人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

グランマの憂鬱」のまんがレポ(レビュー)21件

(公開日:
【 生き方のバイブルのような 】 ★ ★ ★ ★ ★
内容が想像出来なかったが、あっさり速攻ひきこまれた。 どんなでくの坊でも愚か者でも、どう人間として紐解いてくれるか。 綺麗事やありきたりでない、人間臭いあたたかいグランマの言葉が心地よく刺さる。 出会えて良かった作品のひとつです。
(公開日:
【 あまり読まないタイプの漫画ですが… 】 ★ ★ ★ ★ ★
お試しで3巻まで読みました。全く期待せず読み始めたのに、さくさく読めてなんて爽快な漫画!カッコいいおばあちゃんに惚れてしまいました!読んだ後、胸がスッとするし、とても勉強になります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 こんなお姑さんがほしい 】 レポを見る
育児の悩みを大胆に斬るグランマ、すごくかっこいいです。子育て中の私の心に染み入ります。いつか、こんなおばあちゃんになれたらいいなぁ。
(公開日:
購入者レポ 【 物事の核心を小気味よく突いていく 】
粋なご婦人が様々な問題を小気味よく突いていきます。その様は正にカッコいい!一読必須の価値あり。何度も読み返しては、自分に重ねて奮い立っています。苦手に感じる人に少し優しくなれる、キツい人と良い距離を置く、そんなことをグランマが深い愛情で示してくれています。
(公開日:
購入者レポ 【 こう言う人に、私はなりたい。 】
最近、芯のしっかりしたおばあちゃんのお話しを好むようになったのか… 年を重ね、ぶれない人間になりたいと考える私のバイブル的な一冊になりました。 人間、後ろめたい事があったらこうはなれないんだろう。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続いて欲しい作品です! 】 レポを見る
元々この作者様が好きで、元ネタの方も読んで本当に面白かったので、このスピンオフは嬉しい限りです! グランマ、格好いいですね!『粋』という感じがします。お孫ちゃんも、子供の素直な言葉で大活躍です。自分も、こんな子育てが出来たら、と憧れる関係ですね。 またグランマの啖呵が小気味良い!お孫ちゃんに話して聞かせる内容も、簡単に話しているようで、とても人間として基本的で、深いです。 元ネタの『紅の~』の方は、子育てする人に勉強になる感じですが、こちらは『自分の子供にもこんな体験をさせたい』と憧れる感じです。 核家族化している現代では難しいかもしれませんが、自分の子供もこんな風にいろんな人からいろんな刺激を受けてもらいたい、と思える漫画でした。
(公開日:
購入者レポ 【 田舎暮らしをしていた… 】
田舎暮らしをしていた、子どものころを思い出しました。グランマのキャラクターは、同居をしていた祖父を彷彿とさせます。 博識な祖父に、いろいろなことを教えてもらった子どもの頃。背筋ののびた姿は祖父の後ろ姿そのものです。思春期になって距離を置き、その後上京。今、私は子育て中ですが、もっと祖父の話を聞いていればと後悔も残ります。願わくば、亜子が思春期になる頃まで続いて欲しいものです。
(公開日:
【 すごい!久々のヒット!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
1巻無料で読みました。無料だからとことで、期待しないで読みましたが、かなり面白い! テンポよく進むし、読んでて気持ちがいい。 考えさせられる内容で、出てくる人々みんないい。 電子より、漫画が欲しいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 グランマ=将来のあすか 】 レポを見る
「花のあすか組」のあすかが歳を重ねたら、グランマになるんだろうなぁと。 信念を貫いているグランマは素敵だし、子供を一人の人間として扱う。言うこともいちいちごもっとも。 凄くかっこいいけど「はいはい、あんたの言葉は全て正しいですよ。」と思ってしまってちょっとうんざり。 ほぼ完璧なグランマには私は魅力を感じない。 続きは買わない。これなら「花のあすか組」の方が私はいいや。
(公開日:
【 素敵なグランマ 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分も年齢を重ねてこんなおばあちゃんになりたいと素直に思いました。 もちろん漫画なのでうまくいきすぎの部分もありますが、誰かを恨んだり、陥れたりの話は正直苦手なので、読んでいて気持ちが明るくなるこの漫画は、年をとるのが楽しみになる、貴重な作品だと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 遠山の金さん的な!? 】 レポを見る
面白い!そして、かっこいい! グランマの「だまらっしゃい!」はスカッとする。グランマがしっかり成敗してくれるのが 遠山の金さん的な感じで読んでいました。 また、グランマの友人もなかなか癖があり、 さすがグランマと思いました。 亜子ちゃんとのコンビも見てて微笑ましいし、 亜子ちゃんもなかなかやり手?だなぁと思いました。 読んでいくうちに、どんどんグランマが好きになりました。 読んでスッキリな漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 スカッとします 】 ★ ★ ★ ★ ☆
グランマと孫のやりとりが絶妙! かつ最後はスカッと読み終える事ができる漫画です。 4巻くらいから、作者さんの画風が変わったのか、グランマの女子力が上がって見えて… 残念ながらそれから買っていません。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 スカッと面白いなと読んでいたけど 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
一巻の第4話で初登場する教授のおばあさんが母乳を辞めたらどうだいって粉ミルクをすすめるシーンがあるところで興醒めしました。 今どきな意見でしょうけど母乳育児は栄養のためだけにしてるわけじゃないし、飲ませないとおっぱいはるし粉ミルクは哺乳瓶洗うので手があれるし、母乳の方がラクだし、母乳じゃないと眠らない子もいるし、一概に母乳で育たなくともいいって言わないで欲しいです。 母親の都合で育てればいいとありましたね。今どきで先進的な教授のおばあさんですね。 母乳を否定してるわけじゃないとは思いますし、粉ミルクで育てるのもいいことだと思うし人それぞれです。 しかし母乳は辞めたらどうだいって分かったようにおばあさんが言うシーンは、もう少しいい話の流れができなかったものでしょうか。
(公開日:
【 グランマかっこいい 】 ★ ★ ★ ★ ★
基本的にはグランマがかっこよくて最高ー、て感じですが、亜子ちゃんがめっちゃ可愛くてそれも相当魅力的です。
(公開日:
【 理想像かな? 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
6巻まで読みましたが、最初は揉め事をスパッと斬って芯のある大人って感じでしたが、だんだん理想のみって感じがしました。漫画なので当たり前ですけどね(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 田舎に暮らしてると思った 】 ★ ★ ★ ★ ★
我が家は九州の熊本ですがこれを読み何だか自分が大きな思い違いしてると感じて恥ずかしくなり ました。祖母も祖父も他界してますが両親は健在です。今私に可能なことって何だと考えさせてくれました。生きてるうちに…。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 孫が幼すぎて気になる! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
すごく面白い作品で、次々購入したくなった。一つだけ、違和感があるのが孫。メインキャストなんだけど、「4歳、4つ」というワードが結構出てくるので気になった。理由は、4歳にしては幼すぎじゃね?と思うから。1巻で登場してきたときはもっと低年齢かと思った。実際の幼稚園4歳児はもう少しお姉さんかと。何より、4歳児はぬいぐるみ抱えて歩かない。こういうのは2歳児くらいかな。だから、はじめアコちゃんは2〜3歳位かなと思ってた。話し方も幼い、でも語彙力はあり、なんかめちゃくちゃ年齢不詳で違和感ある。現実感ないのはマンガだから、まいっか。
(公開日:
【 ストーリーに集中できない 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
何故、亜子ちゃんの両親は別居してるの? お嫁さんと孫だけが田舎に越して来たっぽいけど、何故? そこの説明が無いまま話が進むから、気になって集中できない。
(公開日:
【 素晴らしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
こんなグランマに幼い頃に出会いたかった。 読んでて、心が温まる話ばかりです。
(公開日:
購入者レポ 【 いいお話です 】 ★ ★ ★ ★ ★
高口先生の漫画を久しぶりに読みましたが、絵も綺麗だしストーリーも惹きつけられます。 様々な問題にスカッとするグランマの答えが素敵です。 続きが楽しみです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲