人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

闇のパープル・アイ」のまんがレポ(レビュー)35件

(公開日:
購入者レポ 【 大好きな先生 】 ★ ★ ★ ★ ★
中学生の頃だったか… 初めてこの作品を見てから篠原先生の漫画を集めまくりました。 その後もずっと読んでます。 でもやっぱり最初にハマったこちらの作品が1番好き。 最初は嫌いだった小田切さんが今では好きです。 ありえない話なんだけどめちゃくちゃ面白いです! 読んた事ない人は絶対読んで見てほしいです。
(公開日:
購入者レポ 【 30年以上経っても 】 ★ ★ ★ ★ ★
良作はいつまで経っても良いままですね。初めて読んだのは小学生の頃でした。当時は少し怖く感じ、中学生の頃に再読した時は、男性の登場人物で誰が好みのタイプかをクラスメイトと話をしたりしましたが、それも懐かしい思い出です。今回も何度めかの再読ですが、2代目主人公の麻衣と暁生のその後を番外編で短期連載してくれないかなぁと思います。
(公開日:
【 読んで後悔することはありません! 】 ★ ★ ★ ★ ★
初めに、海の闇、月の影を読んだのがきっかけで大ファンになり、他の作品も見たくて買い集めました。 当時小学生だった私には、新刊で全部揃えるにはお小遣いが足りなくて、古本屋で集めたのですが、手に入った時には「うわ~!!買っちゃった~!!!!」と興奮しながら持ち帰り、一気に読み漁った日々でした。 小学生の私には刺激的すぎる話でしたが、今も先生のアイデアはずば抜けてすごいと思います! 絶対絶対見てほしいです!!
(公開日:
【 なつかしい。 】
雛形あきこさん主演でドラマ化した作品ですね。 ハラハラしながら読んでいました。 単行本あるけど抜けてる巻だけ購入しました。
(公開日:
【 懐かしいです。子供の… 】
懐かしいです。子供の頃は絵柄も含めて恐ろしすぎて読めませんでした。大人になった今ようやく楽しめます。とにかく倫子がかわいそうでかわいそうで。女の子らしい普通のかわいい子なんですよね。自分の運命、血を呪っているのが伝わります。また曽根先生がほんっとむごい!訳も分からず命を奪われた妹が不憫でなりません。あっという間の急展開の連続です。作者の方はこれが初連載だったそうで。30年以上前の作品ですが名作ですね。
(公開日:
【 何度読んでも面白い作… 】
何度読んでも面白い作品です人間から豹に替わるなんてなかなかない発想だと思いすぐ引き込まれました。黒豹まで出て来て今後がますます気になります。倫子と幼馴染みの関係もきになるし黒豹もかっこいいのでどちらとうまく行くのか楽しみです篠原先生の作品はどれも面白いですが、この作品は特に何回読んでも心に残ります。多少残酷なシーンがあるけどそこも、又魅力です。でもなぜ豹になるのか幼少時代は問題なかったのかも気になる所ですね妹を目の前で殺されたり両親までも奪われたりしてもし私も倫子の様に敵を取るまで許さないと思います実際私も豹を見てみたいです!すぐ殺されちゃうと思いますけどねメガネをかけた女性も最後はコテンパンにやられてスッキリしました
(公開日:
【 本編は最後の最後で色… 】
本編は最後の最後で色んなことが起きてハラハラしました。最後の巻は短編もあり、切ない思いになり、実際にみたことないけど、紫色の目を見るとこの作品を思い出しそうです。
(公開日:
【 学生の頃読んだ漫画で… 】
学生の頃読んだ漫画です。人が豹に変身するという非現実的ですが、とても面白く感動する話です。主人公とその恋人との恋愛もとても素敵です。篠原さんの漫画ははずれがなくいつも夢中になる物語ばかりです☆彡
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 麻衣もいる 】 レポを見る
倫子編は皆書いているので麻衣編のレビュー。 いやぁこの子強いですね!母親はガクブルガクブルしていましたが、怒りに任せ曽根原を一人で殺しに行ったり(未遂)、無計画に北陸へ行ったり、メンタル面がかなり強いみたいです。 儚く美しく可哀想な主人公だった倫子、強く逞しく勝ち気な主人公の麻衣。恐れずにガシガシ敵地に乗り込む麻衣、カッコいい。
(公開日:
【 闇のパープルアイ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
懐かしい。今になってじっくり読んでみると、切なくなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 最初はちょっと怖かったけど 】
中盤以降からは涙するところも多々あり(泣) 特にあのシーンは、、、!!! 毎回見るたび大泣きします(泣) 漫画で初めて泣いたのはこの作品でした。 曽根原先生が本当に悪役すぎて大嫌いです(笑)
(公開日:
【 小学生のときに読みま… 】
小学生のときに読みました。相変わらず面白いです!少女漫画なのに、次々と人がしにますので、血が苦手な人は苦手かもしれません。でも私は、ホラーは苦手ですがこれは大丈夫ですよ!
(公開日:
【 篠原先生の作品はほぼ… 】
篠原先生の作品はほぼ読んでますが闇のパープルアイはかなり古い作品ですが今読んでもやっぱり面白いです!いい意味で絵柄やキャラ達の性格、話の作り方も全作品通して一貫してる所も篠原先生の漫画の魅力だと思います。普通ではあり得ない設定なんですがいつの間にか主人公達に共感してせつなくなります。そのくらい登場人物に感情移入させてしまう所も凄いなぁ~ととても思います。サスペンス系で泣き漫画じゃないのですがつい泣いてしまいます。
(公開日:
【 高校生の時に単行本で… 】
高校生の時に単行本で読んだので、懐かしくてまた見たいと思いました。でも意外に内容を忘れていて…新鮮な気持ちで楽しめました!この作者の作品はどれも好きで、展開が面白いです!
(公開日:
【 人間が豹に変身するな… 】
人間が豹に変身するなんて突拍子もないストーリーですが子供の頃読んだときの衝撃がいまだに忘れられない名作の一つ。人間のもつ恐ろしさ、そして愛する気持ち涙なしでは読めません。曽根原薫子~許せ~ん!
(公開日:
【 懐かしい!当時ドキド… 】
懐かしい!当時ドキドキしながら読んだのを思い出します。このマンガで、マッドサイエンティストや純血種などの言葉を覚えました。笑
(公開日:
【 獣に変身する話好きな… 】
獣に変身する話好きなんですよね。3人のそれぞれの愛情も泣けます。娘の話からは少し飽きましたがまた読み直したい作品です。
(公開日:
【 学生時代に読んで、す… 】
学生時代に読んで、すっごく好きでした。 アザがあって、変身した時は、私もアザを探してしまいました( ̄▽ ̄)ありえませんが…( ̄Д ̄)ノ
(公開日:
【 昔、この作者のマンガ… 】
昔、この作者のマンガにハマっていたので読んだことがあったかもしれませんが、新鮮な気持ちで読めました。豹に変身してしまう主人公と彼がどうなるのか…?!続きが気になります。
(公開日:
【 篠原先生の作品で一番… 】
篠原先生の作品で一番好きな作品です。中学生か高校生の時に読んだのですが、とても夢中になりました。少女漫画らしからぬHシーンに凄くドキドキしたのを思い出します。今読んでもやっぱり面白い!名作ですね!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲