人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

いのち輝いて」のまんがレポ(レビュー)21件

(公開日:
【 家族の暖かさにホンワ… 】
家族の暖かさにホンワカなりました。私なら…と考えさせられるような身近な話が多く、最後まで一気に読み進めてしまいました。
(公開日:
【 何回も 】
泣いた。途中と最後。 親はあまり好きじゃないし、子供を産む願望もないから何で泣けるのかはわからないけど。
(公開日:
【 短編で読みやすかった… 】
短編で読みやすかったです。 家族の絆が感じられる、よい作品ばかりでした。 主人公と自分が重なったりして、その気持ちがより身近に感じられ、思わず涙してしまいました。
(公開日:
購入者レポ 【 純粋で幸せな気持ちになれる作品 】
親と子の純粋な気持ち・心の繋がりが、読んでいて心地いい作品。途中何度も涙しました。 お子さんのいる方には皆読んで欲しい。
(公開日:
【 涙が溢れるけど、心は… 】
涙が溢れるけど、心はほっこりできます。読み切りばかりなので、入りやすいです。結婚と離婚、育児、姑や夫へのストレス、養子との生活…色んな悩みはあるけれど、人生捨てたもんじゃないな!どの話も、一生懸命生きている女の人が出てきます。人間は、醜くてずるくていやらしいところはあるけれど、ちょっと見方を変えたら、幸せな時間を見つけられるかもしれないなと思えました。
(公開日:
【 これでもかっ!!!っ… 】
これでもかっ!!!ってくらい泣きました!!夫婦や親子の愛情が沢山詰まったお話しばかりで、泣きながらも毎回最後は心が温かくなりました。本当に素晴らしい作品でした。もっともっと読みたいなぁ(笑)
(公開日:
【 個人的には2つ目のお… 】
個人的には2つ目のお話が一番好きです。嫌なことばかり見つけて愚痴をいってばかりいるときがあるので、当たり前の幸せをたいせつにしなくてはいけないなと、考えさせられました。4話からは同じ登場人物での3部作になっています。私の子供はまだ小さいのであまり共感できませんでしたが、小学生くらいのお子さんがいる方にはいい作品なのではないかと思います。全部ハッピーエンドなので読んでいて幸せな気持ちになります。
(公開日:
【 昔読んだ1巻の「雪は… 】
昔読んだ1巻の「雪はふりつむ」と、3巻の「たんぽぽの空」をまた読み返したくて登録しました。どの作品も母親と子供の心の葛藤、拭えない不安な気持ちと、変わらない環境の中でもそれを乗り越えていく強さが心に響く作品です。前々から文庫を探していたものの、既に絶版で入手出来なかったので改めて読む事が出来て本当に嬉しいです。
(公開日:
【 『ゆきはふりつむ』を… 】
『ゆきはふりつむ』を読んで涙がとまりませんでした。もし自分があの母だとしたら…など、色々と考えてしまいました。
(公開日:
【 どんなお話かわからず… 】
どんなお話かわからず期待を膨らませて読んでいました。一話目は予想が外れ最後はとても家族想いな、愛の溢れる素敵な物語でした。感動。二話目はお子さんのいるお母さん、お姑さんと距離感のあるお嫁さんならウンウンと納得してしまうような物語。どれも漫画くさくなく、現実に絡めたようで良かったです。
(公開日:
【 今子育て真っ只中です… 】
今子育て真っ只中です。大事に育てているつもりですが、それでもときにはイライラしてしまうことややりきれないこともあります。でも、この漫画を見て、もう一度子育て頑張ろうと思えました。もっと家族を大切にしたいなと思いました。育児で疲れた心を癒してくれる話ばかりですし、共感して泣ける話もありました。登場人物が同じものもありますが、短編集なので読みやすいのでおすすめです。
(公開日:
【 思わず泣いてしまうよ… 】
思わず泣いてしまうようなお話や、ほっこりするようなお話がつまった短編集です。家族について考えさせられたきがします。
(公開日:
【 草野作品大好きです。… 】
草野作品大好きです。家族ものの温かいお話が優しい気持ちにさせてくれます。主人公は難しいことも乗り越えていく力があり、読み出すとハマります。
(公開日:
【 特に『ゆきはふりつむ… 】
特に『ゆきはふりつむ』は何度読んでも泣けます。嫌なことがあってイガイガしていた心がほどけました。また嫌なことがあったら、読も〜っと!
(公開日:
【 色々な状況の母親の姿… 】
色々な状況の母親の姿が描かれています。それぞれが短編で読みやすいです。浅はかな考え方や心情を隠さず人間くさく書かれて居る所が共感出来ました。逆に愛情もどの作品からも伝わって来ます。女性にお勧めの作品です。
(公開日:
【 短編で読みやすく、ま… 】
短編で読みやすく、またどの作品も最後は温かい気持ちにさせてくれました。自分自身の事と重ねてしまう作品は涙する所もあり、本当に買って良かった作品です。
(公開日:
【 まだ一巻しか読んでい… 】
まだ一巻しか読んでいませんが、母親のいろんな思いが詰まってあり、涙が止まりませんでした。何回も読み返してしまいます。
(公開日:
【 ためし読みで泣いてし… 】
ためし読みで泣いてしまいました。子どもと離れて暮らすなんて想像もつかないけれど、離婚して子どもを手離してしまった母親の切なさがよく描かれています。2話目は物事をどう見るかで自分の気持ちが変わるのだなと感じさせてもらいました。いい作品ばかりだと思います。
(公開日:
【 最初バナーで気になっ… 】
最初バナーで気になって試し読みしていたけど続きが気になって購入しました。私も2児のママしているので、すごく共感しました。涙なしでは読めません。子供を頭ごなしに怒らずに子供目線で見てみようと思いました。
(公開日:
【 読んでいて心が温かく… 】
読んでいて心が温かくなるような、ホッとする漫画でした。日常で誰しもがあるようなイライラだったり、心のささくれがポロっと取れるような温かさです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲