人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

日本沈没」のまんがレポ(レビュー)7件

(公開日:
【 読後三日ほど、恐ろし… 】
読後三日ほど、恐ろしくて眠れなかった。原作は日本の誇るSF大家、周知の故・小松左京御大。しかし、御大の執筆当時とは異なる、近代の東京を舞台に、近代の科学で次の関東大震災をシミュレートした作品となっているので、全日本人必読です。第一巻を読んだときには、御大の作品のコミカライズにしては随分絵の下手な人が描いたもんだなと思い、途中で読むのをやめようかと思いましたが、何の、地震発生シミュレーションの記述に入ってからは、途中で読むのをやめることなどとてもできませんでした。極端な言い方をすれば、この本を読んだことにより、私は東京に住むことを最終的に拒否し、東京に実家のある主人も連れて、自分の実家県に移住しました。関東大震災が「いま」起きたらどうなるのか?それの、科学的・現実的なシミュレートを目の当たりにすることができます。特に女性は必読。大災害後は、ひどい目に遭う女性がたくさん出ます。必ず。
(公開日:
【 映画しか観たことがあ… 】
映画しか観たことがありませんでしたが、完全に別物と思って読んだ方が良いです。日本中、世界中の皆に読んでいただきたい作品です。特に6巻は、災害時、どんな事が起こるのかがリアルに描かれていて、背筋が寒くなります。うすら寒い、を実感すると思います。当初、この絵柄はあまり好きではないと思っていましたが(ごめんなさい)、読み進めていくうち、この画だからこそ、この迫力なんだと思い直しました。時々読み返して、鈍くなりすぎないよう、自分自身に警鐘を鳴らしたいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 原作は好きです。 】
小松左京ファンの方なら 脳内再生できただろうけど 画力の無さが最後まで改善されなかった事が 残念。小松ワールドを表現するには 力量不足かなと思いました。 そもそもコミックス化に 無理がある作品なのかもしれません。
(公開日:
【 何年か前に映画を見ま… 】
何年か前に映画を見ました。もしこんなことになったらどうしよう…と怖くなったのを覚えてます。でも主人公の最後の行動が驚きと感動でした。原作はこんなにも事細かに描かれててただすごい!と思ったのと専門的用語で難しい感じもしたけど どんどん引き込まれていきました。
(公開日:
購入者レポ 【 今読んじゃ駄目かも… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
面白いからと言うから読み始めて…確かに面白い? いや面白がっちゃ駄目だと思う内容です。人間の本心、そして葛藤からの本能…集団心理での描写がリアルで怖い。 今の時期に読んでしまったから結構凹みそうですがこんな闇の心情に呑み込まれない叱咤。原作も一から読みたいぐらい面白かった。
(公開日:
購入者レポ 【 絵の下手さにイライラ… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
絵の下手さにイライラする
(公開日:
購入者レポ 【 絵がなぁ…笑 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
昔、紙媒体も持ってましたが、こちらで購入し直しました。 絵は好き嫌いが別れると思います。 見開き技法のページが多いので電子書籍だと読みにくいです。原作が原作だけに台詞説明が多くなるのは仕方ないのですが、もう少し工夫して欲しかった。乱雑な絵の印象も相まって目が滑ります。 内容はさすが名作のコミカライズだけあって面白いです。 日本が物理的に沈没してしまう。その時、日本人はどうあるべきなのか。国際社会の一員であるということはどういう事なのか、普段考えないことを考えさせられます。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲