人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

黒源氏物語」のまんがレポ(レビュー)14件

(公開日:
購入者レポ 【 二次創作物的に楽しめる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
源氏物語は"あさきゆめみし"からハマって、田辺聖子さん訳等読み、小説、漫画、実写等見かけるとついついチェックしちゃいます。 こちらは他の作品が面白かったのと、ちょっとクドイけど美形で綺麗な絵なので最後までよんでみました。 あくまでも二次創作的なので、原作との違いを嫌悪する方ではなく、原作好きだからこそ二次創作を楽しめる方におすすめ! 作者の推しキャラや嗜好とぴったりハマれば最高だと思います。
(公開日:
【 源氏物語が好きで購入… 】
源氏物語が好きで購入しました。確かにタイトル通り、黒い、そして内容もちょっと暗いですね。 この作者の作品は、絵がきれいでかわいいのだけれど、いきなりそうくる?というタイミングで登場人物が狂気をむき出しにしてくるので、怖いな~と思うことが多々あります。 でも、その狂気を源氏物語に当てはめることで、いい味出してるなぁと思いました。ただ、クセがあるので、好みは別れそうです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 源氏物語は何人かの作… 】 レポを見る
源氏物語は何人かの作家さんの作品を読ませて戴いて様々な解釈があるなぁ…と、思っていましたが、こちらの作品の私の感想は「純粋で真っ直ぐな心の光源氏様だな…」でした。 確かに黒い表現もありますがその後ろに愛するが故愛されたいが故の哀しさが見えて切なくて。他の方々の思惑の方が余程、黒く感じて…。(源氏の君が紫の君を引き取った後の藤壺の宮様とか…) 後半、登場人物の方々は揺れていましたが私はハッピーエンドに思えました。 良かったです。
(公開日:
【 黒い恋愛だが、一生2… 】
黒い恋愛だが、一生2人の女性(ほぼ1人だが)を愛し、貫き通した。やっぱり、すごく純粋の愛情ですね。人間性が溢れていて、美しいです。内容面白いので、続きが気になって、初めて課金しました。
(公開日:
【 絵が綺麗なのと、源氏… 】
絵が綺麗なのと、源氏物語が好きなので試し読みから一気に買って読んでしまいました。主人公の光源氏は黒いと言えば黒いのかもしれませんが、心の寂しさが隠しきれず、一途に愛を欲しがる美男子だと思いました。終わり方からして続きが気になるとこではありますが、読み終えた後はせつない気持ちになりました。良かったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 残念な作品 】 レポを見る
黒い源氏期待していたんですが、物凄い残念な終わり方をしています。 そういえば、この作者さんは若い男の子しか描けないんだった。 もし購入される方は既存の源氏物語とは思わない方が良いかと。 作者さんは好きなんですが、これは完全に失敗しちゃいましたね。 新しい源氏を目指した視点は良かったのに、全て中途半端に終わりました。 次回作に期待。
(公開日:
※ネタバレあり 【 がっかりです。 末摘… 】 レポを見る
がっかりです。 末摘花との結婚は明石から舞い戻る布石としての伏線にするんだと信じていたのに。 明石の君どころか朧月夜も出てこなかった…。 まだまだ黒い源氏が見たかった。 そして女三の宮に裏切られて絶望する源氏が見たかったです。
(公開日:
【 黒い。タイトル通り黒… 】
黒い。タイトル通り黒い源氏です その黒さが良い。この作者さんの主人公は大抵歪んでますね、そこが魅力です。 色々な漫画家さんが光源氏を描いているので、物語の先は誰でも知っている事でしょう。 黒源氏の続巻が楽しみです。
(公開日:
【 今まで、こんな解釈の… 】
今まで、こんな解釈の光源氏が居たのかってぐらい、黒いです。誰にでもある心の闇を純粋に書くとこうなるのかな?新しい視点で面白いです。闇に対する感情に光がどうなるのか楽しみです。早く続き読みたいです。
(公開日:
【 絵が、表情が豊かすぎ… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
絵が、表情が豊かすぎというか…驚いた顔とか悲しい顔とか激しくて怖いなと感じてしまってハマれませんでした。好みの問題かもしれません。 源氏物語の解釈が新しく斬新だと思います。でも個人的には定説が好きかな。
(公開日:
※ネタバレあり 【 絵がきれい 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
よくキレル男だなあという感じ。桐壺帝をもっと美しく描いて欲しいし、弘徽殿の女御も老けすぎじゃないだろうか。並み居る貴顕の美しく教養溢れる姫君達の中から大した身分でない源氏の母君が寵愛されたところがいいのに。
(公開日:
購入者レポ 【 まさに黒源氏 】 ★ ★ ★ ★ ★
黒源氏が白源氏に成長してめでたしめでたし。
(公開日:
購入者レポ 【 黒いね! 】 ★ ★ ★ ★ ★
黒い! けど最後はハッピーエンド。 源氏物語に様々な解釈がある中、この漫画で描かれた光は、これまでに読んだ源氏物語の中でもとても人間くささを感じられるキャラで、個人的にはすごく好きです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 紫の上への愛 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
光源氏は藤壺のことを愛しているが故に紫の上を愛してきたと思ってきたけれど、源氏の気持ちは藤壺にはもうなかったなんて面白いな、!もっと続き読みたかったけどそうなると妻多すぎて辻褄合わんくなっちゃうもんな、、。難しい!!!!!!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲