人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

椿荘101号室」のまんがレポ(レビュー)24件

(公開日:
購入者レポ 【 感じ方は人それぞれで… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
感じ方は人それぞれですが私はとても好きです。 春子のことを励ますシーンと最後のシーンで泣いてしまいました。 なんだか心が暖かくなる作品でした
(公開日:
【 賛否両論あるでしょうが私は好き 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公の性格は少し癖があるので、受け付けられない方も当然いるでしょうが、私は(主人公は置いておいて)この作品好きです。磯谷さんの作るご飯も美味しそうだし、加納さんのお風呂にも入ってみたい。作品全体に漂うどこか現実離れした雰囲気が私は好きです。続きが読みたい。
(公開日:
【 癒し系を装った毒のあ… 】
癒し系を装った毒のある作品です 清々しさを求めるとイライラ不愉快になると思います 登場人物から一歩ひけばシュールギャグとして楽しめました
(公開日:
【 絵はそんなにごちゃご… 】
絵はそんなにごちゃごちゃしてなくて読みやすかったですけど,主人公に全く共感できないしイライラしてしまいます(ノД`) 試し読みで無理だと思って諦めましたが続きを読めば主人公のことも好きになれるのかな??
(公開日:
【 無理でした、主人公に… 】
無理でした、主人公に全く共感もてず。これが今時?読んでてイライラしました。実際こんな女いたら風俗落ちにしか思えない。
(公開日:
※ネタバレあり 【 主人公がアホすぎてイ… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
主人公がアホすぎてイライラします。彼氏が別れ話してるのに、はぐらかして現実逃避。。『私、頑張るね!』て何を今さら? 無職で男の部屋に転がり込んで、昼に起きてきて、男の作ったご飯を食べながらペチャクチャとくだらない話を延々として、そりゃ男もウンザリするわ。 全く共感もてない、バカ女でしたね。タカシさんが迎えに来てくれると妄想して独り暮らしでも何でも勝手にどうぞて感じですね。
(公開日:
【 毒 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
この主人公のような人間に、利用されるだけ利用されて、自分の窮地が済んだら、説教くさくて窮屈だと、絶交されたという現実を持つわたしには、不快でしかない。悪気ないとか、仕方ないとか言って、つらいことは他人にやらせて、甘い汁だけ吸血して、助けてくれる人を渡り歩く。
(公開日:
【 なんだか、とても愛お… 】
なんだか、とても愛おしくなる作品でした。主人公は現実逃避をしてしまうような幼くて頼りない人物ですが、なんだか憎めない。椿荘の人々は不思議で癖もあるけど、みんななんだか愛おしかったです。椿荘に私も住んでみたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 ダメ女 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
ダメ女と別れたい男が、どうしてここまで悪者扱いされないといけないのかわからない。なんか、女の勝手な理屈を押し付けられた感じ。 ただ、絵柄は好感持てる。
(公開日:
※ネタバレあり 【 普通ならホームレス 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
冒頭見るからに、彼氏に永久就職ではなく永久ニート希望の主人公。 ろくに家事もできない。 別れられて当然。 人とご飯食べる=奢ってもらえるとか、奢らないと言われても分からない。 話も通じない。 底辺の人間の底辺の生活。 まったく魅力のない主人公。 何か障害を抱えてるならともかく、設定も甘いし、絵もキャラクターの魅力もない。 こんな中途半端なマンガ、金と時間の無駄した気分。 人を苛つかせる作品としては、大成功です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ひっどい話ですね。 … 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
ひっどい話ですね。 おんぶに抱っこで働きもしない家事もしない彼女に愛想をつかして別れを土下座してまで彼氏が頼んでいるのに、現実を見ないで今度は他人におんぶに抱っこ。
(公開日:
【 おためし分 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
それだけ読むだけでお腹いっぱい。世の中なめてるヒロインにイライラしました。どうしてもポイントを使いたいと思わせる掴みは無いように思えます。絵柄は単調で何かいいなと思わせるものもなく…。残念ですが、もう読む気はゼロ。
(公開日:
【 この一か月でここの漫… 】
この一か月でここの漫画にハマり、かなり買ってしまいましたが笑、この漫画が一番好きかも。ハード好きの方には物足りないかもですね。 主人公の女の子も今時の子で、憎めなさがある。 こんなコミュニティー少し憧れるな。。
(公開日:
【 ネタまんが 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
主人公に共感できるひとがもしいたらクズではないかと。 理解して許容できるひとはこだわらない価値観をお持ちかと。 娯楽は感情を動かしてナンボですから、
(公開日:
【 主人公だけ嫌い 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
他の登場人物はすごく興味深くてこのアパートの住人達のストーリーを見たいと思ったけど、どうしても主人公が嫌い。こういう人いる…。 なんでこんなに周りが助けるのか説得力がないから入り込まなくて残念です。
(公開日:
【 周囲の人たちはいいんだけど 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
主人公に嫌悪感。現実世界にいたらまず近寄りたくないタイプの女です。媚びる女やぶりっこ、浮気女とかよりも嫌ですね。この責任感のなさ、悪気のなさ、なるべく関わりたくない。 周りの人物の生き様やキャラ、エピソードは面白いので残念です。
(公開日:
【 最後まで読みました。… 】
最後まで読みました。まわりがついつい世話をやいてしまう主人公、春子。彼氏とどんなラストになるのか気になって最後まで読んでしまいました。彼氏との話というよりは、椿荘の住人たちの話になるのですが、それがまたのほほんとした話で楽に読めました。ラストには彼氏との結末も…ぼーっと読んでいたい人におすすめです!
(公開日:
【 何となくサザエさん 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
長谷川町子さんのタッチに似てるんですよね、テレビアニメではなく雑誌の方の。 和気あいあいとしてるけど、主人公には共感も同情もできません。 自分で都合のいいように勝手に考え行動している傍迷惑なワガママなニートですよ。 お試し読みでご馳走さま。
(公開日:
【 春子みたいな女の子以… 】
春子みたいな女の子以外にたくさんいるんじゃないかな?って思いました。共感できるところあるので感情移入してしまいました。ほっこりして良かったです!
(公開日:
※ネタバレあり 【 自分は、そこまでイライラしなかったかな 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
他の人の感想でも書かれていますが、主人公はkzです(笑) 悪い人ではなく、怠惰であるがゆえのkzで、そこにイライラしちゃうんでしょう。 主人公は同棲してた彼氏に振られ、そこから現実逃避することから話が始まります。会う人たちに若干の現実を教えられながら、何故か助けられていく主人公。助けられていく理由(主人公の魅力?)が、共感しにくいので、そこらへんは作者の力量不足な気がします。 古本屋などで無料で読めたら、読むかなという感じで、お金を出そうとまでは思えませんでした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲