人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

パンジー・パンジー」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
【 読んでいてほっこりし… 】
読んでいてほっこりします(*´ω`*)すごくリアルなお話なので、友達のはなしを聞いているみたいです。2巻も買おうと思います。
(公開日:
【 35歳独身女性が実家… 】
35歳独身女性が実家に戻って生活するって肩身狭いよねーって、うなずいてしまうくらいリアルなマンガです。
(公開日:
【 何だかリアル過ぎて…… 】
何だかリアル過ぎて…。適齢期なんて昔の話、結婚したいときが適齢期。そんな言葉はつい15年位には当たり前の話だったのに、今は皆婚カツに目の色を変えている。女性の地位向上?冗談ですよね。
(公開日:
【 本当は不幸!?な主人… 】
本当は不幸!?な主人公の状況に、一人でアルアル!!と頷きながら読み進めていました。正社員になったとしても、周囲は派遣がもてはやされ派遣切りに泣かされてきた怒濤の年代。ある意味たくましくなくては生き抜けない。家族、友人、同僚等々プチリアルに共感しながら、がんばれーって応援したくなりました。
(公開日:
【 最初は楽しく読んでい… 】
最初は楽しく読んでいましたが、戸塚というキャラクターが気持ち悪く、最後は飛ばし読んでしまいました…。それ以外のエピソードはまあまあ面白かったです。
(公開日:
【 女性の場合この年齢は… 】
女性の場合この年齢は、なかなか面接では厳しくなる現実、あの場面は読んでいて本当に悔しく感じました!久々地元に戻って変わってしまった友人との再会!そして、これからのやり取りはいい感じの面白さが出てます!
(公開日:
【 一時期の自分をみてる… 】
一時期の自分をみてるようでした…。主人公も田舎が嫌だったのに、やむを得ず戻ってきて、地元の方と触れ合うようになり…。私は仕事に行き詰まり、中途半端な才能と年齢を持て余していました。でも、主人公はなんだかんだいっても、本人の人柄もあり、周りに恵まれているからハッピーな結末になりそう(*^_^*)
(公開日:
【 人生悪いことが重なる… 】
人生悪いことが重なる事ってあるのよねーっと最初の設定からリアルに共感しました。すごく張り切って元気を出してる主人公ではないけれど、都会から地元に戻った30代の女性のリアルさが伝わってくる作品だと思います。
(公開日:
【 30歳代半ば、、、独… 】
30歳代半ば、、、独身であろうが妻であろうが母であろうが女性として自分を見つめる、見つけるお年頃。いろんな人間関係を通して楽しく読ませていただきました自身に置き換えて考えさせられることもあったりして、心軽くなった感じです
(公開日:
【 このストーリー身に染… 】
このストーリー身に染みた…田舎の就職の難しさ、都会のがちゃがちゃした生活。どちらも疲れはててしまうことってあります。故郷があるだけまだましだと思いますが。寄る年波にはかてません。
(公開日:
【 35歳!何者でもない… 】
35歳!何者でもない自分、しかし今から何者かになりたいというのも遅い気もする。30代女性の心を如実に表した漫画だと思います。儚げで、でも希望もあって、他人の嬉しいこと悲しいことに心動かされる許容もあって。30代って輝いてると思えます。
(公開日:
【 表紙に迫力を感じ、な… 】
表紙に迫力を感じ、なんか怖そうと思い読んでみました。中身は日常のストーリーで、表紙に感じた迫力とは違い、安心して読めました。なかなか面白かったです。
(公開日:
【 30代半ばは、男性な… 】
30代半ばは、男性なら脂ののったいい時期。女性なら……。うまくいってるように思えても、それぞれが、それぞれの焦りってあると思うのです。誰にでもあてはまるようで、読みやすかったです。
(公開日:
【 35歳、独身。仕事が… 】
35歳、独身。仕事が無くなり、彼とも別れ、故郷へ戻る所から始まります。 いくつになっても自分探しをする事は格好悪くない、大人になってしがみついてる『それ』って本当に大事なもの?そんな事を一緒に考えていける素敵なお話だと思います。
(公開日:
【 同世代だからこそ、感… 】
同世代だからこそ、感情移入してしまいました!自分と凄い重なってるとおもいました。でも、人それぞれ!頑張るぞぉー!
(公開日:
【 同世代の主人公の気持… 】
同世代の主人公の気持ちが分かるので、サクサク読んでしまいました。35歳、何となく焦る気持ち…分かります!!!続きが気になる!!
(公開日:
【 リアリティーがあるス… 】
リアリティーがあるストーリーです。あれもこれも欲しいのに、何一つ手に入らないイライラやみじめな気持ちは、女子なら誰でも共感できるはず。年齢で線を引かれる腹立たしさも仕事をしてれば、わかりますよね❕

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲