人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

忘却のサチコ」のまんがレポ(レビュー)31件

(公開日:
購入者レポ 【 社会人としての一つの理想像 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公の幸子さんの仕事の仕方や人との接し方は、社会人としての一つの理想像のように思います。何事にも真摯で誠実な姿と、何事も完璧にこなす能力と知性に憧れてしまいます。そんな幸子さんが身を持ち崩すほどの失恋と、さらにそれら全てを忘れるほどの美味しい食事がめくるめく描かれています。 幸子さんの食事シーンは可愛くて好きですが、それよりもバリバリ働いているシーンのほうが好きです。食事と仕事で両極端な人物のようでいて、最後は綺麗にまとまって、ああやっぱり幸子さん素敵だ。。。 何を言いたいかわからなくなってきましたが、この作品は何度も読み返して、そのたびに元気をもらえる作品だと思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 さばの味噌煮が食べたくなる 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
ここで数ページ無料の時に第一話のさばの味噌煮の回を読んで、とても美味しそうな絵と表現にハマって単行本をまとめて買って読みました。 主人公のキャラクターや編集者としての仕事っぷりなどとても面白いです。 でも、回を重ねる毎に様々な場所で会う元婚約者に??? 主人公に見つかり逃げたり「理由を話す」と言って主人公を待たせてすっぽかしたり…。 自分が読んだところまではまだ「何故結婚式当日に逃げたのか」が明らかになってませんが、元婚約者はあまりにも勝手過ぎないか?と思います。 元婚約者の事については納得のいくオチがついて欲しいです。
(公開日:
【 食での忘却!悲しみや… 】
食での忘却!悲しみや辛さを美味しい食で忘却する体験は多くの人が共感できると思います。 主人公サチコは、ただ食べるのではなく、忘却の食のために走り、働き、償い、学び、また走る。忘却の道のりは辛く険しいのです!! この漫画を読む上で注意事項はお腹が減ります。サチコの忘却中に見せる微笑みは癒しと共に空腹まで感じさせます。 サチコと共に忘却してみませんか。読めばきっと自身も微笑みを浮かべると思います。 ただ空腹も感じますけどね。
(公開日:
【 1巻だけ読みました。… 】
1巻だけ読みました。真面目で礼儀正しい幸子がいとおしくてたまらない テンポよく読み進められ、やさしい周囲の人々も面白いです ただ、あのお母さんからこの人が生まれたの?と不思議で、これから他の家族も出てくるのかな~
(公開日:
【 そんなに美味しくなさそう 】
画力がそこまで無いように思います。 他のグルメ漫画(『幸腹グラ○ィティ』等)に比べると、食べ物がそこまで美味しそうには見えませんでした。 ただ、「美味しそう」という感想をお持ちの方も多々いらっしゃるので、好みによると思います。 線がシンプルなので「描き込みが多い&細かい方が美味しそうに見える」という方にとっては、物足りない食べ物絵かもしれません。 ただ、そもそも見た目がシンプルなメニュー(うどん等)の場合は、割と美味しそうに見えました。 主人公の性格が結構ぶっ飛んでいるので、これも好みが分かれそうです。あまり共感できる人はいないのではないかと思います。 主人公を「くすっ可愛い」と思うか、「なにこいつ変」と思うかで、この漫画を面白いと思うか否かが決まると思います。 私はそこまで読み進めたいとは思わなかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 引っ張りすぎ 】 レポを見る
やっと元カレと再開したのに逃げられて、結婚式逃げた理由が分からず萎えた。。読む気が一気に失せた。。。
(公開日:
【 絵も良いし これまで… 】
絵も良いし これまでにないキャラクターで、どんどん続きが読みたくなりました。面白いので大笑いするときもあり ホロッとさせられる時も、食事の時は、美味しそうで同じ物が食べたくなります 友だちにも勧めました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 うーん 】 レポを見る
孤独のグルメと被る。 ただ、婚約者に逃げられたって始まりだけの違いかな。 あとは、大仏さま?観音さま?と絵をダブらせた味に酔っているシーンもヨダレが垂れているし、なんか汚い。 味に感動したシーン的な物を描いてるんだとは分かるけど、美味しそうに全くみえない。 今回は無料で読めたけど、お金を払ってまで読む気は無いな。
(公開日:
【 引きました。 】
ご飯はおいしそうだけど、現実的な食事の描写なのに対し、主人公は性格や服装など、諸々の忘却ぶりがアレな人っぽくて、そことの振り幅が大きすぎてついて行けず「ナニコレ? バカじゃないの」って感じでした。 途中で読むのやめました。 なんかすべてにおいて気持ち悪い。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一巻無料だったので読… 】 レポを見る
一巻無料だったので読んでみました。 引き込まれるようにポイントを追加して完読してしまいました。 今まで食べることに興味のなかった真面目な主人公のサチコさんが結婚式の最中に失踪した婚約者 俊吾さんを忘れるため グルメ街道を極めていく。 なぜ俊吾さんは結婚式の最中で逃げ出してしまったのか? 確かに付き合っているときサチコさんも冷たい態度や現実的なことばかり言ってしまったかもしれないけど でも、でも 「結婚しよう」と最初に口にしたのは俊吾さんの方なのにー。 サチコさんの食べているときの表情が本当に幸せそうでいいですね。 讃岐うどんの回が本当に美味しそうで思わず晩御飯でうちでうどんを食べてしまいました(笑)
(公開日:
購入者レポ 【 楽しい 】
飯テロ(^q^)色んな場所の名物も分かっておもしろいのですが 沖縄の人として、沖縄編の方言は頂けないなぁ(((^^;)あんな喋り方しないし、そもそも、使い方も違うよ~(><)
(公開日:
【 サチコの傷つき方がた… 】
サチコの傷つき方がたまりません。結婚式で相手に逃げられ、来賓の方にしっかりお詫びして、御祝儀も返して、次の日きちんと出社して仕事して、ここでやっとダメージに気づいて崩れ落ちる。頑張る女って、本当こういうものですよ。美味しいご飯で救われていくサチコが幸せになるまで見届けてやります。サチコは仕事を持ってる女の代表選手です。
(公開日:
【 料理の一品一品に素晴… 】
料理の一品一品に素晴らしい妄想力を発揮してくれるサチコさん。美味しそうに食べる姿に好感が持てました。
(公開日:
【 真面目で堅物な女性が… 】
真面目で堅物な女性がジェットコースターみたいに一気に恋をして一気に失恋します。食べ物の描写がすばらしく、同じ食べ物でもシチュエーションで価値が変わるのだと納得しました。私も辛い事があったらサチ子の行動を見習ってみたくなりました。
(公開日:
【 結婚式の最中に新郎に… 】
結婚式の最中に新郎に逃げられ、それでもそれでもポーカーフェイスだった幸子さん。翌日になってようやく辛さが嵐のように襲ってきたが、そんな幸子さんを美味しいご飯たちが癒してくれる。いいぞ~幸子さんがんばって♪と応援したくなる漫画です。
(公開日:
【 これは面白いです。編… 】
これは面白いです。編集者っぽくないヒロイン最高です。でもところどころボケたリアクションがいい味だしてますね。もっと読んでみたいと思った作品のひとつですね。
(公開日:
【 サチコさん好き過ぎる 】 ★ ★ ★ ★ ★
生真面目で愚直なまでに一本気、仕事もデキるサチコさん、婚約者に逃げられたのがきっかけで美食に目覚める。 何とも破天荒なストーリーですが、気がつくと購入ボタンを連打しておりました。面白いから。 キャラもそうなのですが、出てくる料理の、なんと美味しそうなこと……! ポイント消費にくわえ、飯テロにも要注意な作品です。
(公開日:
【 幸子の無我夢中で食べ… 】
幸子の無我夢中で食べる姿に引き込まれちゃいます!辛いことや嫌なこと、悲しいことを忘れるにはどうしたらいいか…?そこではじめてご飯の美味しさに気づく幸子、というテーマもさることながら、食べ方はネガティブじゃなく、とっても健康的。ポジティブにすごすために、その時一番美味しいものをベストなコンディションで食べようと頑張るけなげなまじめさが好印象。その努力の甲斐あって、前向きにがっつける良いご飯が毎回でてきます。おにぎりの回が一番好きかも。
(公開日:
【 な、なんだこれはw幸… 】
な、なんだこれはw幸子も気になるが、内容が、続きが気になる!こんなに抜けた感じするのに、仕事はできる?不思議な幸子w
(公開日:
【 とにかくおいしそう!… 】
とにかくおいしそう!お腹が減ってくる~!!主人公の食べた瞬間の幸せそうな表情も最高です!何事にも真面目で誠実な主人公に好感が持てました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲