人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

8か月の天使 はじめてママになれた日」のまんがレポ(レビュー)96件

(公開日:
【 ごめんなさい。 1児… 】
ごめんなさい。 1児の母ですが、全く共感できませんでした。 どんなに親が辛くても、子供に当たるなんてお門違い。 周りに合わせた育児なんて、お互いのストレスになるだけです。 我が子も、発達が周りの子より遅いですが、気にしたことなんてありません。 成長のスピードなんて、子供によって違います。 そんなことで一々悩むなんて、時間の無駄だと思いますし、ゆとりを持って子育てをしたほうがいいと思います。
(公開日:
【 三ヶ月前に出産しまし… 】
三ヶ月前に出産しました。どちらの話も号泣。。(T . T)涙なしには読めないお話でした。 二つ目の話もこれからのことを考えさせられる話で、読んでよかったです。
(公開日:
【 凄く共感しました。2… 】
凄く共感しました。2年前に5ヶ月で男の子を死産しました。毎日思い出し忘れる事はないです。3人目だったので脳天気に構えてまし。妊娠=当り前に産める訳じゃないって考えさせられました。上に2人の離れた兄妹はいますが、何人居ようと悲しみは同じです。まだ子供がいるんだから良かったよねは逆に傷つきます。流石に骨壷を持って外に出る事は無かったですが、仕事復帰するまでの一月半は毎日骨壷抱いて泣いてばかりでした。何年経とうと涙しようと無理に忘れなくていいのかなって今は思います。死産後の妊娠で赤ちゃん戻ってきたなんて考える方もいますが死産した子供は帰っては来ないし、あの子はあの子で新しく宿る子は別の子なんだと思います。赤ちゃんはお母さんの中で生きられないと悟った時、自ら繋いだ手を離すそうです。考えさせられます。今は妹も生まれ3人の母になりましたが、空くんみたいに空で見ていてくれていると信じてます。
(公開日:
購入者レポ 【 お金の無駄 】
二話目が他の本で読んだものとまったく同じで、お金の無駄。もったいないものにお金使ってしまった。。。。
(公開日:
【 私も1度流産したこと… 】
私も1度流産したことがあります。読み進めていって妊娠て簡単なようにおもってましたが、本当に大変なことだと思いました。
(公開日:
【 他人の子を血が出るほ… 】
他人の子を血が出るほど噛んでおいてあれだけの謝罪はないんじゃないのかな。笑血が出るほど噛むって相当な力ですから、旦那がお前のやり方はいきすぎだと言ったのは間違いじゃないかと思いました。同じように噛んでわからせても良いのでは?
(公開日:
【 まだ見ぬ子供が天使に… 】
まだ見ぬ子供が天使になってしまって落ち込むママだけど、家族に支えられ、そんな家族の想いに気付かされて、必死に前を向こうとするママの物語。1歳児の母として、想像するだけで涙が出ます。でももし自分にも同じ事が起きたら、今元気に生きてくれてる子供と家族と共に悲しみを乗り越えて生きなければいけないと気付かされます。
(公開日:
【 泣けた。ママのつらい… 】
泣けた。ママのつらい姿を見ている子どもが切なかった。2作品とも同じ母親として共感できるし、子どもがいる幸せが伝わってきました。ただ、現実にはあんな完璧な旦那さんはいないよなって羨ましくなっちゃったけど。
(公開日:
【 現在6か月です。上の… 】
現在6か月です。上の子は早産で、お腹の子は切迫流産で入院しました。当たり前のように居る子供たちは、健康に産まれるのは当たり前じゃないんだなあ。この漫画を読んで、再認識しました。
(公開日:
【 私は今年流産してしま… 】
私は今年流産してしまいました。息子が一人いるけど流産した後すぐまた妊娠してて流産した子供が戻って来てくれたと今思ってます。だけど今お腹にいる赤ちゃんは出血いっぱいしたのに今も頑張ってくれてて母親としてはこのまま元気に産まれてくれる事が何よりも幸せだと思ってます。
(公開日:
【 現在子育て奮闘中です… 】
現在子育て奮闘中です。言うこときいてくれなかったり泣いてばっかりだったり大変なこともあるけれど、それすらも元気な証拠なんだと気持ちが楽になりました。そして焦らないで個性を伸ばしてあげたいと感じました。
(公開日:
【 自分にもムスメがいま… 】
自分にもムスメがいますが、流産した経験もあり、命って奇跡なんだなあ、、と改めて感じることができる作品です。主人公の心情も丁寧に描かれていてオススメの作品です。
(公開日:
【 私の最初の子達は12… 】
私の最初の子達は12週でさよならでした双子でした でもその後は3人の子どもに恵まれ流産より死産な方が辛いのでは、産まれた後の方が辛いのでは、いやもっと育ってからの方が・・・と考える日々 そんな中読んで泣きました
(公開日:
【 同じような体験をして… 】
同じような体験をしているせいか、自分と重なり胸が苦しかったです。最初の子は、自分はもちろん、まわりも気を使ってはくれますが、二人目からはつい無理をしてしまいがちで、私も天使にしてしまいました。や読んでいて、めちゃめちゃ泣いてしまいました。
(公開日:
【 この作品を読んで、過… 】
この作品を読んで、過去を思い出し号泣しました。私は体の作りが人と多少違っていて、妊娠しにくく、流産、死産を経験しました。何度も何度も泣いて、後悔したことを思い出したけれど、それ以上に、作中にある子供は親を選んでやってくる。この言葉に感銘を受けました。心が凄く温まりました。
(公開日:
【 いま、第2子妊娠中で… 】
いま、第2子妊娠中で、働いてます。ほぼ今の自分と同じ状況だったので、涙が止まりませんでした。必ず元気で生まれてくるって信じたいけど、ホントに何が起こるかわかんない……。もし同じことが起こったら、私も主人公のお母さんと同じようになってしまうだろうと思いました。でも、赤ちゃんをなくしてしまった悲しみより、お母さんを支えようとしてる、旦那さん、子供の気持ちが温かすぎて泣けてきた気がします。
(公開日:
【 友人が同じ体験をして… 】
友人が同じ体験をしており、まさにこんな感じだったのかなぁと考えさせられました。私があの時友人にできた事がもっとあったんじゃないか…読んで辛くなったけど読めてよかった。
(公開日:
【 子育て中のママです、… 】
子育て中のママです、私は妊娠しにくく、流産も経験しました。なので、子供ができて、無事産まれるまで不安でした。女性は妊娠して出産が当たり前って思われがちですが、改めて当たり前ぢゃないと思わしてくれます。共感した場面もあり、沢山の方に見てもらいたい作品です!
(公開日:
【 本当に辛く悲しい話だ… 】
本当に辛く悲しい話だと思います。涙が止まりませんでした。立ち直るにはすごく時間がかかると思うし色々と葛藤はしてしまうと思います。でも忘れないでいいんですよ!確かに居たんですからね。
(公開日:
【 まずは絵が可愛い!そ… 】
まずは絵が可愛い!そして最初の作品は、そうだよな。。。って。私には経験もないので死産の悲しみなんて想像もつかないけれど、辛いことは忘れて次!なんて母親は切り替えられなくて当然。これがリアルなのかなと。2作品目はすごく、共感できました。うちは体も平均より大きく、出来ること、話せることなども周りよりすごく早いので焦りはまったくなかったけど、どんな面においても子供の成長は周りと比べるものじゃないって日々感じているので、改めて、ゆっくり子供のペースで成長していければと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲