人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

人間回収車」のまんがレポ(レビュー)18件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 購入しますか? 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
7巻購入して読み終えて,その後、お決まりの「続きを購入しますか?」の文字が妙にドキッとした。「回収券、購入しますか?」というふうに言われているみたいで(^^;7卷を読んで構成が上手いなぁと思った。回収リスト32"近藤由依"の話は,後にちょっとホロッとくるような感動。赤ちゃんが由依を必要とするなんていい話☆予想はしていて予想通り赤ちゃんで良かったな♡32"杉野春菜"、小説家を目指す女の子の話。こんな風なおもいでプロを目指すなんてムリだなぁって思う。落選したからって、入賞した他の子を回収させるなんて。結果、この子は回収されても書き続ける執念が顔がおぞましく見える。まず日記を書いて力をつける。ことからはじめることかな。
(公開日:
【 本当に面白い! 】
人間を回収するっていう発想がすごく、どんどん引き込まれて行く話だと思いました。 姉妹で読んでますが、妹も好きな作品です。 ついつい話を知ってても何度も読んでしまうマンガの1つですっ! 続きものではなく、1つ1つおわるので読みやすいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 大人向けにアレンジしたい 】
この漫画は少女漫画ですが、なかなか面白い漫画です。 これを大人向けにアレンジしたら行けるかもしれません。大人向けなら、嫌な上司、ブラック企業の社長、後鬼嫁、ニートの子供とか。それを楽しみにしてます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 自分と合う場所 】 レポを見る
やっぱり面白い!1,2,3と読み続けていくうちに濃く•て,深くなる内容に引っ張られる。すぐ「ウザい奴を回収」させたくなる本心は『コイツと仲良くするのは面倒だ、友達になりたいが方法がわからない、自分と違う、性格が合わない』などの不満が爆発して、回収させる。★結果 その子が戻ってきたら ビクビクしたりオドオドして、結局 仕返し されるように その子から 同じように『回収』される。★※♦︎回収されないと『反省』しない。だけども『反省』したところで『後の祭り』。こんな風に 追い込まれ られないと反省しない。★あの世に行ったら自分がしてきたことマザマザとスクリーン化されそう。その時点で,本当の『自分』と『合う場所』へ送り込まれそうですね。天国か地獄 その微妙な間の場所か?
(公開日:
購入者レポ 【 心得 】
最近、黒い車=軽トラを見ると、『ドキッ!』とします。自分が回収されたら?! と思うとコワイ!多分、大丈夫だと思う??! 回収されたら、多分、もっと、『ああすれば良かった』『あんな事 言わなきゃ良かった』といろいろ反省する部分が出てきて自分を見直せるし、戻ってこれたら、新たな思いで前向きになれそう。いつ、あの世に《おジャマ》するかわからない今の世の中、『後悔』ではなく『感謝』の思いで笑顔であの世にいけたら少しは『死』に対して怖くないのかもしれない•••のカナ?
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 必要? 不必要 ?謎の運転手 】 レポを見る
「そうね こいつ むかつくから回収してください」謎の黒い車に,黒い服の運転手。でも何故か再び戻ってくる。それは何故か?親が心配し、その子を必要としているから戻ってこられる。*** イジメの話の中にピリッと辛い、ゾクっとさせる。少女漫画なのだけども、やわく見せているけど逆に怖いしイジメ問題の上をいくような皮肉なストーリー。いろんなパターンの話があって面白い。*** アニメ映画「さよなら〜999」のなかの幽霊列車をイメージしてしまいました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 無料で読んでみました 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
内容は面白かったです。 2作目のいじめっ子がいじめられっ子に助けれたと思えたラスト…感動シーンとなるかいじめられっ子の逆転となるか…なんだそっちかよ!という展開はやっぱり少女漫画でしたね♪
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 警告?! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
[NEU]6巻が配信されパターンが似てるかなと思いつつ読むと若干、コワイなと思った。スマホのアプリで簡単に回収できる話があるけど、利用すればする程、最終的にはその代償として自分が回収される。**要は簡単に『おかしなサイト』に指を安易にタッチするのは危険だという、作者の切実な『思い』とも受け止められる。--確かに今のランドセルや文房具は可愛い。最後のヒナちゃんの行動は、母親,クラスの子に対する、いろんな思いを見せつけるようなものだったと思う。うまくレポできないけど×××☆★☆後書きの4コマまんが面白い!
(公開日:
※ネタバレあり 【 1個1個めちゃ面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
ずっと長い話が続いていくんじゃなくて短編集(?)みたいになってるから飽きない! 運転手の人も謎の男って感じで正体が気になります!イジメとか家の問題とか、現実でも解決していかなきゃ行けないことも書いてあって考えなくちゃなって思えます!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 白い回収車と回収券 】 レポを見る
1、2、3 巻と読み続けていますが、奇妙さ、コワさが、増してきて面白い《3巻》の話の中でニセの白い回収車まで現れて、それに乗せられた女の子は「助かるだろう」と余裕ですが実は、女の子を誘拐しようとする二人組(人間の)男性の車だった。★♦︎黒い車の運転手が一人、二人と登場してお互いの考えが微妙に違うことに気づいた。【その二人の4コマ漫画、おもしろい!】◆•▼•キリのいいところで話を済ますので、読んでいて納得いくし『そう,きたか』という予想外の展開にもっていく。『回収券』こわいですね。っていうか,そんなサービスは,ほんと漫画の中だけにして欲しいです。☆☀︎☆ 今の世の中でもサービスとか言ってそれが詐欺だと気付かず、とんでもないことに巻き込まれてしまう。気をつけなくては!と、思った 『3 巻 』でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 悪の中の『情』 】 レポを見る
一人ずつ名前を考えて話を進めていけるなんて凄いなと、思いました。♦︎☆♢よく練られたストーリーだなあと、期待も含め購入しまくってます(*^^*)◆☆■何巻だったか、あとがきで作者さんが『ズルズル』と回収されるとこが面白いです♡♥︎謎の運転手さんって、たまに回収した人の相談に耳を傾けているところが、一瞬いいヤツに思えたりするけど個人的に、心がまだ人間への『情』があるからこそ、言葉を交わすのかなあって思ったりもします。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 これは最高に面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
本当に面白いです! 人間回収車があったらいいなと感じる時があります(笑) あと、金髪くんが性悪女を嫌う理由は人間だった時にそういう女に騙された過去があるから?? 運転手達の人間だった時の話も期待してます!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 人間の弱さ 】 レポを見る
単行本 1巻を書店で購入し 読むと 黒服の男の"ニッ" としたワライが妙に ゾクっとしてリアルに感じる。** 1巻『④折原流佳』の台詞で『何の苦労も知らずぬくぬくと生きてきたこいつらに当たり散らして何が悪い! 』のところ。そりゃあ,見た目じゃ わからない苦労というものを誰もが抱えているもの。辛いことは顔に出さず 我慢している子も いるはず。ルカとイツキ(ルカの彼)は両親が居ないからって 周りに八つ当たりするような暴力を振るうのは それはタダのイジメ。イツキが回収されてルカは 『私まで回収されかねない』とありますが やはり イツキと二人で 数人《イジメた》と認識があるのだろう。だから怯えて焦ってしまう。要は後で気づいても 遅いということを この漫画を通して 気づかせてくれている。
(公開日:
【 小中学生向け 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
小中学生の頃に読んだら少しゾッとしつつも面白かったと思います。 大人向け版が見たいなあ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うーん 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
4巻34頁∗階段の上から志保(しほ)は愛美を蹴り、愛美は階段から落ちて右足を骨折してしまう。愛美の友達が志保を回収させるが,不要となり戻ってくる。志保は誰が自分を必要としたのか分からないまま、入院している愛美に会いに行く。そこで言い合いになって愛美は志保を回収させるが。以前,読んだときはスッキリした感はあったけど再度読むと,骨折して「つらいリハビリを受けてる」と言っているが、これは愛美の気持ちは分かります。ほんとにツラい。リハビリは。愛美は右足をギプスしたまま松葉づえついていますが、この状態はかなりしんどいと思います。ギプスがとれても筋力が弱くなっているので直ぐには歩けない。だろう。安易に人を階段の上から蹴るのは危険です。相手に怪我をさせたらどういうことになるのか,そこのところをもう少し掘り下げてほしい。慰謝料の問題とか絡む場面があって,より、回収させるのもよいのでは?
(公開日:
※ネタバレあり 【 下手したら犯罪にもなる恋愛 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
「回収リスト 五十嵐 芽愛」といい「回収リスト 村上 絵里」といい、主人公の悲恋で可哀想でした……。  それに対してサブキャラの中には、デートDVにもとれる恋愛事情があり、そのDQN(碧生・桜・真咲)に苛立ちました(特に後者は、絵里を差し置いて真咲がよいしょされて気分が悪かった)。 「はは、お金さえあればそんなものまで雇えるのか。すごいね。」「(芽愛の言い分を聞かずに)もう桜や俺に近づかないでくれない? 五十嵐には友達が沢山いるから別に良いだろ? お金やモノで繋がっているお友達がね。」(碧生) 「(絵里の岡山への好意を知りながら)ごめんねぇ〜? 隆司は私の彼氏だから」(真咲)  上記のように嫌味を言われたら、誰でも腹立たしく、心が歪んでもおかしくないですよ。  また、桜や真咲は自分の恋人に「他の女子と関わるな」と脅して束縛するなど、いじめ同然の行為かつデートDVでもありますよ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 知識 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
三巻,回収リスト渡辺直美(漫画の中のキャラクター)はクラスを牛耳(ぎゅうじ)ろうと,している(要するに,支配者)。暇だから、クラスの皆を回収するゲームを思いつき、無意味に、次々と回収させる。浅はかな考えなだけに最後は偽物の白い車で,どこに連れていかれるかもわからないまま、呑気にスマホをイジる。面白い終わりかたで嘲笑(せせわら)いしてしまいそう。自分が暇だからといって『あれしよう』『これしよう』って皆に、言わなくていいんじゃない?仲の良い友達2~3人ですればいいんじゃないの?それとも2~3人で遊ぶゲームの『知識』はないのかしら?と突っ込みたい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 2巻『ゴーストリート』 】 レポを見る
このお話は面白かった◊◊◊なんか、"ハラッタマ、キヨッタマ~"ってサ*ラ先生(うる☆やつら)をイメージしましたが、いわば ご霊が見える女の子の話。···◊読んでいて,そうかもしれない、ああ成る程、だから,そういうことになるのだな、と思った。そこは納得いくけど,やっぱり,見えない方がいいな(^_^;)))ちょっと面白い場面もあってフッと笑える。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲