人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

いつか咲く花」のまんがレポ(レビュー)16件

(公開日:
購入者レポ 【 守銭奴じゃなくて守銭道 】 ★ ★ ★ ★ ★
100%オフクーポンで読み始めたら、春音のTシャツに守銭道と書いてあったので全巻購入する気になりました。最後はめでたしめでたし、だったので拍子抜けした部分もありましたが、母親の紫織の闇などなかなか深く描けてるなと思いました。絵はうまくないけど、中身は十分面白いし、ヘタウマな感じがシリアスに落ちすぎなくてよいのかも。
(公開日:
購入者レポ 【 この作者、絵ははっき… 】
この作者、絵ははっきり言って上手くはない。ですが不思議な物で、私はこの作品の独特の世界観も相まって、この絵に魅せられてしまっています。 主人公は小学生の女の子。その子にお金について語らせる。ですがそれだけではない人間という大きなテーマにページを繰る手が止まりませんね! 只今6巻まで読了しましたが「次は何が起こるの⁉︎」といったワクワクする気持ちを抑えられません。これは最終巻まで続くのでしょうね。 迷ってる方はとにかく読んでみてください。
(公開日:
【 先人の言葉。 】
日本語は素晴らしいと思う。 表現が多彩でピンポイントに合致する言葉が多々在る。 「胸糞悪くなる」まさにこの漫画を一言でやっつける言葉。 試し読みの途中で放棄するに足る理由。 でも逆説的に考えるなら、漫画の表現力が飛び抜けて高いとも云える(?)。 んー、やっぱりそんな事はナイ。話の展開とか稚拙を通り越してるっぽいし、お金を題材にして貧乏と金持ちの格差を踏まえた処でベースが日本国内ならタカが知れてる。 そもそも負の遺産を相続する義務は無い筈だから、後々の伏線として在ったのならイントロから入り込めない。 エロ要素でもチラつかせてれば別だけど、 それはソレでまた別の意味で胸糞ワルいかも。
(公開日:
※ネタバレあり 【 なかなか読み応えのあ… 】 レポを見る
なかなか読み応えのあるマンガでした。 絵に関しては、そんなに下手だとは思いませんでしたね。どんな顔も大体同じで髪型変えただけより、ちゃんと色々な顔があるので良いと思いました。 女性にはウケない気はしますが…(笑) それより残念だったのは、 お父さんを自殺に追い込んだのが、お母さんだと気付かないままの主人公…、気づいてしまって葛藤する場面がほしかったと思います。
(公開日:
【 いろいろな意味で残念… 】
いろいろな意味で残念です……内容は悪くないんでしょうが。 不動産のことなどもよく勉強されて書かれているのですが、ほかの方のレポにあるように絵のせいで話に入り込めません。
(公開日:
【 レポは賛否両論ですが… 】
まずは絵について。 下手と言う方がけっこういるようですが、ソコは好みの問題では?と思いました。確かにトップの絵の感じは「やっぱりそんなに下手なのかなぁ…?」と思いながら読み始めましたが、そういう風にはあたしは感じませんでした。ただ、絵やコマに動きが無い、とは思いました。そこでしょうか? 同じことはストーリーにも感じました。単調というか。 よく言えば、難しい内容を淡々とすることで分かり易いのかもしれませんが、少しオーバーに例えるとストーリー仕立てのビジネス書のような。 漫画は絵で読む小説や物語のように楽しみたいあたしにとっては、面白いとは思えませんでした。
(公開日:
【 漫画としての面白さが無い 】
私の頭が良くないせいか全然ストーリーが頭に入ってこない。読んでもどういう展開なのかわかりづらく内容もちんぷんかんぷん。 毎回途中で読むことをやめてしまう。漫画として面白くないかなあ。 難しい話に幼い可愛い萌えキャラ使えばいいという安易な発想もいただけなかった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 みなさん絵が下手など… 】 レポを見る
みなさん絵が下手などと言ってますが、そんなの気にならないくらい深い題材だと思いました。お母さんが意外と腹黒い感じでどうなるのか気になりました。
(公開日:
【 結婚への憧れが無くな… 】
結婚への憧れが無くなる…自分の駒のように子どもを利用する母親に嫌悪感が生まれます。 自分が幸せになる為ならお腹を痛めて産んだ子どもを犠牲に出来る。 今の世の中そんなもんなのかな?と感じました。
(公開日:
【 絵がヘタだとのコメン… 】
絵がヘタだとのコメントがありますが、そんなことは気にならない、むしろハードな展開にリアルな味を出していると思いますよ。久々に2巻を有料購入しました。
(公開日:
【 お金とは?人とは?そ… 】
お金とは?人とは?そして、繋がりとは? 問い掛けと答えを、探していく、 素敵な物語だと思います。 主人公は小学生、でも、賢く優しく、 ただのお金の華を咲かせる話ではなく 引き込まれていきました。
(公開日:
【 絵が下手すぎて内容が… 】
絵が下手すぎて内容が入ってきません。 小学生でももうちょっと上手いでしょw こんな絵でも漫画家になれるんですね。びっくりです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 こんな賢い子供は現実にいないと思うが 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
極端に良い人間と悪い人間(お金に支配されない人間と支配される人間)しかいなくて、そのなかで小学生の主人公が「お金に支配されない側を貫きつつ、お金を稼ぐ(父の借金返済)ために成長していく」物語。 正直こんな賢い小学生は現実にいないと思う。いたとして、ここまで賢ければどんな環境下でも稼げるので、そりゃあ一生お金に支配されないで居られるだろうとも思う。 こんなに賢い子が今後どう成長していくのか気になる、という視点で読めば面白い。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一巻が1番面白いかも 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
一巻無料の試し読みから止まらなくなり全巻購入。 登場人物が増えてきてから、絵がやや雑になり誰が誰だか分からなくなる部分もあったけど内容はしっかり作られている。 時代が少し古いこともあるのでビジネス本として読むには物足りないかも。 お金で人を良くも悪くも変えてしまうということは改めて考えさせられた。 主人公の子どもが成長して大人になった時を見てみたくなった。
(公開日:
【 絵が下手過ぎて笑える… 】
絵が下手過ぎて笑える。悪役の顔を何でも意地悪っぽく描けば良い訳じゃないのに。 主人公の感情を主軸にするのはアリだけれど、それに伴う背景が見えて来ない。
(公開日:
購入者レポ 【 絵が下手? 】 ★ ★ ★ ★ ★
絵が下手ってレポがあってビックリ。確かに美麗絵ではないけれど誰が何をしてるかが分かるのだから漫画として上手いと思います。内容も好きです。「はなのいろ」の絵理ちゃんが大人びてて春音ちゃんは子どもっぽくてストレートで良いコンビになってて可愛くて面白い!!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲