人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

大家さん10年め。主婦がアパート3棟+家1戸!」のまんがレポ(レビュー)8件

(公開日:
購入者レポ 【 家族の立場から、悲喜こもごも 】
読みごたえあります。私がローンを組んだわけでもないのに、作者の攻めの姿勢にはハラハラドキドキしました。困った入居者さんとのせめぎ合いも、ガス屋とのやり取りも、ヒィー!と思いましたが、ご夫婦ともに勇気があって面白い人だな〜と感心しました。漫画で見てるのは楽でいいです(笑)なかなか出来るものではありません。私の父が同じように素人から不動産経営(古アパート一棟&超ボロ一戸建て)を始めた人間で、性格が難しくあまり仲は良くないのですが、父の苦労を思いホロリとしました。本文にもありますがやはり税金が大変で、ほとんど手放しました。当時は色々大変でしたが、家族にあまり理解されない中、なんとかギリギリでやってきてくれた父に感謝の気持ちがはじめてわきました。私は絶対やりませんが!(笑) ぜひ父に読んでもらいたいので、単行本も買う予定です。訳あり物件の幽霊話から入ったのですが、この作者さんの作品面白いですね。
(公開日:
【 これは、この作者さん… 】
これは、この作者さんの大家シリーズ2作目だそうです。 3作目もまんが王国にありますが、1作目は2016年5月9日現在、まだありません…。 賃貸に住んでる身として大家さん経営にはとても興味がありましたが、生半可なことでないのがよくわかりました。 宝くじでも当てて始めるんじゃないとダメなんですね…ローンや税金、怖すぎます。 賃貸経営に興味がある人は、読んで損なし!
(公開日:
【 アパートで左うちわ…… 】
アパートで左うちわ…いったいなんのお話やら…。親から相続しても、その頃には人口減少、築年数、時代の流れ…。作者さん、その後大丈夫ですか?他人事ながら気になります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なんて言うか… 】 レポを見る
この作者さんて、計算出来ない人なのかね? 別作品だけど子供は見栄でインターナショナルスクールに行かせて、無闇に家買って、家族残して海外に半年旅に出たり、金と手間のかかるインコ大量に買ってるし…しかも大家も結局辞めてるし。 何がしたかったんだ。 この人のマンガってなにを教訓にすればいいんだろ?疑問しかないです。
(公開日:
【 賃貸経営。一度は夢を… 】
賃貸経営。一度は夢を見る人もいるのではないでしょうか。わたしもその一人で読んでみましたが……やっぱり大変!! 等身大に描かれているので、リアルさが伝わってきて勉強になります!
(公開日:
【 他人事て言えば他人事… 】
他人事て言えば他人事なんですが、細かく詳しく描かれてて、不動産や大屋さんの苦労を垣間見れました。持ってりゃ左うちわって訳じゃないんですね…家賃の下りはちょっと怖かったです。もし、お隣さんがこーゆー人だったら相当嫌だなぁと思いました。でも、居ますよね、こういう人。空気が読めてないって人。端で見てても不愉快なのに、お隣さんだったらと思うと本当に大変だと思いました。関係ないけど、この作家さんのインコのお話も大好きです。
(公開日:
【 世の中って難しく出来… 】
世の中って難しく出来てます。実はうちもアパート有ります。夫や舅に任せっきりですが、この漫画を読んで、少し興味が出てきました。こうして色々やりくりして、将来をみすえる!大事ですよねぇ…。
(公開日:
【 スゴいです‼どうやっ… 】
スゴいです‼どうやったら資金繰りがうまく行くのか知りたくなる内容です。大家さんって実は大変なんだなぁ~( ; ゜Д゜)

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲