人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

給食の時間」のまんがレポ(レビュー)34件

(公開日:
【 給食が憂うつだった自… 】
給食が憂うつだった自分の小学生時代が重なりました。私は単なる好き嫌いからだったけど…。精神的に傷ついて食べることに苦痛を抱えているとも言える主人公が、少しずつ食べられる様子に心が温まります。
(公開日:
【 学校の給食 懐かしい… 】
学校の給食 懐かしいタイトルにひかれて購入しました。いじめ ストーカー 親との確執…今も昔も子供の繊細な心は傷つきやすくて…だからこそ、周りの大人がちゃんとケアしなくてわ…。とても良い昨品でした。
(公開日:
【 食べることは生きるこ… 】
食べることは生きること!食育って大切なんだなーって思いました。出てくる料理に思わずヨダレがでそうです。笑 小学生の可愛い恋も見所です!給食食べたいなー!
(公開日:
【 過去のしがらみの中で… 】
過去のしがらみの中で新たに歩く小学生の主人公にはらはらしながら読んでますお母さんとのかんけいやこれからの学校生活。思春期ならではの問題に感情移入しちゃってます
(公開日:
【 また給食食べたくなった 】 ★ ★ ★ ★ ★
食が細く食べるの超遅かったけど、親がひどい偏食だったので好き嫌いだけはしないと決めてた。 そのせいか給食の時間はいつも楽しくて、食べ終わるまで居残りしてもゆっくりなら全部たいらげられる♪とニコニコ。 一人分の食器返しに行っても「遅れてごめんなさい、○○がおいしかった!」と食レポして給食のおばちゃんたちに「大丈夫、めいっぱい味わってくれて嬉しいよ」と笑ってもらった記憶しかなく。 このお話では給食費やこころの問題が出てくるので、能天気すぎた自分が逆に恥ずかしい…。
(公開日:
購入者レポ 【 面白いです。 】
絵が繊細でとても綺麗です。 ご飯もすごく美味しそう。 こんな給食だったら良かったなぁと思いました。 楽しく読んでいましたが、一巻目の半分が違う話だったので少しガッカリでした。
(公開日:
【 給食懐かしい。また食… 】
給食懐かしい。また食べたいなあ。いじめ辛いよね。食欲無くなってご飯食べないから元気出ないし。子供時代の出逢いって結構大事で本人の性格や人生に大きく影響するときもあるし。いい人に出会えて本当良かったと思います。
(公開日:
【 好き嫌いは、誰でもあ… 】
好き嫌いは、誰でもあるとは、思いますが子供の健康を考えると親として食育も考える必要があると思いました。おいしく食べている姿が一番うれしく思います。
(公開日:
【 偏食になったのもワケ… 】
偏食になったのもワケがある。美味しいって楽しく食べれるようになってほしいな。田舎に来てきっとかわっていくんだろうあの子を彼がかえてくれるのか?そして彼の心にある女の人は…と。二人とも幸せになってほしいです。
(公開日:
【 未来は東京でイジメに… 】
未来は東京でイジメにあい不登校になってしまい、田舎の小学校に転校。そこで給食のおじさんに出会う。今まで未来は嫌いな食べ物が多かったけど好き嫌いもなくなっていく。人間関係、食の大事さが伝わる作品です。
(公開日:
【 懐かしい。子供の頃に… 】
懐かしい。子供の頃に読んでいたくりた陸先生のマンガ可愛い絵と考えさせられる内容大好きですっ(^o^)子供を持つ親として改めて食の大切さを感じます
(公開日:
【 東京の小学校に通っ… 】
東京の小学校に通っていた未来はイジメにあい不登校に。見兼ねた母の提案で田舎の小学校に転校。そこで出会う給食のおじさんやクラスメイト、周りの人達と触れ合うことで、閉ざしていた未来の心は少しずつ打ち解けて田舎暮らしにも慣れていきます。 食の大事さと小学生なりの悩み事、人間関係などを描いている作品です。 主人公の未来はいつしか給食のおじさんに恋するのですが、切なかったりほっこりしたり。 一方おじさんの過去の過ちなども徐々に明らかになっていくのも見所です。 人はみんな悩んでもがいて生きている、そう感じさせてくれる漫画です。
(公開日:
【 給食がテーマな漫画は… 】
給食がテーマな漫画は初めてでしたが、丁寧に作られた食事と込められた気持ちを通じて、子供達が少しずつ変わっていく様子は当たり前の大切なことを再確認した感じでした。
(公開日:
【 じっくり試し読みで読… 】
じっくり試し読みで読んだら先が気になって購入してしまいましたー。小学校の頃の給食って今思えばおいしかったなーと、なつかしくなりました。いまなんて、誰かに作ってもらうだけで美味しいですからねぇ…。小学生の初恋と謎めく“給食のおじさん”健さんのことも気になるし、ポイント足りてたら全巻一気に購入するとこでした。続きは来月かなー。給食食べたい!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲