人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

NOBELU-演-」のまんがレポ(レビュー)19件

(公開日:
【 びっくり 】 ★ ★ ★ ★ ★
大人でもかなりハマります!
(公開日:
【 野島伸司ドラマは嫌いです。 】
2冊無料ということで読んでみました。野島伸司ドラマは嫌いです。「未成年」「聖者の行進」「家なき子」等、健気な主人公がえげつないイジメを受ける構図のドラマばかりで観ると大変つらい気持ちになります。この作品もご多分にもれず、金持ちの傲慢で執拗なイジメ、毒親、ネグレクト、暴力、次から次へと主人公を不幸が襲い、ハッキリ言って不愉快、二度と見たくありません…と結びたいところですが、嫌いなのに見てしまうのです。嫌な気持ちになるのに面白いのです。例えていうなら、かさぶたを剥がす快感というか。痛みを伴い、次はもっと酷くなるとわかっているのに剥いてしまう。そして主人公が潰れそうで潰れない。どんなピンチもギリギリで切り抜ける。最終巻まで何があるのか大変気になります。悔しいけど面白いです。
(公開日:
【 野島伸司のドラマはよ… 】
野島伸司のドラマはよく見てました。子役同士やその親なんかもよく見てた人だろうし、テーマにとても興味を持ちました。読んでみたら、最初の方の緊張感のある話は割と好みです。個人的にはノベルの母親はあのクズで最低なキャラを貫き通して欲しかったです。
(公開日:
【 色々な漫画を見てきた… 】
色々な漫画を見てきたけれど、こんなに面白くてはまったのは初めてです。何気なく見た漫画にハマるとは思わなかった……!
(公開日:
【 子役から始めた芸能人… 】
子役から始めた芸能人とか、親の食い物にされてきたという話をよく聞きますが、この母親みたいなのも、そんなにオーバーな話しでもないんでしょうね。自分に縁のない世界だけに興味深いです。続きが楽しみです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 病気の冒涜 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
乖離性同一性障害を患っています。 実際はこんな特殊な厨二病なものでなく、生活しづらい病気です。 からかわれたようで気分は良くありません。 第一、誰でも副人格3人って… 副人格が繋がる、見えるって何… 結局最後まで病気の正しい知識はないままだったのも残念です。 こういう風に扱われるから、偏見が無くなりません。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何をどう見れば… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
6巻まで購入して読みました。途中から「これは何の漫画なんだろう」という気持ちで読んでいましたが、この辺りが私の限界です。特にラストも気になりません。多重人格と子役と芝居、この作品の特徴であるそれぞれが、うまく繋がれていない気がします。孤児院やマフィアまで出てきて益々分からなくなりました。
(公開日:
【 貧乏でいじめられっ子… 】
貧乏でいじめられっ子な主人公、ノベルは、浪費家な母親に無理矢理、名門子役育成スクールに入れられてしまいます。そこでもいじめられ、家族やクラスメイトとの関係はますます悪化し、極限まで追い詰められたノベルの中で、新たな人格が目覚めます。その人格を味方につけたノベルは、自信にあふれ、魅力的な演技で、子役の世界を駆け上がっていきますが…子役と、解離性同一性障害、いわゆる「二重人格」を題材にした、珍しい作品です。独特な絵柄とシリアスな展開で、手に汗握ります。一気に読んでしまうことうけあいです。最終巻の更新が楽しみです。
(公開日:
【 広告で知って読んでみたが 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
正直、期待していたほどではなかった。作者の言いたい「気取った台詞」を吐かせるお人形さんが沢山演じている舞台、そんな薄ら寒さを感じた漫画だった。 期待外れの一言に尽きる。
(公開日:
購入者レポ 【 子役のサクセスストーリーだと思わないで。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
全巻読みました。 私もDIDでしたので興味があり2巻無料でよみ、ハマりました。副人格が異性であったので一人称まで変わり、周りにはよく「かっこつけ」「女なんだから」などと言われました。 暗示でどうにかしようとしても元が弱いから結局、心は頼ってしまうんですよね。そして強くなる?心を保つ? そんなことはどうでも良くて、気がついたら「変わる」 この漫画の病気への認識は私の経験とほぼ合ってました。 でも4巻あたりからアレ?と思い始め、いちいちヤクザだの誘拐だの、大袈裟で…???ってなった。 最後のラストはイマイチわからなかったなぁ。 最後は演技とか関係なくなってる気がしたし、ぶっちゃけ子供やDIDのこと、ネタや馬鹿にしてません?と感じた。
(公開日:
【 この漫画の良さは何? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
陳腐なストーリー 下らないイジメ描写 虐待 魅力のない主人公(変身後もキツい) 極めつけに絵が下手 この漫画の良さが分からない… 誰か教えてほしい。 絵が上手かったらまだ読めたのかなぁ。 続いてるから何かしら良さはあるはずです。
(公開日:
【 主人公の母親のヒステ… 】
主人公の母親のヒステリーな部分がこわすぎる!それから、ノベルのいえに居る妖精みたいな小さな少女も気になる!ノベルどうなんだろ~~~!?続きがきになります!
(公開日:
【 自分自身、子供が生ま… 】
自分自身、子供が生まれたとき記念にとかなり軽いいもちで事務所オーディションを受け一時期登録していたこともありましたが…こんなに怖い世界とは…とにかく主人公のお母さんがあり得ないです。かってる、っていうのはあの小さな女の子のことでしょうか?先が気になります。
(公開日:
【 野島伸司さんが原作と… 】
野島伸司さんが原作という事で興味があり読んでみました。子役の子達が現実から逃避する為に何人もの人格を作ってしまう。狂気と悲しさが共存する作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あっというま! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
インスタか何かの広告でみて、あー好き嫌い別れるな…って思ったけど!絵柄も昔懐かしくてあっという間に買って見てしまった!笑 結果最後は案外スッキリ!中盤複雑だったけど、最後は簡潔に終わったかな?という印象でした!
(公開日:
【 お母さんの為に働かせ… 】
お母さんの為に働かせられる子供…それも子役。一握りの子供しか出来ない事をこの親は何故わからないのでしょうか。自分は自分で子供は子供なのに。自分の欲求を満たす為に子供を働かせるって、親とは言えないと思います。条件に満たない子供は、無くしちゃえばいいってこの母は。自分しか見えてない。でも、読んでる中ですごく気になったのが、主人公の家の中にもう1人女の子がいるんです。あの子は誰なのでしょうか?すごく気になりました。
(公開日:
【 恐い世界だなぁ。女性… 】
恐い世界だなぁ。女性の特別意識、優越感を満足させる為に子供に働かせるとは。このマンガの原作は放送作家さんですね。こんな恐い母親をたくさん見てきたのでしょうか。
(公開日:
【 消費癖を持つ母親のせ… 】
消費癖を持つ母親のせいでほぼ無理矢理といった形で子役の道を歩むことになったノベル。その世界は色々な思惑が巡りあい、また子ども達も子どもらしからぬ様々なものを胸に秘めているようで…?自分と向き合いながら成長していく子ども達の姿は必見です。
(公開日:
【 独特の絵のタッチと何… 】
独特の絵のタッチと何度も出てくる同じ台詞に緊張感すら感じました。安易に子供を芸能事務所に入れ、子役として仕事をとろうとする母親と学校ではイジメでズタズタなノベル。誰か助けてあげてーと叫びたくなりました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲