人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

犬部!-ボクらのしっぽ戦記-」のまんがレポ(レビュー)10件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 いぬ好き 】 レポを見る
タイトルに興味を引かれ1巻読んだらイッキ飲みしてしまいました。すべてで号泣。 最後の集団の犬にはびっくりしましたし、学生の執念がすごいなと思いました。実際にニュースになったりしてる事もあるので、ダブってしまってマンガとは思えませんでした。こうゆう活動の事がもっと大々的に 世間に浸透していったら人間もペットも平和に暮らせるのかなと思いました。
(公開日:
【 試し読みから一気読み… 】
試し読みから一気読みしました。私も犬バカの1人です。以前…ほんの少しだけ、動物保護活動に関わりましたが、私には続けることが出来ませんでした。その後悔もあり、作品に惹きつけられたのかもしれません。漫画なので、明るく終わってくれてホッとしましたが、現実はもっともっと厳しいと思います。それでもこの作品のような優しく温かい社会が実現してほしいと思い、殺処分される犬達がいなくなることを心から願います。犬達を取り巻く現実、保護活動の厳しさ、その後の話なども読んでみたいです。今は少額の寄付を続けるくらいしか出来ませんが、すべての犬達が幸せに生きられますように。子供達にも読ませたい作品です。
(公開日:
【 昔から犬が大好きで、… 】
昔から犬が大好きで、思わず一気に購入して読んでしまいました!登場する激カワ犬達に癒されつつ、主人公始めとする犬バカな人達の一生懸命さに、号泣でした…。世の中の不幸な犬達が置かれている非情な現実、思わず目を背けたくなってしまうほど悔しい、悲しいことも多いですが、それをただ見ているだけではいけないのだと、この漫画を読んで改めて感じました。今までの私の人生、散々犬に癒されてきた分、恩返ししていこう!と決意。犬好きな人もそうでない人にも是非読んでほしい作品です。
(公開日:
【 こういうマンガは動物… 】
こういうマンガは動物好きとしては凄く興味深いのですが、半端な終わりかたを見ると、雑誌では人気なくて打ち切られたのかなぁ?もったいない。現代のペット事情を表していて、好きやかわいいだけで生き物が飼えると勘違いをさせないように知らしめるには良いマンガだと思いました。獣医になりたい人にも、そこにある現実を事前に学習してもらうにはいいんじゃないかと思います。もっとエピソード読みたかったです。
(公開日:
【 一気に全巻買い読み終… 】
一気に全巻買い読み終わり、今寂しいです。笑。犬と暮らす覚悟and自分がママになる覚悟が決まりました。 また読み直します。 実際、犬と暮らしたことの無い人には理解されないことが多いです。ちゃんと書いてくれてありがとうございます。
(公開日:
【 犬好き、動物好きには… 】
犬好き、動物好きには考えさせられるお話ですね。自分が関わった全ての動物、人が幸せになってほしいと改めて思いました。ペットは可愛いだけじゃないけど、一度家族になったら責任を持って愛してあげてほしいですね。
(公開日:
購入者レポ 【 考えさせられる ぜひ… 】 ★ ★ ★ ★ ★
考えさせられる ぜひ犬を飼う前にみてほしい
(公開日:
※ネタバレあり 【 犬っていいですねぇ~ 】 レポを見る
どうやら。。。実在するみたいですね。 とある獣医学部で捨て犬保護活動している「犬部」に犬バカな主人公が奔走するお話。 保護をしている部屋事態はアパートの一室で、とても衛生的とは言えません。 いわゆる「しつけ」も出来てないです(それが原因で「事故」が起こる事にw) 譲渡会なんかも開いてて(主人公なりに)紆余曲折ありますが保護にお世話に頑張ってます。 いやぁ~犬っていいですねぇ~ あっでも…これだけは言っておきたい。「私は猫派ですっっ!!」
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 続編、実写化をして欲しい作品 】 レポを見る
考えさせられる作品です。内容が内容なので好き嫌いは分かれます。 私は猫ですが、複数引き取り飼ってますので自分の無力さを痛感しているので「それ分かるわー。」と、なりました。 こういった現実の残酷さ、それを一人でも多くの人が知り、きちんと向き合ってどうしなければいけないか、考え、知り、動いけないといけないと思います。だからそこ実写化をして欲しいですね。あと、完結には早いかな?まだまだ続編作れるでしょ?的な感じです。 あと、気になったのは始めに殺処分の数字が出ますが実際は犬だけでも20万頭くらい、猫や他の動物も安楽寺させられ年間30万頭以上にも及びます。作者の勉強不足?ライトにしようとして?と、なってしまいました。 動物を飼おうか悩んでいる方、ボランティアなど考えたいる方、命の大切さを教えたい方は是非気になったなら読んだ方がいいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 久々に 】 ★ ★ ★ ★ ★
久々に読み返しました 続編を望みます!!

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲