\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

緋の稜線」のまんがレポ(レビュー)6件

(公開日:
【 このお話を読み、女性… 】
このお話を読み、女性の社会での地位、働きかた、家の中での役割の変化は時代の変化の中で必然だったのだと改めて思いました。そうしなければ生き残れなかった人がいるということですね。男女平等の今の時代でも変わらなければ生き残れない。今も昔もそれは変わらないと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 昭和の広岡浅子 】 レポを見る
フィクションではありますが、昭和の広岡浅子じゃないかと感じさせるような女性実業家の壮大な物語で、「あさが来た」ファンには充分楽しめるのではないかと思います。過去に東海テレビの昼ドラにもなりましたが、設定なども変えてあって別物です。誕生から始まり、少女時代はお転婆で、お見合いで不本意な結婚をします。旦那さんが出逢ったときから好きになり深く想っているのもあさ来たに似ています。また、2人ともあさ並みによく働くし、あさと五代さんが結婚していたらこんな夫婦だったのではないかと思います。またこの物語は脇役もキャラ立ちしていて濃いので、そちらでも何倍も楽しめます。また、戦中戦後の描写も生々しいので、戦争は2度と繰り返してはならないと感じます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 笑えてきてしまった。 】 レポを見る
主人公が不幸という不幸に見舞われる系の話なのね……。昔の少女漫画とかにありがちな。 流石に見合いの席でのレイプは条件に無理があるだろ、とか、主人公惚れられ過ぎの襲われすぎだろ、とか、百貨店立て直すとか言っときながら、結局商売そっちのけで流されるまま旦那に尽くすんかい、とかツッコミ所が多過ぎて笑えてきてしまった。いかんなぁ。 とりあえずキリまで行ったっぽいんで、読むのやめちゃいますね。
(公開日:
【 全ては激動の時代、動… 】
全ては激動の時代、動乱の時代故に起こってしまった事ですよね。本来ならばしなくていい苦労も淋しさも戦争の為に。今の平和な世の中では考えられないけれど悲劇の時代に強く生きた主人公に心が熱くなりました。
(公開日:
【 話しにグイグイ引き込… 】
話しにグイグイ引き込まれてしまい、夢中で読んでいました!!二世帯に渡る壮大なストーリーにも関わらず、すんなり登場人物が頭に入ってくるのも魅力だと思います。
(公開日:
【 女性の自立のあり方に… 】
女性の自立のあり方について考えさせられました。いろいろなタイプの女性がでてきて、しかもみんな魅力的です。一巻無料につられて読んだらはまってしまって、現在六巻に突入してしまいました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり