人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

その女、ジルバ」のまんがレポ(レビュー)39件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 たった5巻なのに中身ギッシリ 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
その人の人生を覗いたような、または体験したような充実感を与えてくれる作品です。 主人公はこれといった取り柄もなく、閑職に追いやられた彼氏なしの40歳。 平凡、いや今で言えば負け組というやつですが、読めば読むほどにその性格の素直さや人柄が好きになっていきます。 上っ面の設定だけではわからない魅力があり、噛むほどに味が出る。 まるで本当に存在してる人みたいで、この漫画にドップリはまって一気読みしてしまいました。 戦争前後の重苦しい時代、ブラジル移民の苦難、10年前の311のことなども書かれていますが主人公の性格からか周りの人の懐の深さからか、さほど重くなく読めます。 これより軽いと軽すぎるし、重いと気分が悪くなるから匙加減が絶妙です。 どのキャラクターもいきいきとしていて、前向きな気分にさせてもらいました。
(公開日:
購入者レポ 【 好きな作品が増えました 】 ★ ★ ★ ★ ★
40歳独身。という内容だけで最初は選びました。 しかし、中身はすごい。 活力をもらいました。 もうすぐアラフォー。元気に頑張ろうと思える作品です。 出会えてよかった一冊。
(公開日:
購入者レポ 【 悩める人に読んでほしい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
久しぶりに心に響きました。 もう少し若い頃に読んでいたら、人生の選択肢が変わったかも!と思える作品です。 主人公と年齢が近いこともあり、今まで色んなことあったなぁと噛み締めました。 まだまだこれからを楽しめそうです。
(公開日:
【 人生の応援歌 】 ★ ★ ★ ★ ★
…のような作品。 「まんが王国」に感謝です。 あまりに評価が高くて「でもこの絵で…?」(失礼!ギャグにしか見えなかったから)と逆に興味が湧いて読みました。 結果。「有間しのぶ」を知ってよかった…!!! 何だ、この人!?すごくお話作りが巧い!セオリーが無いお話展開!(そこが”人生”を感じる) しかも一見ギャグテイストなのに、実は絵が上手ですよね…?サラっと描いてるんだけど。 味わい深い傑作(特に1巻の読み応えったら…!)。何度でも読み返せる。 私は我慢できずに、書籍で揃えました。友人に貸して”有間しのぶ”を布教します。
(公開日:
【 上手い 】 ★ ★ ★ ★ ★
話の作り方が本当に上手い。 久々に良い作品を読みました。 自分はあまり物を持ちたくないタイプで、本も殆ど持たないようにしていますが この漫画は買うかもしれません。 素晴らしい作品を有難うございました。 もっと評価されるべき漫画だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 心が疲れてる時にこそ読みたい作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
くじらママがほんとに儚く美しい。年齢を重ねても目が綺麗な人は心も綺麗なんだなぁと改めて思います。その分、見える闇も濃くなりますが・・・。 それ等を乗り越えてまた強くなった女性は何歳になっても魅力的だなと主人公を始め、それぞれのキャラクター達へ思いました。お気に入りの作品。くじらママ大好き!
(公開日:
購入者レポ 【 大好きな作品です! 】 ★ ★ ★ ★ ★
待ちに待った最新刊。そして完結!終わり方も好きです。本当はもっともっと続きが読みたい。この世界を覗いていたいですが…! 登場人物みんな良い。こんなお店行きたいですし、なんなら働きたい。 書籍でも買います、「その女、ジルバ」!ベタ褒めです!!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 悲喜こもごもと歴史に埋もれた真実 】 レポを見る
最初は元気なお年寄りの小気味良いギャグをちりばめたコメディ調。 ですが話が進むにつれて暗い過去へと遡ります。それは深く哀しく時にはしたたかにならざるを得なかった人々の物語。 自分は「夢を生きる糧にした移民者」を愚かだと笑うことはできません。「敗者は妄信しなければ生きてさえいけない」これも戦争の、ヒトの本質だと思います。 時に上質なドキュメンタリー映画。 時に明るく楽しい絵柄なのにどこか物悲しい絵本。 時に一滴ずつ胸に落ちては水紋を広げる涙の雫。 ありそうでなかったお話です。 まだ続刊があるので、今買えるぶんは買っておきたい・ついでに手元にいつも置いておきたい作品ですね。
(公開日:
【 面白い! 】
主人公(40歳)が将来への不安や会社での不遇を抱えながら、バーで高齢者だけのホステス達と出会い共に働くことで人生の楽しさを見出していきます。 ママたちの話やジョークが面白いし、みんなの話が勉強にさえなります。戦後の日本・移民・戦争孤児と重いと感じてしまう様な話を、みんなが笑い飛ばしてがむしゃらに生きた日々を素敵にみせてくれます。 主人公の職場で、不貞腐れていた友人たちも少しづつ前向きになり「女の子」としていきいきとしてくるのも好きです。 好きな作品の一つになりました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 今の時代にぴったりの話 】 レポを見る
結婚したくても結婚出来ない、独身で貯金なしだけど先どうなるのか、若い時に戻れたらなぁ、など一定の年齢になれば誰もが一度は考える不安。 主人公がその思いを持ちながら偶然出会った高齢者のみが従業員だという夜の店で働きながら、従業員と関わることで少しづつ生きることに前向きになっていきます。 もう40だし、から、40からでもへ。 絵は好き嫌いありそうですが、ストーリーがとてもいいです。
(公開日:
【 素敵 】
これは素敵なお話ですね。 大切に読みたいです。元気がないとき、読み返したくなります。心がぽっと暖かくなるような、そんな気がします。 わたしもこの本は書籍で手元に置いておきたいな。
(公開日:
購入者レポ 【 読んでいて涙が 】
元ネタが古すぎて分からないこともあるけれど(笑)読んでいてすごく、気持ちのいい漫画です なぜか涙が出てくる、そんな漫画です
(公開日:
購入者レポ 【 すごく面白い 】
読んで元気がいただけました。 いろんな人生があるんだなあと。 自分がまだまだ若造だと痛感。 勉強にもなりました。 早く続きが読みたい!
(公開日:
【 1話を試し読み後、世… 】
1話を試し読み後、世界観に引き込まれ、初めての購入でした。 ギャグあり、人情あり、奥深い内容が沢山散りばめられ、続きが気になる内容です。 こんなお店あったらいいなぁ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 元気が出ます! 】 レポを見る
試し読みから一気に全巻購入です! 面白い、元気になる、感動する!素晴らしい作品です。 40歳にしてホステスになったアララさんですが、その店は戦後にブラジル移民のママが作った店を、80歳の二代目ママが守っている、超高齢バーだったのです!! アララさんもですが、ホステスのお姐様方もみんな一生懸命生きていて、元気をもらえます! また、ブラジル移民の話は知らないことばかりで、同じ日本人のことを知らないなんて、学校の勉強なんて本当にほんの一部なんだなと思いました。 ぜひ、たくさんの人に読んでほしい作品です!
(公開日:
【 この作品はただのギャ… 】
この作品はただのギャグ漫画ではありませんでした。アララやジルバだけでなく、全ての登場人物が話が進むごとに輝いてきます。自分が今悩んでることがどんなにちっぽけなことか。特に女性は、本当に元気と勇気をもらえる漫画です。アララのように今の自分をいたわりながら、笑い飛ばしながらこれからも読んでいこうと思います。続きが待ち遠しいです。
(公開日:
【 生きていく強さ・明る… 】
生きていく強さ・明るさを感じとれる作品です。人生、まだまだこれから!こんな方々に出会い、色んなことを笑い飛ばして生きていきたいと思いました。
(公開日:
【 ハートがほっこりする… 】
ハートがほっこりする。 読みながら思わずウルウル。 主人公と同じ「オバサン」と呼ばれる世代だから余計わかるのかも。 程よく昭和のノスタルジーもあって。 私もこんな店で働いてみたいな。
(公開日:
【 なんだかホッコリして… 】
なんだかホッコリして、力を貰えました。ジルバさんの前向きな力強い生き方に憧れます。中身もしっかり大人になれる様な歳のとり方をしたいなぁ。そしていつまでも女を楽しみたいなぁと思いました。 そんな気持ちにさせてくれる素敵な作品です。
(公開日:
【 読み終えてから他の方… 】
読み終えてから他の方のレビューも読んでみたいと思ったら無かったので書かせていただきます。会員になってから初のレポです。 正直期待せず読み始めました。 ギャグ路線の漫画だろうと勝手に思っていましたが、読み進めていくうちにバーで働く人たちの生い立ちを知り涙。まさかこんなに涙腺を刺激されるとは…。泣かせる話は無いと思い読んでいたので、ひなぎくさんとナマコさんのエピソードは不意打ちでした。 そこで諦めたら終わり、でもやってみたら意外となんでもできるもんだ。無理はしない、でもまずはやってみよう!そんな前向きな気持ちになれる漫画です。レポを書き込んだ後にまた続きを読みたいと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲