人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ロンタイBABY」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
【 懐かしすぎる!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
中学生の頃にハマって読んでました(≧∇≦) 漫画を参考にカバンに熱湯入れて潰してみたり、ペタンコな靴を履いてみたり、オキシドールで髪の色抜いてみたり(笑) 今読んだら笑っちゃう場面も沢山あるけど、その当時の娘らの青春が詰まった漫画だと思います。
(公開日:
【 昔先輩が外見だけだが… 】
昔先輩が外見だけだがロンタイでした。ほんの数年で世間はがらりと変わり、後輩ではガングロやルーズソックスが流行り、ごちゃ混ぜ世代があったような…。それにしても懐かしいです。髪形もみんなこんな感じか聖子ちゃんカットでしたから!
(公開日:
【 ヤンキー漫画もたくさ… 】
ヤンキー漫画もたくさんありますが、中でもロンタイはエッチなことも堂々と書かれた作品だなぁと感じました。同じ作者の『花のアスカ組』も若干ヤンキーもの?ですが、こちらはバリバリの硬派で、ロンタイは硬派の中に軽い軟派も混じり、親しみがあって倍の年齢になった今でも憧れる『ヤンキー』ですね。
(公開日:
【 とっても懐かしい!か… 】
とっても懐かしい!かなりくだらなくて…でも真剣で、元ヤンのバイブルでした。こんな青春があってもいい!!大人の事情は後でもいいの…と
(公開日:
【 懐かしさから試し読み… 】
懐かしさから試し読みして、止まらなくて課金してしまいました!二人の強さが気持ち良くて病みつきです。青春真っ只中で突っ走る女子は憧れます。
(公開日:
【 まことちゃこのはちゃ… 】
まことちゃこのはちゃめちゃな女子校生活が描かれています。昔おかあさんが持っていたまんがを読んだことがあり、続きがきになってしかたなかったのですが、こんなところで読めるとは!ほんとにおもしろいです。これを読んだあとは自分が強くなった気になります(笑)
(公開日:
【 完全に親の世代の漫画… 】
完全に親の世代の漫画ですが、面白く読めました。絵も綺麗だし、主人公たちも不良なのに性格は良くてなんか応援できます。読んで良かったなと思いました。
(公開日:
【 懐かしの~是非ロンタ… 】
懐かしの~是非ロンタイ知らない世代に共感して欲しいミニよりロンタイでしょ私もツメにロンタイだった(笑)
(公開日:
【 なつかし~~~!!… 】
なつかし~~~!!!花のあすか組とともにハマって読んだ高口里純作品、チャコ・マコのヤンキー伝説!連載当時でも既に古きよき(?)ヤンキー時代が背景のストーリーに、70年代を知らないクセにノスタルジックな感情を抱いたものです。ミニスカ・ルーズの女子高生でしたがちょっとだけ、喧嘩上等!な~んて肩で風を切りたくなるような漫画です(笑)
(公開日:
【 ビーバップ好きにはた… 】
ビーバップ好きにはたまらない!不良漫画も好きでよく読むが、女の子が主人公だと男の世界とは違ってまた面白い。悪ぶっているくせに純情なところがかわいい2人。見た目も綺麗なんだけど、口は悪い!
(公開日:
【 懐かしい~!中学生の… 】
懐かしい~!中学生の時に全巻読みました!この漫画をみつけて、懐かしくて再度読みました。この二人の男っ振りがサイコーにカッコいいです。
(公開日:
【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
高校入学したら…ルーズソックスが流行っていたあの時代に天然記念物的なロンスカの3年生いてビビった記憶が蘇りました(笑笑) 懐かしさとヤンキー校あるあるで大好きな漫画です!
(公開日:
【 伝説的なガールズヤン… 】
伝説的なガールズヤンキー漫画!!ヤンチャだけど、かわいいチャコとマコ。思わず、こんな学生生活を送ってみたいな〜と憧れてしまいます♫ストーリーはもちろん、ヤンキー語、制服、髪型など、当時を知ってる人も、知らない人も、楽しめる作品です!
(公開日:
【 『ヤンキー』『暴走族… 】
『ヤンキー』『暴走族』など私が中学時代にありました。スカート長め女子いたなぁ~『ロンタイ』で当時のリアルな不良高校生を、『花のあすか組』で架空の組織を舞台に当時の中学生の色々な問題を絡めてます。作者が体験した時代だからすごくリアルが感じます。アソコに電球は当時は恐ろしくて震えましたよ!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 カッコいい 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
カッコよくて、憧れてしまいます。すごく好きです。 絵が古いかなぁって思ってたけど、見慣れると最初の頃の絵のが好きです。女らしさあり、強さありって感じで。 上下の服のバランスとか、むしろ今っぽいです。 もっと読みたいけど、時代錯誤って感じで終わってしまったのかなぁ。残念です。 ヤリマンぽいけど、意外に純な二人で、そこもいいです。 男の人の顔も、それぞれ違くて、表情も艶っぽくて、今にない良さを感じました。 代わりの男にすらなれねーならいらねーよ!みたいなセリフが好きでした。繊細なとこもあるけど、じめじめしてなくて好きです。人生は移り変わっていくものだから。
(公開日:
【 典型的なスケバン要素… 】
典型的なスケバン要素バッチリでした!なんか今のご時世ではぎゃぐにしか見えなくて、ちょっとおセンチな所もあったけど、けっこう懐かしくて笑えました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読まなければ良かった… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
読まなければ良かったです。 規則違反を正当化するような内容で、レイプし女性に手を挙げるような男性に恋心を抱く内容、暴力や暴走族の騒音等、モラルの欠片も感じられませんでした。 思いやりや温かさがある常識的な作品とは真逆で、デートDVを含む暴力、他者の迷惑を考えない自己中心的な生き方を助長するような作品だと感じ、気分が悪くなりました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲