人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

天国の空へ ~産んであげられなかったわが子に」のまんがレポ(レビュー)41件

(公開日:
【 現在、2歳の息子がい… 】
現在、2歳の息子がいます。不妊治療で授かった子ですが、何事もなく無事に生まれてきました。私のなかで当たり前なことが、当たり前じゃないと考えさせられるお話でした。これから二人目を考えている私にとって、二作とも響くマンガでした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 読み始めから涙涙でし… 】 レポを見る
読み始めから涙涙でした。一話は問題なく無事に妊娠出産した人には共感しにくいかも。私は不妊治療に通院し死産こそないけど心拍確認出来ず8週目前で流産の手術を受けた経験があります。地元では不妊治療で有名な病院で従うしかなく。義母からは「初期だからまた妊娠できる」「大きくなる前でよかった」と言われたけど慰めにもならない。妊娠中に飲んでた飲料水見るのも辛かった。今妊娠7週目心拍確認出来て順調に育ってるみたいだけど不安は不安。勿論義母には内緒。8ヶ月で死産する方が精神的にも辛いと思う。流産後の流産の可能性低いとはいえ、順調に育っているからこそ無事に出産するまで不安はつきまとうんだろうなぁ。主人のサポートがあったから日々生きていけてます。流産経験のある人、特にそのご主人様にはよんでもらいたいです。
(公開日:
【 最初から最後まで涙で… 】
最初から最後まで涙でした。8ヶ月もお腹にいた我が子が脳欠損だなんて残酷すぎる。産声の無い出産。本当に妊娠、出産て奇跡ですね。
(公開日:
【 不妊治療で息子を授か… 】
不妊治療で息子を授かりましたが、何事もなく無事生まれて、元気に育っています。やんちゃっぷりに怒ってしまうことがしょっちゅうです…このマンガから、命の大切さと生まれてくる奇跡を教えてもらいました。
(公開日:
【 8ヶ月もお腹の中に赤… 】
8ヶ月もお腹の中に赤ちゃんを宿して、でもその子は元気に生まれてはこれなくて…産むことが我が子の死の時。そんな状況に自分が置かれたらどうするだろう、と考えながら読みました。私も妊娠中、不安なことがあり、病院に行き…赤ちゃんがちゃんと元気か確認したときの安堵感、いまも覚えています。いま腕の中にいる小さな命に出会えたことは、当たり前じゃなく、すごく幸せなことなんだなと、この漫画が再確認させてくれました。
(公開日:
【 妊娠、出産、命。命を… 】
妊娠、出産、命。命を宿し、無事に誕生して、今、生きている。育児はしんどくて、イライラしがちですが、子供達の笑顔を見れる毎日は、実はたくさんの奇跡があっての毎日ですよね。感謝しながら過ごしたいと思います。
(公開日:
【 泣けました。涙ぼろぼ… 】
泣けました。涙ぼろぼろでした。涙を拭うためになかなかページがめくれないほどでした。流産死産の悲しみ、育児の悩み、まさしく自分が通ってきた道そのもの…泣いてばかりの自分に、ハレモノに触るように神経を使う家族の想い。忙しさのあまり我が子の気持ちに気付いてあげられず、保育園の行事も忘れてしまっていてあたふた。私もそうだった、と思い出して反省し、家族に、子供に、どんな思いをさせてきたのか思い巡らせて半日泣いてました。イライラが募りがちな毎日でしたが、この作品を読んであの頃を思い出し、優しい気持ちになれました。絶対に、オススメです!
(公開日:
【 出産=死という現実を… 】
出産=死という現実を突きつけられた主人公の気持ちを考えると涙が止まりませんでした。どん底から立ち直る姿に感動しました。 産まれてきて元気に成長してくれることは、奇跡ですね。 子育てに疲れた時に読むと、また子供をいとおしく思えます。
(公開日:
【 自分にはまだ1人しか… 】
自分にはまだ1人しか娘がいませんが下の子ができたらぜひまた読み返したい作品でした。登場する上のムスメちゃんが健気でかわいい。我が子をぎゅーっと抱っこしてあげたくなりました。
(公開日:
【 久しぶりに大泣きしま… 】
久しぶりに大泣きしました!2話目も「お姉ちゃんなんだから」気を付けてても口にしちゃうんですかね?切なかったです。
(公開日:
【 不妊治療も、流産も経… 】
不妊治療も、流産も経験者です。今は無事出産することができ、育児をしてますが、流産した当時本当に気がめいって毎日泣いたりしてました。 主人公の気持ちが痛いほどわかります。切ないですが沢山の方に知ってほしいマンガです。
(公開日:
【 子どもを授かり、無事… 】
子どもを授かり、無事に出産できるということは本当に奇跡なんだと改めて、我が子に感謝しました。度重なる流産の末、妊娠後期になるまでお腹の中で育て、その胎動を、毎日のように感じてきただけに、先天性の障害・そして「死」、受け止めきれない辛いことだと思うし、想像しただけで涙が出ます。その辛さを乗り越えていく様子が、感動しました。
(公開日:
【 私は二児の母です。流… 】
私は二児の母です。流産、死産は経験したことはありませんが、不妊歴が長かったので妊娠出産においての喜びや不安は、とても共感できました。無事に妊娠できたとしても、出産するまでは本当になにがあるかわからないんですよね。今は、最後の読み切り漫画の主人公は自分ではないかと思うほど状況が同じで、涙が止まりませんでした。私だけじゃないという安堵と共に、特に上の子に対する思いや行動を改めさせられました。
(公開日:
【 涙涙涙涙、、、。二児… 】
涙涙涙涙、、、。二児の母です。1話目の、死産を乗り越えるお話も感涙でしたが、2話目が今の自分と重なって、嗚咽が出ました。お姉ちゃんなんだから!と、長女に色々なことを無理させていたことに気付きました。今横で寝ている長女、明日の朝思いきり抱きしめたいと思います。
(公開日:
【 顔が見えなくても声が… 】
顔が見えなくても声が聞こえなくても、お腹の中にいればもう愛おしい存在です。そんな我が子にやっと会えた時には生きていないなんて…考えるだけで胸が苦しくなります。しかも漫画だけの話ではなくて、本当にある話なんですよね。妊娠して出産する事が当たり前ではないんですね。
(公開日:
【 本当に命を無事に授か… 】
本当に命を無事に授かるというのは、奇跡だし、大切な事だと思いました。待ち望んだ大切なわが子が、出産=死になってしまうなんて、読んでいて胸が苦しく悲しくてしょうがなかったです。
(公開日:
【 重い内容ですが絵が綺… 】
重い内容ですが絵が綺麗で泣きながら一気に読みました。2話目は下の子が4ヶ月で、上の子の赤ちゃん返りにイライラしていた私にはハッとさせられる内容でした。
(公開日:
【 出産した女性なら誰し… 】
出産した女性なら誰しもが分かると思うけど、妊娠8ヶ月ってお腹の中で動くし、しゃっくりするし、ホント赤ちゃんが生きてるって実感できる時期。そんな時期に出産=赤ちゃんの死なんて、信じられないし、辛すぎる……。そんな辛さから家族で乗り越えた感動する物語でした。
(公開日:
【 流産や不妊治療を乗り… 】
流産や不妊治療を乗り越えて、やっと授かった待望の赤ちゃん。 順調にお腹の中で育ってきていたのに… 出産=死。 こんなに辛くて悲しいことが起きてしまうなんて 漫画だけど、亡くなった赤ちゃんを見て、涙がでました。
(公開日:
【 切なすぎます。8ヶ月… 】
切なすぎます。8ヶ月もお腹の中で守ってきた命が…私も流産の経験があるのでわかりますが本当に妊娠して出産できるのは奇跡ですね。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲