでなく、蛙や虫も出てきます。面白くてお勧めですが、絵が綺麗な分、苦手な人は辛いかもです。
(公開日:
購入者レポ 【 作者の趣味全開! 】 ★ ★ ★ ★ ★
爬虫類系のペットに興味ないけど全然読めます。読むと飼いたくもなります。 結構真面目に飼育のレクチャーされていて、作者の深い知識に驚きますがひけらかし感がないのは「愛」のなせる技ですかね。 テンション高めのつまらないギャグはぐじら先生時代から変わっておらず、クイ気味のセリフまわしは健在で個人的にハマります。 買うなら紙媒体で買うつもりでしたが試し読み3巻の勢いからまんが王国で買ってしまったのは少し後悔。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲