人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

給食の時間」のまんがレポ(レビュー)34件

(公開日:
【 くりた先生のやわらか… 】
くりた先生のやわらかいタッチの絵に癒されます。子どもたちが生き生きしていて、ほほえましいです。しかしながら、内容は給食の滞納問題や調理室のイケメン組長の過去、ストーカー教師など考えさせられる場面もあり、読み応えは十分です!
(公開日:
【 子ども目線から描かれ… 】
子ども目線から描かれていて、すごく胸が痛みながら読みました!!親や大人に振り回され、傷付いた主人公はどうやって立ち直っていくのか気になります!!
(公開日:
【 昔好きだった、くりた… 】
昔好きだった、くりた先生の作品と給食ってゆう言葉に懐かしい気持ちになりました。給食費未納や偏食やいろんな問題との子供達の心情に触れていて考えさせられる作品でした。涙ありクスッとできるとこありのオモシロイ作品‼
(公開日:
【 私も米作っているので… 】
私も米作っているので、こんな暖かい作品に出会えてうれしいです。心は傷つきやすいものですよね。私の米も、未来の心をとかしたおにぎりに使った米のようになりたいですね。今有機栽培に挑戦してます。給食のおじさんに使って貰えるような良い米目指してがんばります。
(公開日:
【 給食の時間、というタ… 】
給食の時間、というタイトルなので、お気楽に読み始めましたが・・・みんなけっこう深い物抱えてますね。幼い頃についたトラウマって、やっぱり拭えないんだなーって。人は皆、何かしら傷を抱えて生きているものなのかもしれない。それを抱えて生きるって辛いと改めて思いました。
(公開日:
【 前に給食室で働いてま… 】
前に給食室で働いてました。コロッケなど揚げ物は残らず食器が却ってくるのに、ひじきやサラダ系は8割残って却ってきました。でも子ども達は『おいしかったです!』と言いながら返却。。何とも言えない気持ちでした。どうして食材が出来てるのかどうして残したらいけないかそれも含めて食育だと私は思います。滞納問題も取り上げていて、面白かったです★今回も一気読みしてしまいました~(^o^)
(公開日:
【 可愛らしい絵に可愛ら… 】
可愛らしい絵に可愛らしい話で大満足です(*´ω`*)給食は牛乳が大嫌いだったので毎日が苦痛でした( TДT)こんな給食のおじさんがいたら飲めたかなぁ(笑)
(公開日:
【 いじめの原因が辛いで… 】
いじめの原因が辛いですね。そして興味本位の噂話ほど相手を傷つけ、自分に悪気がないと思ってしまう。。母親も自分勝手だなぁ。嫌だなぁ。そんな始まりですが。暖かい周りの人たち、どんどん変わっていく主人公、心が暖かくなる作品ですね。
(公開日:
【 人それぞれ何かしら抱… 】
人それぞれ何かしら抱えてる物あります。ただそれを噂してイジメるってどうかな。ちゃんと話を聞かないで噂だけ信じて。給食を食べる事で主人公の価値観が変わって行くのかな。少ししか読んでないけど、続きが読みたいなぁ
(公開日:
【 可愛い絵柄と、懐かし… 】
可愛い絵柄と、懐かしい給食に惹かれて試し読みしました。子供達がすごく子供らしい!ちょっと生意気なところも含めて子供らしく、大人達も個性豊かで魅力的です。それぞれに辛い思いをして東京からやってきた未来ちゃんと健さんが小学校の給食によってゆったりと傷を癒し、みんなで成長していく。自分の子供の頃は昼休みが終わっても全然食べきれなくて大嫌いだった給食がとても懐かしく感じられました。ナポリタンおいしそう!
(公開日:
【 私も小学生の時は食が… 】
私も小学生の時は食が細くてあまり食べれなかったので、昔を思い出しながら読みました。また、母親が忙しく、事情があって祖母のところに来て、けなげに気にしないふりしている主人公の気持ちを思うと切なくなりました。
(公開日:
【 私は給食の時間が大嫌… 】
私は給食の時間が大嫌いでした。理由はいじめ。だから、この話を読んで複雑になりましたが、一生懸命作ってくれた人もいたんだ。そう思えたら楽になりました。
(公開日:
【 給食と言えば、私にと… 】
給食と言えば、私にとってはとても楽しみな時間でしたが、それを苦痛に感じている子どももいるんだよなぁ…と気付かされました。とにかく、このマンガに出てくる給食が美味しそうで、お腹の減るマンガでもありました。
(公開日:
【 偏食大魔王の未来がど… 】
偏食大魔王の未来がどんどん色々な物が食べれるように成長していくのはビックリしますが、自分が子供の頃にこんな給食が出ていたら好き嫌いが無い大人に成長したのかなぁ?
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になって購入しました。小学生の頃当たり前のように食べていた出来たてのあったかい給食を懐かしく思い出しました。主人公未来ちゃんの成長と健さんの過去が気になります!巻末の読み切りのお話も読み応えありました。
(公開日:
【 じっくり試し読みで気… 】
じっくり試し読みで気になって購入しました。登場人物1人1人がすごく素敵です。このお話で食事の大切さはもちろん主人公の成長過程も見れてすごく良かったです。笑える場面や、泣ける場面もあり、心がほんわかする素敵なお話でした。
(公開日:
【 じっくり試し読みで!… 】
じっくり試し読みで!懐かしい給食風景にほっこりしました。主人公の過去ゃイケメン給食お兄さんの過去など、、、続きが気になる!!来月のポイントを楽しみに待ちます 笑
(公開日:
【 好き嫌いが多い人には… 】
好き嫌いが多い人には、こんな給食の人がいたら、とてもいいと思いました。そして、私もこんな給食を食べてみたいなと思いました。
(公開日:
【 絵がかわいくて分かり… 】
絵がかわいくて分かりやすいです。話も料理や食育だけでなく、親子関係や恋愛・教育・友人関係など深くて引き込まれます。まだ最後まで読んでないですが、続きがとっても気になる作品です。
(公開日:
【 給食が大キライだった… 】
給食が大キライだった私、精神的に追い込まれ結局、給食時間になると逃げ出して保健室に行ってた自分でした。この本を読むと少しずつ食で皆との距離が縮まっていいと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲