人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

悲しみの骸~Uterus子宮~」のまんがレポ(レビュー)22件

(公開日:
購入者レポ 【 主人公は化けるよ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
主人公が一人の女として堕ちていく様子、後に聖なる存在として知られて行く経過。変化が効果的に描かれている作品は何度も読みたくなりますね。そしてこの作者の作品を読むのは二つ目なんですが、スイッチの入った人間の別格ぶりを描くのが本当に上手いです。スイッチは愛であったり絆であったりしますが、それらを背景にした「当たり前に信じる強さ」こそ今回のテーマである信仰に非常に近いものかと思います。教義の内容は他の方も指摘されているように少々「お花畑くさい(笑)」部分もあるんですが、まあまあ整合性がありました。幕引きまで希望や聖性に満ちた印象と、通俗的で汚辱にまみれた印象を同時に残すあたりも、宗教団体がどう見られるかのリアリティを感じます。他の作品と比べてはいけないかも知れませんが、似た設定のプ○チナエンドより遥かに面白いですよ。
(公開日:
【 試し読みで止まらなく… 】
試し読みで止まらなくなり、一気読み。昭和な感じの絵もツボでしたし。 前半の安っぽすぎるほどのゲスい男と、自分を大切にしない女。おもしろかったですね~。 そこからなぜかスピ系にチェンジ(笑)キャハハ めちゃくちゃな急展開も楽しかったし、泥にまみれた女が慈悲深い救世主になるお話も楽しめました。そして裏切り者。死。 せっかく斬新で、おもしろい漫画なのに、残念なのはお花畑B層の思想の香りがすること。「戦争法案反対!」「安倍政治を許さない!」「原発反対!」の連中レベル。国防放棄すりゃ創造主より前に中共にやられて終わりよ。民族浄化されて滅びるもん。世界に散った6人もそんな庶民に布教したって無駄ですよ。まずはキンペーさんとカリアゲ君を布教しなさいな。まずはそれからでしょ。 そんな風に考える事にもなった、なかなか楽しめる漫画でした♪
(公開日:
【 宗教とは、魂とは?無… 】
宗教とは、魂とは?無償の愛を肉親以外に与えることは出来るのか? 救われるってどういう事なんだろう。 そんな事を考えてしまう作品です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 二巻68ページだけ影… 】 レポを見る
二巻68ページだけ影山さんになってる…(誤植?)。 試し読みが出来たので読んでいたら、主人公が騙されてボロボロになる話でこれからどうなるか気になったので試し読み終了後も買って読んでみました。 突然の宗教の話で、宗教が嫌いな私には向きませんでした。あと絵が正面の顔の崩れ方が酷い…横顔は綺麗に描けているのに何故正面で崩れてしまうんだろう。どんどん主人公がぶさいくになってる…
(公開日:
【 どうしてこんなことに… 】
どうしてこんなことに、、、。 読んでいて辛くなりました。 なんでこんな風に、ネガティヴな方へと進んでいくのか。 最後には光が見たいです。
(公開日:
【 試し読みでの印象は、… 】
試し読みでの印象は、なんだか乱暴だなぁ。という感じ。 ストーリーも絵も展開も雑すぎて唖然としたまま、どこから引き込まれるか期待しつつ一巻終わってしまいました。 話を最後まで見ずに評価することはしたことがないけれど、これは見る気になれない。 よく言ってストレート、悪く言えば手抜きな漫画です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 1巻はとにかく場末的… 】 レポを見る
1巻はとにかく場末的な話で、主人公のある行動につながる伏線でもあります。 2巻以降は神の力を宿す教祖として、祭り上げられ布教に勤しみます。 しかしラスト巻はちょっといきなりな展開でしたね。主人公の話も登場人物たちほど感銘を受けなかったし、作者の思いが上滑りした感じです。 「生徒諸君」の印象がどうしても強いのですが、どうも主人公以外のキャラクターの描き分けがあやしいです。 とくに若い男性は髪型でしか判断できない。 また濡れ場シーンはまるでスポーツみたいで色気がないです。 身体の描き方とか上手いのになー。
(公開日:
【 これが「生徒諸君!」の庄司作品? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
「豪徳寺」までは才能ある大ベテランだと思っていたけれど、話の展開は昭和な設定の、陳腐でやや強引に過ぎ…それよりとにかくなにより作画がボロボロ。 度々デッサン崩れが酷く主人公の顔が鼻ばかりやたらデカいマヌケな馬面なのに、読者に対してこれが“魅力ある美女”だと思いこんで読めとはプロの絵描きとしてどうか?と(まぁもともと絵の巧い作家じゃないけど)… それでも人物以外の画面の美しさは、大家の持ち得る遺産を活かしたアシさんたちの努力と技術力の賜物かと。 ☆はアシさんや編集の方たちに捧げます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 怖いもの見たさで最後まで読んでしまった… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
何が「怖いもの見たさ」かと言うと「あの作家の同じ作品か」と疑うほど絵も話も酷かったから。 まず作画崩壊が酷い。手の手術をされたそうなので、そのせいもあるかも知れないが、とにかく絵が下手!! 視線が定まってない、顔のバランスがめちゃくちゃ、頭蓋骨陥没やら手足骨折してるのやら…お年を召されて丁寧な作画が出来なくなってきてるのかな? 元から古臭い絵柄ではあったけど、全盛期はここまで酷くはなかった。 そしてストーリーの浅さよ!! 作劇も雑になってる? どん底少女がいきなり高次の存在?に選ばれて、異能を与えられて救世主となり、宗教団体のカリスマに…という展開も、ろくな伏線も背景もなく、あまりにもご都合主義が目立つ雑な作り。その教義がまた底の浅いガイア理論とエコロジーを齧って食い散らかしたみたいな子供騙し。出てくる脇役やモブたちもキャラ造形がスッカスカで、もうどこを読んでもツッコミどころしかない。
(公開日:
【 1巻と2巻以降の内容… 】
1巻と2巻以降の内容が同じ漫画とは思えないほどの超展開でした。個人的には主人公は可哀想だとは思いましたが、十分自業自得な所もあるし、特別な何かを授けてもらって他人にとやかく言える程立場になれる程の人とは思えませんでした。が、ストーリーは面白く最後まで読めましたし、考えさせられる事も得る事もある作品だと思います。
(公開日:
【 序章は主人公に不幸と… 】
序章は主人公に不幸と苦難の連続。2巻から主人公は不幸から脱却しますが大きな苦難や使命を背負う。救いは真に愛され苦難から解き放たれる事。最後はフランダースの犬を思い出す展開ですが無垢な愛を表現するには効果的な演出。5巻で完結ですが続編も欲しい作品です。
(公開日:
【 垢抜けてない女の子が… 】
垢抜けてない女の子が恋をして幸せになる話と思ったらすっかり相手の男に騙されてしまいました。悔しい。階段から落とされた挙句、子宮まで失い、もう子どもが産めくなるなんて酷過ぎる。考えただけで辛いです。漫画なのに深くて引き込まれます。不倫は絶対ダメ!
(公開日:
※ネタバレあり 【 何がどうしてこうなった?(笑) 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
悪魔の子と自分を過小評価。 その後に降り掛かる主人公への理不尽な出来事すべてを、漫画の冒頭にある悪魔の子だからと受け入れ、遂に受け入れる事が出来なくなった時に何やら変な奴らが救い主だと現れ…。 不思議な力を得た主人公が突然、謎の宗教を開き、人々を救う…。   はい?? 申し訳ありませんが、話についていけません。 宇宙の事とかは何となく分かります。 人間の犯してきた過ちも分かります。 でもそれにしたって、話が飛躍し過ぎで笑いが込み上げて来ました。   最後まで読んではいませんが、絵もお粗末だし、話にもついて行けない展開ばかりで、こんな話をよく思い付き、よく連載していたな…と(笑)
(公開日:
【 悲しい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
生徒諸君!を描いてる人ですね。 内容が悲しすぎて、報われてほしいな。 これからどうなるのが気になります。
(公開日:
【 女の哀しみと苦しみを… 】
女の哀しみと苦しみを背負い混んだ主人公はもがきながらも前に進もうとしていたのに…次から次へと悪い方向へ導かれていくようで切ないです。誰にでも「あの時こうすればよかった…」と思うことは沢山ありますが、彼女のベクトルはあまりにももろすぎます。見逃したくない作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 う、うう〜ん…これはまたなんとも… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
スピ系ながらカルトな宗教色はなるべく薄めようとしているのはわかります。テーマを伝えやすい設定として「神に遣わされた救世主」なのもわかります。 それでも、とどのつまりの主張は「戦争をやめ、環境汚染をやめ、他者を思いやって原始にかえれ」です。 正直者が馬鹿を見る現代で「自分が損をするだけなのに何言ってんだ」と思う人は多いんじゃないかな…。 最後は「考え方は正しいけれど、ぼやけた理想論すぎて響くものはない」と感じてしまいました。人類史上一番残酷な戦争はたいてい宗教や思想がらみだと思うから。 現存するすべての宗教をフラットな概念でとらえられる人は読めばいいのではないかと。
(公開日:
【 私はこの本を読んで泣… 】
私はこの本を読んで泣いてしまいました。 試し読みで読み、最初の方は悪魔の子ということから、地球を滅ぼしてしまうようなファンタジーな感じの作品だと思いました。 ですが、気になって続きを読んでみると現代の事柄に基づいたものでした。 宗教団体を作るのですが、本当に力があるのに信じられたり、信じられなかったり本当に悲しくなりました。 実際にこの地球に起こってもおかしくないような物語でした。 この本は心に残ります。
(公開日:
【 昔読んだことがあった… 】
昔読んだことがあったけど試し読みから入ったらやっぱり続きが見たくなり購入。女の弱い部分につけこむ男のずるさ…まだまだ購入しなくちゃ
(公開日:
【 主人公が男に騙されハ… 】
主人公が男に騙されハマっていくのはありがちだけど、ついつい止まらなくて続きを読みたくなる感じです‼︎ただの恋愛ぢゃなく悲しい過去が絡んでいて気になります…。ポイント溜まったらまた購入しようかなと思います‼︎
(公開日:
【 主人公に降りかかる不… 】
主人公に降りかかる不幸は、日常にはあふれ返ってる事で、小さな事でも、積み重なったり続けばその人にとっての試練になる…そんな風に試練を乗り越えてくことで人は強くなるのか?と考えさせられる作品な気がしました!続きが気になります!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲