けいとりんさん
(公開日:2016/05/13)
【
宗教とは、魂とは?無…
】
宗教とは、魂とは?無償の愛を肉親以外に与えることは出来るのか?
救われるってどういう事なんだろう。
そんな事を考えてしまう作品です。
ゲストさん
(公開日:2016/04/15)
※ネタバレあり
【
二巻68ページだけ影…
】
レポを見る
二巻68ページだけ影山さんになってる…(誤植?)。
試し読みが出来たので読んでいたら、主人公が騙されてボロボロになる話でこれからどうなるか気になったので試し読み終了後も買って読んでみました。
突然の宗教の話で、宗教が嫌いな私には向きませんでした。あと絵が正面の顔の崩れ方が酷い…横顔は綺麗に描けているのに何故正面で崩れてしまうんだろう。どんどん主人公がぶさいくになってる…
ゲストさん
(公開日:2016/04/12)
【
試し読みでの印象は、…
】
試し読みでの印象は、なんだか乱暴だなぁ。という感じ。
ストーリーも絵も展開も雑すぎて唖然としたまま、どこから引き込まれるか期待しつつ一巻終わってしまいました。
話を最後まで見ずに評価することはしたことがないけれど、これは見る気になれない。
よく言ってストレート、悪く言えば手抜きな漫画です。
ななかさん
(公開日:2016/02/22)
【
どうしてこんなことに…
】
どうしてこんなことに、、、。
読んでいて辛くなりました。
なんでこんな風に、ネガティヴな方へと進んでいくのか。
最後には光が見たいです。
ツーナさん
(公開日:2016/02/05)
【
試し読みで止まらなく…
】
試し読みで止まらなくなり、一気読み。昭和な感じの絵もツボでしたし。
前半の安っぽすぎるほどのゲスい男と、自分を大切にしない女。おもしろかったですね~。
そこからなぜかスピ系にチェンジ(笑)キャハハ
めちゃくちゃな急展開も楽しかったし、泥にまみれた女が慈悲深い救世主になるお話も楽しめました。そして裏切り者。死。
せっかく斬新で、おもしろい漫画なのに、残念なのはお花畑B層の思想の香りがすること。「戦争法案反対!」「安倍政治を許さない!」「原発反対!」の連中レベル。国防放棄すりゃ創造主より前に中共にやられて終わりよ。民族浄化されて滅びるもん。世界に散った6人もそんな庶民に布教したって無駄ですよ。まずはキンペーさんとカリアゲ君を布教しなさいな。まずはそれからでしょ。
そんな風に考える事にもなった、なかなか楽しめる漫画でした♪
ゲストさん
(公開日:2016/04/08)
※ネタバレあり
【
1巻はとにかく場末的…
】
レポを見る
1巻はとにかく場末的な話で、主人公のある行動につながる伏線でもあります。
2巻以降は神の力を宿す教祖として、祭り上げられ布教に勤しみます。
しかしラスト巻はちょっといきなりな展開でしたね。主人公の話も登場人物たちほど感銘を受けなかったし、作者の思いが上滑りした感じです。
「生徒諸君」の印象がどうしても強いのですが、どうも主人公以外のキャラクターの描き分けがあやしいです。
とくに若い男性は髪型でしか判断できない。
また濡れ場シーンはまるでスポーツみたいで色気がないです。
身体の描き方とか上手いのになー。
ピッピさん
(公開日:2015/06/08)
【
1巻と2巻以降の内容…
】
1巻と2巻以降の内容が同じ漫画とは思えないほどの超展開でした。個人的には主人公は可哀想だとは思いましたが、十分自業自得な所もあるし、特別な何かを授けてもらって他人にとやかく言える程立場になれる程の人とは思えませんでした。が、ストーリーは面白く最後まで読めましたし、考えさせられる事も得る事もある作品だと思います。
ゲストさん
(公開日:2015/06/08)
【
序章は主人公に不幸と…
】
序章は主人公に不幸と苦難の連続。2巻から主人公は不幸から脱却しますが大きな苦難や使命を背負う。救いは真に愛され苦難から解き放たれる事。最後はフランダースの犬を思い出す展開ですが無垢な愛を表現するには効果的な演出。5巻で完結ですが続編も欲しい作品です。
凜さん
(公開日:2015/05/07)
【
垢抜けてない女の子が…
】
垢抜けてない女の子が恋をして幸せになる話と思ったらすっかり相手の男に騙されてしまいました。悔しい。階段から落とされた挙句、子宮まで失い、もう子どもが産めくなるなんて酷過ぎる。考えただけで辛いです。漫画なのに深くて引き込まれます。不倫は絶対ダメ!
ゲスト 北風さん
(公開日:2015/03/03)
【
昔読んだことがあった…
】
昔読んだことがあったけど試し読みから入ったらやっぱり続きが見たくなり購入。女の弱い部分につけこむ男のずるさ…まだまだ購入しなくちゃ
ゲストさん
(公開日:2015/05/07)
【
女の哀しみと苦しみを…
】
女の哀しみと苦しみを背負い混んだ主人公はもがきながらも前に進もうとしていたのに…次から次へと悪い方向へ導かれていくようで切ないです。誰にでも「あの時こうすればよかった…」と思うことは沢山ありますが、彼女のベクトルはあまりにももろすぎます。見逃したくない作品です。
Loveさん
(公開日:2015/07/21)
【
私はこの本を読んで泣…
】
私はこの本を読んで泣いてしまいました。
試し読みで読み、最初の方は悪魔の子ということから、地球を滅ぼしてしまうようなファンタジーな感じの作品だと思いました。
ですが、気になって続きを読んでみると現代の事柄に基づいたものでした。
宗教団体を作るのですが、本当に力があるのに信じられたり、信じられなかったり本当に悲しくなりました。
実際にこの地球に起こってもおかしくないような物語でした。
この本は心に残ります。
ゲストさん
(公開日:2015/03/09)
【
まだ試し読みの段階で…
】
まだ試し読みの段階ですが、早くもひきこまれています。主人公のだささの奥に隠された美貌に目を付けた、突然現れた謎の営業部長…何だか人間くさい泥臭さのある物語が始まる感じがします。始まったばかりなのに、何かに巻き込まれていく雰囲気が醸し出されています。