人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漂流教室」のまんがレポ(レビュー)14件

(公開日:
※ネタバレあり 【 ホラー苦手な人も読んで欲しい! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
楳図かずお作品ですがこれはホラーではないです! 荒廃した未来へ小学校が全校生徒ごとタイムスリップしてしまう漂流物でこういう作品もあるんだなと思いました。 すごく深くて何度でも読んでしまいます! 昭和47年の作品との事ですが最近起きたニュースで見掛けたような内容が未来の地球の事案で出て来るので本当にこの未来になるのではないかとちょっとゾッとします。。 漂流モノ好きな方はハマると思います!
(公開日:
購入者レポ 【 クセになります 】 ★ ★ ★ ★ ★
正直、表紙の絵が怖くていままで手が出せなかったんですが、勇気だして読み始めたら予想を裏切られてばかり。 ストーリーは私にとってトラウマクラスではなく。 遠い世界から助けてくれるお母さんの存在で恐怖が中和されました。 揺るがぬ母の愛に思わず感動しました。 薄々わかってはいましたが終わりかたはショックでした。希望も絶望も私たちを手放してくれないようです。
(公開日:
【 学生の頃に単行本を読… 】
学生の頃に単行本を読んだことがあったので、久しぶりに読みましたが、人類の未来を暗示しているような内容で、改めて、ゾッとしました。人間が極限状態に陥ったとき、どんなことが起きるのか、それがたとえ子供同士だったとしても、誰も判らない…人間の生に対する執着心、そして生きるためには手段を選ばない人間の醜さを独特の作風で表現した、楳図作品の最高傑作だと思います。
(公開日:
【 物語の衝撃性にやられ… 】
物語の衝撃性にやられ、初見から三日ほど、文字通り恐怖に震えて眠れなくなりました。 理不尽に叩き込まれた徹底的な絶望世界。 絶望に次ぐ絶望に満ちみちた世界で、こどもたちが強く明るく生きようとする姿に希望を感じますが、個人的には「希望」よりも「恐怖」の勝った作品でした。 とは言え名作なことは疑いなし! 驚愕の筆致に度胆を抜かれます。
(公開日:
【 引きこまれてあっと言… 】
引きこまれてあっと言う間に読みました。深い。深いです。人間の強さ、弱さ、卑劣さ、優しさ、そして愚かさに、ハッとさせられる場面がいくつもあり実に考えさせられる作品です。人間は、いざとなると汚く醜い姿と成り得る脆い生き物。でも、それでも前を向く事の出来る人間がいるから、繁栄してきた。そして何といっても、子供達こそが、光であると、未来であると、教えてくれます。必見です
(公開日:
【 絵は気持ち悪いけど、… 】
絵は気持ち悪いけど、途中で出てくる謎の生物が虫みたいでトラウマだけど、次々起こる難関に心を奪われてしまう。最後はスッキリするので良かった。
(公開日:
【 昔に読んだことがある… 】
昔に読んだことがあるなーと思いながら、読み返してみました。やっぱり面白いです。独特の絵に怖さを感じます。
(公開日:
【 未来へタイムスリップ… 】
未来へタイムスリップした子ども達の過酷なサバイバル。次々に降りかかる困難に子ども達だけで立ち向かわなければならない…母親の息子への愛がハンパないほど感じれてスッゴく感動します。楳図作品で一番のお気に入り作品です。実際に子ども達だけでここまでできるの??って思うかもしれないけど、これは楳図作品だから良し!!と納得してしまうほどのストーリーです。これを読んで『漂流ネットカフェ』を読むとまた『漂流教室』を読みたくなるはず!プロローグは何度読んでも感動で涙が出てしまいます!
(公開日:
購入者レポ 【 期待を裏切るほど 】 ★ ★ ★ ★ ★
素晴らしい作品でした。絵が怖いので敬遠してきましたが、やはり昔からある有名な作品です。何度も何度も読み返しても面白い。子を持つ母として、子を思う強い気持ちに毎回号泣してしまいます。
(公開日:
購入者レポ 【 予想を裏切られるほど 】 ★ ★ ★ ★ ★
素晴らしい作品でした。子を持つ親としても、涙が止まらず号泣してしまいました。
(公開日:
【 楳図かずお氏の凄さ。 】 ★ ★ ★ ★ ★
楳図かずお氏の漫画の初めは「まことちゃん」でした。あちらも衝撃的で、でも癖になるんです。 そしてこの漂流教室も当時父が持っていた単行本を読んでいました…が、時は過ぎてここで見つけた時は感動しました。そして記憶があいまいだったことが発覚。あれ、高松翔はこんなにひねくれていて頑固な男の子だったんだ…(驚愕) でもストーリーもみていけば癖になるんです。 中身は残酷なシーンもあります。 けれど何だかとてもために為るストーリーなんですよね〜例えるならば(例えとして成立するのか) さいとうたかを氏の「サバイバル」のような。 全く似てないです。だけど、今コロナコロナと言われているこの世の中だからこそために為ることがあると思うのです。それは、このストーリーのようになるとか、こう生きなきゃいけないわけでは【断固ありません】。フィクションで漫画だからこそ吸収要素はあるなぁと学びの漫画でありました
(公開日:
※ネタバレあり 【 トラウマホラーの金字塔 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
この作品がトラウマになった方は多いかと。 でも気になって読んでしまう。ここまで読み手をねじ伏せる漫画はなかなか無い。 体の半分がこちらとあちらで別れる事務員が子供心にめちゃくちゃ怖くて夢までうなされた記憶が蘇った。 やっぱりすごい漂流教室。
(公開日:
【 凄すぎる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
もともと、昔観たドラマの原作で読んでみようと思いました。確か、窪塚くんが出てたような。内容が凄くて、常人じゃ考えつかない…。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 昔から知ってはいましたが 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
初めてマンガを全部読みました。 さすが楳図かずお先生って感じで、ストーリーも壮大だし、絵も迫力があります。 面白かったし、感動しました。 ただ、個人的には、最後未来から現代に戻れないのが悲しかった。 出来ればみんな揃って戻れる方が良かった。 でも敢えてのあのラストなんでしょうね。 切ないけど、未来に希望を残す終わり方でした。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲