\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

残響」のまんがレポ(レビュー)8件

40代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 明日仕事なのに… 】
寝る前に読み出したら、止まらなかった。 とにかく、絵も凄い上手いし、内容も凄くかっこいい。 最後までいい意味で期待を裏切ってくれるのでオススメです。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 1巻だけ試し読みしました。 】 レポを見る
無気力な主人公が隣人の元ヤクザとの交流を経て、人生を変えようと奮闘する話です。 元ヤクザからの依頼を実行に移すと主人公に生命の危機が迫ります。 それを救った訳アリの仲間と2人で逃走するところで1巻の話は終わりました。 絵も話もよく展開に緊張感がある良作だと思います。 得に男性に受けが良さそうな作風です。 でも私は続きを読みたいとは思えませんでした。 登場人物に共感できる部分が皆無で主人公をカッコイイとも思えなかったからだと思います。 人が亡くなる描写や前戯の描写があるのでエログロ苦手な方はご注意を。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 ピンとこない 】
表紙の絵柄に惹かれて読んでみましたが、共感できる登場人物がおらず、感じるところが何もないまま読み終えてしまった…男性には面白いのかも知れませんが、個人的には全く面白くなかった。
30代 男性 会社員/スポーツ関係 (公開日:
【 大好きな高橋先生の新… 】
大好きな高橋先生の新作。ハードボイルドな世界観は密度が高く安定のツトムワールド。作品全体に漂う不安定な感じが好きです。本作は逃走劇、ロードムービーになるのかな。重松清の小説『疾走』を思い出しました。これから先が楽しみです!
40代 男性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 おもろい 】
素晴らしい。ぜひ読むべきです。ここ一年で一番面白いと感じた。主要人物が全員魅力的でストーリーも良い。間違いなく映画化すると思う。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 人を選ぶが読んでほしい問題提起作 】 レポを見る
この作品はLGBT要素が強い。単純にLGBT向けだとかそういうことではなく、社会的なマイノリティを描いた作品だと思う。 クラスや会社に馴染めなかったり、合わせる事はできても居心地の悪さを感じている人や、子供を待ちたくても持てない人、自分を持てず生きる意味を感じられない人、そんな人が惹きつけられる作品であって、おそらく当たり前のように人生を謳歌し、日向に生きているようなタイプはあまり共感は持てないし、作品の魅力が分からないかもしれない。 しかしそういう人にこそ読んでほしい。 この主人公は精神的に幼い。子供が子供と出会い、子供の知識と手段で子供を育てる。そして歪んた子供が出来る。これは今の社会そのものだ。
20代 男性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 守りたいモノ 】 レポを見る
社会に溶け込めず「生きにくい」と感じながらも平穏な日々を何とかして生活する主人公の「生き辛さ」を死を直前にして見抜いた老人。その老人が己の罪を贖いたいとの仏心と律儀さを切に訴えた結果、自分の本性を認めた主人公が興した行動の過程が 真に求めていた、己にも向けて貰いたかったモノだった。例え血の繋がりはなくとも「家族」の柵を知り、決して与えられなかった愛情と守るべき絆を他人を通して尊いと感じ、生き抜く強さと己の意志を真っ当に受け継ぐ他人の子供に託し、性別やら血の繋がりに囚われずと「本当の人との繋がり」を託して未来に繋ぐ。とした悟りを教えてくれた作品だと思います。人は「本当に守るべきモノ」を認識した時、本能のままとなり、愛おしきモノに思いを伝え強さを教えられるに等しい記憶を繋いで行くのだろうな…と考えざるを得ない作品でした 。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 全話 読んで… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
悪くはなかったけど、もう少し捻りが欲しかったかな。と。 所々 内容が浅いなぁ…と違う視点から見てしまい もったいないなぁ。と思ってしまった。 絵がシリアスなストーリーに合ってるので好きでした。 この作者さんの違う話も読んでみたいと思いました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり