人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

もののべ古書店怪奇譚」のまんがレポ(レビュー)14件

(公開日:
購入者レポ 【 新刊まだかな 】 ★ ★ ★ ★ ★
ストーリーも面白かったし、世界観も好きだった。生に無頓着な物部と対照的な、生命力の強すぎるシロの組み合わせがいい。そして、あざと可愛いシロが一番強いって最強すぎる。早く続きが読みたい!
(公開日:
購入者レポ 【 ハガレン好きなら 】
まだ一巻しか読んでいませんが、期待できます。大正昭和あたりの時代感と、いわくつきの古書…蟲師や江戸川乱歩を思わせる世界観があって良いです。あと、登場人物やちょっとした場面に鋼の錬金術師を彷彿とさせるところもあって、リスペクトなのかなアシさんやってた人なのかな、と想像して楽しめました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ストーリーにひきこまれます!! 】 レポを見る
なかなか面白いです。まさかシロ君が〜って感じです。 153ページのシロ君の描写が特に美しかったです 早く2巻を読みたいです
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろい!! 】
広告から飛んで興味本位で読み始めてみましたがおもしろい! 古き良き日本の時代背景や、地方伝承や慣習や言い伝えなんかが好きな方はきっと好き。 ストーリーも続きが気になって、次巻の発売が2018年な夏予定事に衝撃を受けました(笑) 早く続き読みたい。 ただ、ちとグロいので注意。
(公開日:
【 はじめてコメントしま… 】
はじめてコメントします。 もののべさん、いいキャラですね。鬼という立場なのに人間に惹かれていて切なくて。とても好きです。
(公開日:
【 良いね! 】
ストーリーは無理矢理な感じがしますが。絵が上手い!何よりシロが怖く可愛い! このあとガッカリさせないでね!
(公開日:
【 面白い! 普通の人間… 】
面白い! 普通の人間が鬼の書を読むと鬼になってしまうという設定が面白いです。 とても読みごたえがありました。 続きが気になります(>_<")
(公開日:
【 面白いです!!!私は… 】
面白いです!!!私はホラー系やグロイ系が好きです(笑)この漫画はグロさがある鬼の話です。登場人物のシロ君の正体には驚きました。シロ君が格好良くて惚れました。笑でも私的にはもう少しグロさが欲しいです❢w
(公開日:
【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
無料で一巻二巻と読みましたがけっこうハマる本だと思いました。ちとグロいかもしれないけどホラー過ぎないし苦手な人でも読める本だと思います
(公開日:
【 作者さんに期待 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ストーリーは面白い。 ただ初連載とのことで、慣れてないからだと思うが説明(もしくは画)不足で話がよくわからん時がある。
(公開日:
【 無料2巻 】 ★ ★ ★ ★ ☆
面白く読めました。私も絵がさっぱりとした蟲師っぽいと思いました。 そしてセリム君がこんなところにと思っちゃいました笑 絵も綺麗で読みやすいですが、たまに誰が発してるセリフかな?と思う時もあり。電子書籍のせいかな? 最近の怪異(これは鬼の仕業ですが)を追っていく系の漫画の中でも面白いと思った漫画です!
(公開日:
購入者レポ 【 設定が好き 】 ★ ★ ★ ★ ★
鬼やそれに近いモノの作品はいくつかあるけれど、この漫画のストーリーに合う時代の設定なので、違和感をあまり感じさせないところが素晴らしいと思います。読むほどに登場人物の謎が分かったり、更に謎を含ませてきたりと、次が気になる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
少しグロいところもありますが、楽しんで読めます。絵もキレイなので見やすいですね。物語も伏線ありつつ進んでいくのでいつの間にか夢中で大人買いしました(笑)続きが楽しみな作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 設定が何処かで読んだような? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
1巻を無料で読んで2巻をこちらで購入。今6巻まで出ていて残りを含めてコミックで購入しました。一通り読んでこの作品、東京グールにかなり影響受けていますね。ひとつひとつが影響をモロ受けしてて苦笑でした。あのマンガもかなり売れたので影響を受けても仕方ないとは思いますが、もう少しこのマンガの面白さがないとストーリーが先細るとおもいます。絵はキレイでいいと思います。多分続きは買わないと思います。次回作に期待。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲