人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

母体保護法指定医 森下光子」のまんがレポ(レビュー)6件

(公開日:
【 男性にも! 】
試し読みから。女性はもちろん、男性にも読んでもらいたいと思いました。女性自身でさえ無頓着になりがち。男性はもっと知らないことばかりじゃないかなーと。続きを課金しようかと思いましたが、ページ数と値段に納得いかないので読みません。ちょっと残念。
(公開日:
【 たまたま、試し読みで… 】
たまたま、試し読みで見つけて読みはじめましたが、監修の医師が自分のかかりつけ医で驚きました。婦人科を受診するのがおっくうでなくなるまんがです。1巻は生理痛や性感染症の話しが中心で、もう少し話しに深みや広がりが欲しいなと感じましたが導入部としては良いと思います。若い世代の男女にオススメです。
(公開日:
【 試し読みだけ見ました… 】
試し読みだけ見ましたが、ぜひとも多くの方々に読んでいただきたいですね。女性は自分の体を自分で守らなければならないのに、婦人科にはなかなか足が向かなかったりするから。。でも本当、もっと気軽に行っていいんですよ。この漫画のような女医さんがもっといたら良いかもしれませんね。
(公開日:
【 うーん・・ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
なんか理想論ばかりでタメにならないし主人公のドクターが27歳で独立して開業するなんてナメてる。 普通なら最短でも24歳で医師免許取得して2年間研修医でその後すぐ開業するようなクリニックなんて怖くて私なら行かないな。 しかもページ数の割には高いし。
(公開日:
【 現実的ではない開業医の話かもしれないけど 】 ★ ★ ★ ★ ☆
日本は性教育が遅れているとよく言われてますが、だいぶ昔ですが女子校だったのもあり高校の時に堕胎手術のビデオを観ました。その時の先生は避妊の事や性感染症の話もしてくれました。(深キョンのドラマとかもあったからタイムリーだったのかも)数年前のニュースでですが男子校で保健体育の時にコンドームの付け方を先生が教えたっていうので親からクレームがあり不適切な内容だったと謝罪したというのを見ました。日本は性教育が遅れているのはそんな事にもクレームをしてそれを受け入れてしまって停滞している教育現場にもあると思います。 性感染症の拡大は本当にどの年齢も広がっているし、オーラルセックスでも淋菌やクラミジアはもちろん梅毒も移りますし(梅毒なんて2年前から毎日1つのクリニックから1人の陽性者が出てるぐらい) 1巻目から性感染症の話から始まりキャラ設定は弱いけど、こんな先生が現実にいたら良いなと思いました。
(公開日:
【 内容は良い 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
でも27歳で指定医になれるのかな。 そしてこの年の開業医はなんかコワイ。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲