人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

まんが親」のまんがレポ(レビュー)21件

(公開日:
【 男性目線の育児漫画 】
男性目線の子育て漫画というものを初めて読みました。笑いながら、うちの旦那と戦車さんを比べたりしながら読んでいました。奥さんも仕事をしているので、当然といえば当然かもしれませんが、戦車さん、男性にしては、家事や育児よくやってる方だと思います! 戦車さんのお嬢さん、二ノ宮先生のおにぎり通信にもちらっと出て来ていたので、あっ、この子があーちゃんねっと思い読んでいました。 この漫画にも二ノ宮先生がでてきたり、漫画家同士の横のつながりも見れて、楽しいです。 こういう育児漫画を育児中の合間にこそっと読むのが最近の私の楽しみです(^.^)
(公開日:
購入者レポ 【 戦車ベビー 】
吉田戦車さんの大ファンで作品も多数愛読してきました。外出先とかにも読めるようにとまとめ買い。戦車さんと同郷なので(ファンになった後知り驚いた)東北岩手のエピソードはニヤリとしながら読め、他県の方々にはわかるまい!と優越感に浸っています。 漫画家さん夫妻の育児漫画も色々あるようですが この作品は育児頑張ってますアピールとか変なバックグラウンドをあんまり感じません。爆笑と感動となんとも甘塩っぱい、子供への父愛が溢れ見えます、全巻読み終わり戦車さんの人となりが垣間見え益々好きになりました!最近は、これドラマ化したらどーなるんだべな?などと妄想しながら又ニヤニヤしてます!
(公開日:
【 男性視点の出産・育児… 】
男性視点の出産・育児コミックエッセイ、とても面白く読みました!作者ならではの可愛らし過ぎない絵柄や、淡々とした語り口で、思わずクスリと笑ってしまいます。お子さんの成長とともに、奥様との関係も飾らず面白く描かれていますが、とってもいいご夫婦なんだろうな〜。続編が楽しみです。
(公開日:
【 吉田戦車さんの奥様の… 】
吉田戦車さんの奥様の育児漫画は知っていましたが、父親目線の育児漫画を出されていたのは知りませんでした。私も今赤ちゃんがいる母親ですが、共感できる所が多々あって、笑い所満載でした。
(公開日:
【 何これ??へ~…面白… 】
何これ??へ~…面白い!!3歳と8ヶ月の2人姉妹の母として、共感するし、とにかくウケる。子育てで頑張ってる人、これからの人もぜひ読んでみて。気持ちがほっこりします☆
(公開日:
【 妊娠から出産、そして… 】
妊娠から出産、そして育児のお話。お子さんだけではなく奥様のことも色々と描いてあり優しい旦那様なんだろうなぁとほのぼの読ませていただきました。笑もあり漫画家さんならではの目線に感心させられます。
(公開日:
【 とっても面白かったで… 】
とっても面白かったです!!吉田戦車さんのように育児にとっても協力してくれる旦那様が羨ましすぎます。自分の時もこうだったなーあーだったなーって振り返りなからさくさくと読んでしまいました。
(公開日:
【 大好きな漫画エッセイ… 】
大好きな漫画エッセイの1つです!やけに生々しいけど、それが面白い作品だと思います。男性目線の子育て漫画として最高なんじゃないかと( *`ω´)こどもの成長も楽しみだけど親の葛藤が垣間見えるおとな漫画です。
(公開日:
【 今、まさに0歳児のマ… 】
今、まさに0歳児のママしてます。育児の合間や子供が寝たあとに読んでは「うんうん、そうそう!!」と共感し、随所でクスッと笑わせてもらい、元気をもらってます。プレママ・プレパパから子育て世代の皆さんにぜひ読んでもらいたいです。
(公開日:
【 育児マンガが気になる… 】
育児マンガが気になる人にはもってこい!漫画家ならではの両親ネタの上手さや赤ちゃん観察、イラストスケッチなど、子持ちにもそうでない人にも楽しいこと間違いなし!
(公開日:
【 面白い!絵柄もだけど… 】
面白い!絵柄もだけど、我が子に対する目線がシュールで笑える。男性目線の育児エッセイ珍しいかも。両親ともに漫画家ならでは!
(公開日:
【 読みながら、思わず含… 】
読みながら、思わず含み笑いしてしまうほど、楽しい内容でした。同じく小さい子供がいる母親として、妻である伊藤さんの気持ちに共感できる部分多し。吉田さんの育児奮闘ぶりもほほえましいです。
(公開日:
【 あの『伝染るんです』… 】
あの『伝染るんです』の吉田戦車先生の、リアルで面白い育児漫画。 やはり、目のつけどころが面白い人だからこそあんな面白い漫画が描けるんだなあと、納得のエッセイ漫画です。 個人的に、自分が三人子育てする中で感じた凄さや楽しさみたいなものと重なる記述もあったりして、吉田先生にとても親近感を持ちました。 男性目線での育児エッセイ漫画では最高峰のリアルさ加減と面白さです!吉田先生が子どものいる生活や、女の子独特のおしゃまさに振り回されつつ奮闘してらっしゃるさまがいかにも面白く、笑いを誘います。 奥様の伊藤理佐先生も漫画家さんで、同じ子育てを『お母さんの扉』という作品で描いてらっしゃるので、併せて読むと面白さ倍増かも、です。
(公開日:
【 育児中の人におすすめ… 】
育児中の人におすすめのエッセイ漫画です。育児が辛くてたまらないときに読むと違う目線で育児を楽しめるようになるかもしれません。私はかなり助けられました。
(公開日:
【 このマンガすごく良い… 】
このマンガすごく良いです!!女性目線の本は沢山ありますが、パパ目線のマンガは初めて見ました!!しかも面白い(笑)パパにもオススメですが、産後疲れのママにもオススメです(^○^)
(公開日:
【 コレ面白い~!リアル… 】
コレ面白い~!リアルな子育てと女親、男親と気持ちがコミカルに描かれてて、共感出来るやら笑えるやら!寝る前にクスっと読むのが日課になりそうです。
(公開日:
【 吉田戦車ファンならず… 】
吉田戦車ファンならずとも、ユーモラスな育児漫画で楽しめます。とても素直な感情表現とか、妻の態度とか、共感出来る所が盛りだくさんです。
(公開日:
【 エッセイ漫画大好きで… 】
エッセイ漫画大好きです!!自分が子育て真っ最中なので、子育て漫画に惹かれます♪吉田戦車さんの作品初めて読みましたが、すごくおもしろかった!「仕事に行くという概念が無い子どもは、昼間は父親はどこかにしまわれていると思ってるんだろうな」に大ウケ(笑)サバサバした奥さんの性格も、肩の力が抜けていてgoodです!
(公開日:
【 ちょうど今、同じよう… 】
ちょうど今、同じような環境なので、共感しながら読んでしまいました。わ分かる②と、頷いてしまいます(^-^)さくさく読めて面白かったです。
(公開日:
【 おもしろ〜い(≧∇≦… 】
おもしろ〜い(≧∇≦)育児漫画で一番好きかも!!やっぱり考えかたとかがすごいユーモアあふれてます!この作者さんの他のマンガもよんでみたいなー
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲