人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

同棲終了日記~10年同棲した初彼に34歳でフラれました~」のまんがレポ(レビュー)81件

(公開日:
購入者レポ 【 同世代として共感して読みました 】 ★ ★ ★ ★ ☆
酷評が多いけど、変に着飾らずライトに描かれていて、共感しながらサクサク読めました。 10年同棲した彼氏と、34歳でお別れ。しかも彼氏を奪っていった相手は年下。 しんどい。だからこそ、別れることが決まったあとは、相方さんのことをまともに見れない。それを反映するように、相方さんの描かれ方が簡素になっていくのが印象的でした。 若い子のように泣けないし、どん底と言えるほどどん底でもない。作られた物語のように、どちらが正しいもない。言い方は悪いけど、男女が付き合って別れることに、過剰なドラマはなく、ただ淡々とした日常がある。 これこそエッセイコミックだろうと思います。この作者さんの未来が明るいことを祈ります。
(公開日:
【 批判の声もありますが… 】
批判の声もありますが、作者は愚痴っぽいでしょうか?私は尽くした彼女に結婚という形で責任を取らず、美味しいとこ取りした相方(しかも好きになったの10歳も年下かよ!)にあれくらい言うのは当たり前だと思いました。 他のカップルの別れ方って詳しく聞けることはないので、もっと彼との話し合いの詳しい部分を読みたいなぁとまで思いました。 あと、謝罪の言葉とかなかったんですか?! 現在私は婚約中で幸せ…のはずですが、まだ籍を入れたわけではないのでこれを読みながら「たとえ悪いところが一つもなかったとしても、捨てられるときは捨てられるんだよな…」と人の気持ちの変化に怖くなりました。 せいぜい自分ができることはやって、でも相手が完全に自分一筋だと思わないように気を張りながら頑張ろうと思います。
(公開日:
【 同じような経験があり… 】
同じような経験がありますが、最後まで首を傾げて読んでました。ストーリーのダイジェストだけ聞いてたほうがよっぽど面白いでしょう。 多くの人が愚痴を漏らす時、自分が被害者というていで話すのでなんてあなたはかわいそうなんでしょう!となる筈なんですが、それは言葉や話の組み立てがうまい人ができる物なんだな、と思いました。 作者が被害者として描かれているのに作者が可哀想と最後まで思えなかったのは一重に話の組み立て方が下手くそなのか、それとも作者が本当に意地クソ悪いからこんな話にしかならなかったのかは分かりませんが、人と10年歩み続けた結果がその結末にしかならないのは寂しいなと思いました。自分に都合のいい人しか人間に見えない人みたいですね。ペットは言い過ぎでしょう。
(公開日:
購入者レポ 【 泣けました( ノД`)… 】
20代の時、自分は同棲ではなく9年で離婚しました。作者様の気持ちが痛い程わかります。でもエッセイとして読みやすくコミカルに書かれていて、本当はもっとずっと辛く苦しかったと思いますが、作者様のお人柄とプロ根性が伝わりました(*^^*) どうかこれから幸せをいっぱい掴んで下さい。応援しています!!\(^o^)/
(公開日:
購入者レポ 【 4コマ漫画いらない。 】
途中に出てくる4コママンガはいらないです。 オチもなく淡々とした4コママンガを延々出されてもつまらない。
(公開日:
【 酷評多めですが...… 】
酷評多めですが...個人的には面白かったですよ。 値段は少し高かったですが笑 相方さんは無責任ですよね フラフラした性格なのかな。 別れて良かったと思いますよ 作者さんに良い出会いがありますように
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 おりはら先生絶対に幸せになってください! 】 レポを見る
相方さん、酷すぎます。はっきりと結婚の意思もないまま10年間もズルズル同棲して、挙句自分が年下の可愛い彼女に心変わりしたからって34歳の恋人をあっさり裏切るなんて…。最低な男ですね。男性はいくつになっても子供を持てる可能性はありますが、女性には出産のリミットが必ずあるんです!今は晩婚高齢出産と言われて久しいですが、それでも年齢とともに若い女性より妊娠しにくくなるし。相方さんはこういう女性のデリケートな部分は全く考えずに、自分の我儘だけで10年一緒にいた34歳の恋人を放り出したとしか思えません。とても非常識で薄情者ですね。読んでいて怒りと悔しさでいっぱいになりました。先生、こんな奴となんか別れて正解です!もっともっといい人と必ず幸せになってください!!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白かった 】 レポを見る
4コマ形式だし値段が高く感じますが買って損した。とは思いませんでしたし、他の方がおっしゃっているほど作者が性格悪いとは思えませんでした。 どこを言ってるのかは分かりませんが、恋人に対しての所なら浮気されてるようなもんだしあれが普通だと思います。 イヤミの一つも言いたくなる。 作者があんなだから浮気されるとも思いませんでした。しない人はしないから。 とにかくさくさく読めるし共感も出来るしパートナーを大事にしよう。とも思える作品でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 怖い 】 レポを見る
見る目を養えと言うけど、そう簡単には出来ないよ…一見優しいけど蓋を開けたらこういう男がわんさかいるんだもの… 優柔不断でフワフワしてて、でも実は自分のやりたいことは内心決まってる。 それなら相手を思って憎まれ役になるなり、どうせ新しい女に夢中なんだから、もっと強く出ればまだ相手は苦しまないのに… 悪者になりたくないのか、質問されたら相槌を打つか、当たり障りない会話しかしないなんて卑怯。 どうせゲスでクズなんだから馬鹿みたいに開き直った態度でいれば一瞬で未練もなくなるのにね。 次の彼女と上手くいっても、10年一緒にいた彼女をフッたって過去がある時点でクズには変わらない。 責任もなにもありゃしない。 彼女持ちにチョコを渡すアホ、 新鮮な新しい女に目を奪われたアホ。 まあお似合いじゃない? あ〜やだ!もし自分の娘がこういう男に捕まったらと考えてたら不安で仕方ない。
(公開日:
※ネタバレあり 【 作者さんの性格がどう… 】 レポを見る
作者さんの性格がどうのおっしゃってる方がいますが、え、そう?特別悪いようには見えない…と思いました。 それはさておき相方さんは流されやすく優柔不断な方なんでしょうね。まあこの先もパッとしない煮え切らないような生き方をされると思います。今後を知る由もありませんが年下彼女とも上手くいかずに終わるでしょう。作中で相方さんは特にダメージもなく終わりますがこの漫画が有名になることが最大の仕返しなのかな。当然本人も見てるでしょうし、読者の感想も覗かずにはいられないのでは。 リアルすぎるエッセイ、作者さんの様々な感情が渦巻いていて同性として共感せずにいられませんでした。読み終わったとき隣にいる彼にいつもありがとうと伝えたくなるような、大切な事に気づかせてくれる内容でした。作者さんに幸あれ!
(公開日:
※ネタバレあり 【 もうちょっと笑えると… 】 レポを見る
もうちょっと笑えるところが欲しかった。10年の同棲を急に解消ってとこ以外は、普通の話でした。ただの日記?って感じで、わざわざ読むほどのものではなかった。
(公開日:
【 高いし内容が薄い。作… 】
高いし内容が薄い。作者が可愛げないし、34才でふられたって…じゃあ何歳になったら親に挨拶して結婚するつもりだったの?10年同棲してる34歳の彼女とは結婚してないってきいたら誰だって「惰性でつきあってそう。奪えるな」って思うだろう。別れたあとに、家族みたいなもんだから頼ってと言える男に誠実さなんかない。本当に誠実な人なら、別れ話切り出した時点で出ていくよ。ブログのラブラブマンガも本当につまらない。誰もあなた達みたいな誰でもないカップルのオチのないラブラブな日常なんか知りたいと思ってないよ、という読み手側のニーズを20代後半にもなって想像が出来ないものなんですかね…。申し訳ありませんが、お世話にもマンガ描く才能があるとは思えません。
(公開日:
※ネタバレあり 【 同棲までいく過程と、… 】 レポを見る
同棲までいく過程と、同棲を解消しこれからに目を向けるところは応援したくなるのですが、肝心の相手女性または彼氏との戦いもなくてなんか納得できません。 もしかしたら実際はそういう事があったのかもしれませんが、ただただいやみ口撃をドヤ顔でしていて、正直魅力に欠けます。読む量も少ない。600ポイントは高過ぎです。
(公開日:
【 広告で気になっていた… 】
広告で気になっていたので、レポがボロクソでしたが買って読みました。読んだ後の感想としては…なるほど、レポを信じて買わなければ良かった…と。おそらく、読み手が知りたいであろう「相方さんと新しい彼女さんはその後うまくいったのかor別れたのか」や「作者さんはその後、幸せになったのか」など、明確なエンディングが描かれていないので、消化不良な気持ちにさせられるのかと。エッセイなので、事実に基づかないといけない…というのはわかりますが、あまりにも単調で面白味のない葛藤やいらないノロケを見せられて、それで600円かぁ…という気持ちになりました。相方さんが人間的にクズなのと、相方さんへの嫌がらせがクズな作者さん。ある意味、同種ということでしょうが、読んでいてそこも消化不良になる原因かと。相方視点がないので一方的に相方が悪くなってる作品。作者視点のみなので単調。だから面白味もないです。
(公開日:
【 この作品は、私的には… 】
この作品は、私的には結構面白かったと思います。相方さんへの気持ちが離れてからは、相方さんがてるてる坊主みたい書かれていたり、作者の気持ちがわかります!もっともっとひどいことを言ってもよかったのに(怒)相方さんは無責任だと思います!あと親に合わせてないとおかしいなどと感想がありましたが、うちは結婚してから親同士が会った事はありません。それぞれの家庭の事情があるのではないんじゃないのかな?と思います。
(公開日:
【 正直言ってつまらなか… 】
正直言ってつまらなかったです。特に中盤の延々載せられたブログ?掲載の四コマ 無料で閲覧出来るものならいいけど、お金払ってあれ読まされても(´Д` ) 作者さんは自分の感情もまだ整理途中なんでしょうかね、読み手のことまで考えられてないみたいです エッセイ漫画だとしてもあまりに徒然なるままにかかれていて、共感や反発といった感情の起伏がまったく生まれませんでした せっかく面白いネタ(失礼ですが)なのにもったいないなぁ。
(公開日:
【 自分は結婚しています… 】
自分は結婚していますが、自分がもし作者さんと同じ立場になったら…?と想像して読んでいました。私自身の相方への態度や気遣いなども含めて、見直してみようと思いました。
(公開日:
【 バカ丸出しのバカップ… 】
バカ丸出しのバカップルが計画なくバカラブ話を周りに話を最後はあっけなく別れる…それだけの話…。作者がどんだけくだらないかよくわかりました
(公開日:
【 ネット見てると広告で… 】
ネット見てると広告で何度も何度も出てきたので、調べてみると作者と同郷だったので親近感が湧いてポチッと購入!! 10年同棲してからの別れはどんなに辛いだろうか。若い子に恋人がいってしまうのは一体どんな気持ちだろう…。 だけど、別れてからの作者も一人暮らしを始めてスッキリとしてきて安心しました。 私個人的には、作者が毎日彼にお弁当を作っててそれを解放されたーこんなに楽だったんだーって言ってるのにめちゃ共感してしまいました(笑)
(公開日:
【 自分も5年程同棲経験… 】
自分も5年程同棲経験があるので読んでみました。 私の場合も結局は別れることになりましたので、倍の10年ともなると、相当ショックだったのでは…と、思いながら読み進めましたが、予想外にさらっとしていました。 もっと強く相方さんを責めたり、泥々した気持ちがあったはず…?この手のエッセイを選ぶ読み手としては、作者の生々しいありのままの気持ちに触れられると思い、そこに感動したり、共感したり、涙したりと、そういうモノを求めているのですが、そこまで気持ちが揺さぶられませんでした。 恋愛は個人的な物なので、一般的な常識とは異なる場合も当たり前のようにありますが、相方さんの振舞いがあまりに不誠実で、そこに対する作者さんの突っ込み等が無く、それでいいのか?と、読みながらモヤモヤしてしまいました。 何年か経てば更に心が整理され、突っ込んだ気持ちまで客観的に面白く描けるのでは…。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲