人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ガレージ・ママ」のまんがレポ(レビュー)24件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ややムリヤリ完結な気が 】 レポを見る
草野誼さんの作品をまんが王国で好きになったため、こちらも購入して読みました。とある事情でひとり一軒家を出て家族と離れ、敷地にある小さなガレージで工夫をこらしながら生活するお母さんと小学生の娘をはじめとする家族との愛にあふれたストーリーです。ダッチオーブンなど、あまり馴染みのない道具で料理をしたり、様々な知恵で半アウトドア生活を乗り切るところにワクワクさせられます。 残念なのは、たぶん連載終了が早まってしまったのか、伏線回収がないまま、お母さんのガレージ生活もまだ途中のところで終わってしまうところ。切実に続きが読みたいです。
(公開日:
【 4から急に作画が変わ… 】
4から急に作画が変わって違和感だらけ…ストーリーも無理やり終わらせた内容で、途中まではとても楽しかったのにとっても残念です。
(公開日:
【 試しで読んで買いまし… 】
試しで読んで買いました。 すごく楽しかったです。 ただみなさんが言うように終わりが納得出来ませんでした。 中途半端な終わり方なので残念です。 楽しい作品なのにとても残念です。 ちゃんとした終わりが出来ることを願います。
(公開日:
【 最初試し読みを読んで… 】
最初試し読みを読んで見たとき 「変なマンガだなー」と思っていたけど何だか気になって購入。1巻の最後は涙、涙でした。
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になり購入しました。ママはいつも何も言わずに微笑んで温かく子供たちを迎える…しかし、その温かさはママの機転とお料理の腕と手間隙を惜しまない姿勢で成り立っている…。毎回直面する困難と、それをするりと乗り越えるママの知恵と工夫と愛情に感心しきりです。散らばった伏線を回収して、根源を解決するような本当の完結編が出版されることを期待してます!
(公開日:
【 こんなママになりたい… 】
こんなママになりたい!読めば読むほど、優しい気持ちになり、家族が居るだけで幸せ。家族の声が聞こえるだけで幸せ。そんなつつましいママ。お菓子も上手。きっと節約も上手なんだろなぁーと感心させられる作品。展開が気になります。
(公開日:
【 主人公が家族のために… 】
主人公が家族のために難題を乗り越え、ガレージに住みながらも家族の側にいようとする話。現実離れしてるけど、読んでてほっこりします。残念なのは伏線が回収されてないことですね。って、言うか本当にこれで完結なのかな?
(公開日:
【 こんなお母さんになり… 】
こんなお母さんになりたいです!いつも穏やかで前向きで…まだ全ては読んでいませんが、絶対に買いたいです。双子ちゃんがたまらなく可愛いです。お母さんさえ気づかないお母さんの心に反応する双子ちゃんが愛らしい!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 4巻まで読んで 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
色々と奥深い話だなと楽しんで読み続け…気づいたら最後の4巻まで読みました…が 終わりかたが納得できない。と言うよりこれで終わりですか?内容的に何の説明も解決もなく残念としか言えません。
(公開日:
【 なにか、ほっこりとし… 】
なにか、ほっこりとした気持ちになりましたが終わりかたがしっくりきません。みんなそれぞれ幸せなのでしょうがいろんな伏線が回収されないまま終わったような気がします。
(公開日:
【 何があっても笑顔で笑… 】
何があっても笑顔で笑い飛ばして生きる、その逞しさに家族は救われるんですよね。素敵なお母さん、私もあこがれます!ストーリーの展開は驚きもありますが、楽しく、心がほっこりする作品です。
(公開日:
【 草野先生の作品はどれ… 】
草野先生の作品はどれも面白いので期待して読んでみました。こちらもまたびっくりな内容で読みごたえがあります!ママは強い!
(公開日:
【 草野先生の漫画はいつ… 】
草野先生の漫画はいつも不思議な感覚を覚えます。少し浮世離れしたような、それでも愛情が溢れていて、楽しい気分になります。ガレージ・ママもあり得ない環境の中で笑顔を絶やさないママに感動しっぱなしでした。今後も期待しています。
(公開日:
【 お料理上手の母親って… 】
お料理上手の母親って憧れます。特にお菓子作りが得意って子どもにとっては自慢の母ですよね。どんな困難な出来事にあってもいつもマイペースでいるなんて、ある意味肝っ玉母さんですよね。
(公開日:
【 私も主婦ですが、家族… 】
私も主婦ですが、家族のために立ち働くことは喜びである一方で甘やかすことになってしまうんじゃないか、いつか体がしんどくなったら自分は家族のためにこんなにしたのに!と恩に着せてしまうんじゃないか…と不安に思うことがあります。ハナのブレない生き方はとても素敵でした!
(公開日:
【 今回も楽しく読めまし… 】
今回も楽しく読めました(^o^)草野先生の作品は温かくなれるお話ばかりで大好きです♪(´ε` )ただ今回のは終わり方が私的にはスッキリしませんでした^_^; また違う作品も楽しみにしています(*´▽`*)
(公開日:
【 設定がおもしろく、ど… 】
設定がおもしろく、どんどん読み進められます。どんな辛いこともこども達のために乗り切る主人公のしなやかさの中にも、強さを持つ姿は子育て中の私に力をくれる作品です。
(公開日:
【 絵にかいたような素敵… 】
絵にかいたような素敵なママで、逆境に対しても前向きですね。少し天然なのか、ほんわかしたマイペースなところも笑えます。ストーリー的には大変な感じだけど、どこかほっこりします。
(公開日:
【 借金のせいで家を1人… 】
借金のせいで家を1人出ることになったママ。行き先は庭のガレージ?!設定がぶっ飛んでますが、展開が早く、登場人物たちはおっとりしてるのに、名前はシメジにシイタケ。いろいろインパクト大の漫画です。ぜひ読んで欲しいです。
(公開日:
【 わがまま娘が成長して… 】
わがまま娘が成長していく姿が良いですね。容赦ない敵!絶対絶命!そんな状況でも、賢いママにとっては何てことない♪家族愛にホッコリしたりスカっとしたり出来る、素敵な作品です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲